dポイントを20倍にするたった2つの方法

大晦日のケルン中央駅の惨状には身の毛がよだつ思いでした。

2006年、ドイツのフランクフルトに半年間赴任していたことがあり、時々快適な高速鉄道でケルンまで足を伸ばし、ケルン中央駅や周辺のイタリアンレストラン、パン屋さんで楽しい時間を過ごしたことは良い思い出です。
とにかくドイツは安心で快適、人々はフレンドリーでした。

今年の4月にハネムーンでケルンを10年振りに訪れようと楽しみにしていたところ、年明けにはなんと信じられないケルンでの事件報道に触れて大いに落胆しました。

ここでお聞きします。

①ケルンの良さを妻に堪能してもらいたいのですが、現在は警備はしっかりと行われているのでしょうか?

②この事件によって何か影響や変化はありましたでしょうか?

③大晦日に一斉に起こったということは何か組織立ったものが背後にあったのでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

君子危うきに近付かず。

ケルン以外にも良い所は沢山有ります。都会に荒っぽい層が集まるのは何もドイツだけではないので、他の中小都市に行かれてはどうでしょう。ご存知とは思いますが、近隣のデュッセドルフ辺りには日本人も多く、その辺りに宿をとり、ケルン観光は昼間、人通りの多い時間帯にする、等。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デュッセルの街歩きもいいですね。

お礼日時:2016/01/29 00:59

回答ではないですが、ケルンFCの大迫のファンで、昨年も行って今年も行こうと計画中なので...



ネオナチみたいなのが(復讐として?)アラブ系外国人を襲撃したのがありましたが、その後はその手の話は聞かないし、去年とあまり変わらないのではないかと考えています。

ただ、ケルンFCのファンは結構、荒いので、4/8周辺と4/22周辺のホームゲームの日(詳細は未定)はとばっちりを食うかもしれません。最近、よく負けているので。

組織立ったものはないでしょう。中央駅周辺といっても結構、街灯の少ない小道は多いですよね。深夜にあのような小道を歩いていたら襲われるのはしょうがないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

その日はケルンには行かずにフランクフルトで観戦しようと思います。

お礼日時:2016/01/25 20:55

そのご質問に的確な回答をすることは、ケルン警察を含め不可能だと思います。


1.「警備はしっかり」とは比較対象が分かりません
2.「何か影響や変化」は確実にあるでしょう。移民の急増に伴い反移民受け入れ、反移民差別運動共に起きていることが報道されています
3.「何か組織立ったものが背後にあった」かは調査中の段階でしょう

ご質問の回答としては、ケルン観光局が英語で発表している内容がすべてだと思います。
http://www.cologne-tourism.com/welcome/news/stat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後二度と繰り返されないことを祈ります。

お礼日時:2016/01/25 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Qボン・ケルン(ドイツ)間の移動について

こんばんは。
週末からドイツにツアーパックでいきます。

その中で、半日自由行動があり、
ボンからケルンに行こうと思っています。

電車の時刻はDBで調べてみましてなんとなくわかりました。
RE、RB、TRというのでいけばよいみたいですね。

途中の止まる駅もわかったのですが、
ドイツの列車は社内アナウンスなどはあるのでしょうか?
乗り過ごさないか心配です。

また、ボンからケルン、ケルンからボンの列車に乗る際、
どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?

ちなみに、ボンでレギオカードを買ってケルンまで行こうと
思っています。おとな二人だとそれが一番格安のようなので。
ただ、レギオカードはインフォメーションでしか買えないのでしょうか?

もろもろご存知であれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

>どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?
DBの時刻表検索サイト(英語)のところでBonn Hbf.Koeln Hbf.
と検索すると、いくつかの時刻表が出てきます。
そのページの左下のshow details for allをクリックすると、詳細が出てきます。
そこのProducts(列車番号)例えば:RB11208をクリックすると、発車駅、停車駅、終着駅名付きの時刻表が出てきます。

レギョナール車内アナウンスはたいへん聞き難いです。
時間と目的駅手前の駅名を注意しておくことをお薦めします。
社内の人に聞いても親切に教えてくれるはずです。
ちなみにRBは各駅、REは快速です。

レギオカードについてはサイトでしか知りません。
ツーリストインフォメーションは下のレの印のところです。
ケルンに出かける前に利用する機会があれば、ボンのホテルや美術館でも扱っているか聞いてみるとよいでしょう。
http://www.pointoo.de/poi/Bonn/Tourist-Information-Bonn-139425.html
http://www.tabiken.com/euro/germany/d/dest_cities_bonn_d.html

>どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?
DBの時刻表検索サイト(英語)のところでBonn Hbf.Koeln Hbf.
と検索すると、いくつかの時刻表が出てきます。
そのページの左下のshow details for allをクリックすると、詳細が出てきます。
そこのProducts(列車番号)例えば:RB11208をクリックすると、発車駅、停車駅、終着駅名付きの時刻表が出てきます。

レギョナール車内アナウンスはたいへん聞き難いです。
時間と目的駅手前の駅名を注意しておくことをお薦めします。
社内の...続きを読む

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

QドイツにあるFCケルンの

ファンレターを送りたいのですが
あて先がわかりません!

教えてください.

Aベストアンサー

よくある質問 の中に、ファンレターの郵送先が書いてありました。

http://www.fc-koeln.de/index.php?id=133#c174

FC Köln
選手の氏名
Geißbockheim
Franz-Kremer-Allee 1-3
50937 Köln
GERMANY

これで届くと思います。Eメールは受け付けていないそうです。

特殊文字に関しては、KölnはKoelnと、GeißbockheimはGeissbockheimと書いても通じます。

Q海外旅行の準備にかかる手間と金額

少し前に『子供とホームステイ』という投稿をさせていただいたのですが、海外旅行を今までしたことがないので、海外旅行に行くまでの手順がぜんぜんわかってなかったということに気が付きました。。。

パスポートとか申請をしないといけないとか、事前に準備しなくてはいけないことがいろいろとあるんですよね?
子供2人と私で行くとして、海外旅行に出る前の準備にどれくらいの手間(日数)と金額がかかるか、ざっと教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

極端なことを言えば
必要なのはパスポートのみです
 申請から実際手渡されるまで
10日くらい見ればいいと思います
 料金等は 参考ページを見てください
 申請は 各都道府県の
担当窓口で行います
 そこまでの交通費が要ります
 なお 申請は代理人でも可能ですので
申請の時はお子さんと一緒に行かなくても結構ですが
受け取る際は 本人が行かないといけません
 あと 提出する写真代と 戸籍謄本代 住民票写し代
 それを取るための交通費 時間 などが必要です

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/

Qドイツ ケルン・ドルトムント・レバークーゼンでの

ケルン・ドルトムント・レバークーゼンを移動、
ホテルは朝食つき。4泊6日です。

贅沢しないで過ごしますが、交通費・食費
どのくらい費用がかかるか知りたいです。

Aベストアンサー

都市間の移動は鉄道が便利です。時刻と運賃は下記で検索できます。

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

上記の他に、地域交通圏の一日乗り放題切符がいろいろあります。お問い合わせの3都市は、一つの地域交通圏内にありますので、超特急ICEや特急ICを利用せず、快速RE、普通RB、近郊電車S-Bahn、およびバスや地下鉄、路面電車を利用するのであれば、一日乗り放題切符を利用されると安上がりです。ケルン-ドルトムント間をカバーする最大範囲の一日券が26.3ユーロです。自動券売機で買えます。自動券売機は英語表示もできます。

ホテルはピンからキリまでありますが、ケルン駅前の日本的にいえば低価格ビジネスホテルにあたるクラスのホテルであれば、日本円でシングル5000円、ダブルorツイン7000円前後からあります。ホテル予約サイトなどを探してみてください。ドルトムントも大きくは違わないでしょう。レーバークーゼンにもホテルはありますが、ケルンの郊外という感じのところですので、特段の理由がなければ宿替えの手間をとる必要はないでしょう。

食費は、ガイドブックに出ているようなレストランには行かず、駅構内やデパートにあるセルフの軽食堂を使えば、いまだと1食500円程度で押さえることもできると思います。ケルン駅構内は地元ビールが飲めるビアスタンドをはじめ食べるところはわりあい充実しています。旧市街のレストランに行くと、夜は1000円程度はみておく必要があるでしょう。

参考になれば幸いです。

都市間の移動は鉄道が便利です。時刻と運賃は下記で検索できます。

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

上記の他に、地域交通圏の一日乗り放題切符がいろいろあります。お問い合わせの3都市は、一つの地域交通圏内にありますので、超特急ICEや特急ICを利用せず、快速RE、普通RB、近郊電車S-Bahn、およびバスや地下鉄、路面電車を利用するのであれば、一日乗り放題切符を利用されると安上がりです。ケルン-ドルトムント間をカバーする最大範囲の一日券が26.3ユーロです。自動券売機で買えます。自動...続きを読む

Q面白い旅行ツアー

面白い旅行ツアー

最近不景気で旅行をする人が少なくなってきていますが、
何か今までにない、面白い旅行ツアーってないでしょうか?

実際にないツアーでも構いません。
なるべく海外で、こんなのあったら面白いな~っていう旅行プランを教えてください。

Aベストアンサー

現地ツアーだったら、

チェルノブイリの立ち入り禁止区域内見学ツアー

アメリカの、竜巻を追いかけるツアー


というのを見かけたことがあります。実際にあるツアーです。
前者は「おもしろい」と言ったらその近隣に住んでいる人に悪いので、「興味深い」ということですが。

でも日本語通じないだろうし、日本から出発ではないので、日本人旅行者の多くにとってはハードル高いでしょうね。特に前者(チェルノブイリツアー)はウクライナですから、アメリカやイギリスほど旅行しやすくないでしょうし。

Q【ドイツ】ケルンとボンを1日間で

直前に1つ投稿させていただきましたが、もう1点、質問させていただきたくお願いいたします。
タイトルにもありますように、ボンとケルンを1日間で行こうと考えておりますが、果たして十分に楽しむことができますでしょうか?
初めての欧州単独旅行なので、変な質問で申し訳ありません。何とぞご回答願いたくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ケルン....懐かしい街です。ケルンとボン、この2つの都市にどちらからお出でになって先にお入りになるのか.....、それと、「一日間」という意味がこの2つの街のどちらかで宿泊なさるのか、それとも途中下車的な立ち寄りなのか....、こうしたことからでも、ご案内する場所などに違いが出るような気がします。また、十分に楽しめるかどうか.....ということについては、ご趣味やご興味によってまったく違ってしまうような気もします。

 そうしたことを考えますと、一日もあれば十分とも言えますし、折角だからあれもこれも....などとお考えなら、とても一日では足りないとも言えます。ただ、通り一遍の観光といったことでよろしければ、パリなどのような大都会とは違いますから、途中下車的な回り方でも十分と言うことは出来ます。

 ケルン.....、結構大きな街ですが、中世の城壁都市の名残なのか、街はリンクと呼ばれる外周をはじめ同心円状の道路で構成されていて、賑やかな地域はケルン中央駅やケルンドーム(大聖堂)のある中心部に集中していますから、観光で歩き回るには便利です。

 ケルンという名前は古代ローマ時代のコロニア(植民地)であったことに由来しているのですが、ご興味があれば、ディオニソスのモザイクやローマ・ケルマン博物館などでそうした古い時代を偲ぶことが出来ます。ですが、やはり、ケルンといえば世界的に有名なドーム(大聖堂)でしょう。すぐ下から見上げると後にひっくり返りそうになりますが、中に入ると想像を絶する天井の高さに圧倒されます。

 あとの見どころといえば、ラインガルテンとアルトシュタット(旧市街)はお勧め、古風なビールの醸造所なんかもあって散策には最適です。それと、ドームを回りこんだあたりになる商店街ホーエシュトラッセでのお買い物ぐらいでしょうか。ケルンの人たちはとかく明るく気さく、話しかければ笑顔が返ってきてとても居心地がいい街です。

 本当は、ケルンといえば芸術の街、音楽会も多いですし、クラシックの名曲をカジュアルな姿で気楽に楽しめるのもケルンならでは。 
 博物館も、ルードヴィッヒ博物館とかヴァルラフ・リヒャルツ博物館、フォンダション・コルブなどがありますし、前述のローマ・ゲルマン博物館はケルンの考古学遺跡を紹介しています。中世のコレクションで有名なシュニュートゲン博物館なども見どころです。

 まあ、それはともかく、嬉しいのは、ケルンは美味しいものがある街だということです。何人かのお友達と一緒....というのでしたらドーム下のビアホール「アルトケルン」などで楽しくジョッキを.....といったことも出来ますが、お独りでも、ケルンには気楽に入れる美味しいレストランが幾つもあります.....というより、通りがかりのどのお店でも間違いなく美味しいと言い切ってもいいかもしれません。ことにイタリア料理店が多いのも、ひょっとして古代ローマ時代の影響??。
 また、ドーム下には中華料理店もありますし少し歩けば日本料理店もあります。ドイツ旅行のひと時、久々のお醤油の美味しさを懐かしみながら、とかく不足しがちな塩分の補充をするのもいいかもしれません。
 
 ただ、ケルンは国際的な見本市の街でもあるんです。ライン川を隔てたドイツ地区にあるケルンメッセでいろいろな展示会や見本市が開催されます。こうしたイベント、ことにスケールの大きなイベントと重なりますと大変。ホテルは予約で一杯、そうでなくても宿泊料金などは突然2倍かそれ以上に跳ね上がります。また、とかく人が多くなって街中がなんとなくザワザワしますし何をするにも不便になります。ですから、ケルンを訪れるなら前もって見本市の開催状況を調べておかれることをお勧めします。

 一方ボン.....、元々西ドイツの首都だったボンは、ケルンとはまた違った感じ。ちょっとハイソで近寄り難くて、ひっそりとした落ち着きのある街です。現代ドイツのライフスタイルを象徴する街.....とも言われますが、この街には有名な大学がありますし、ベートーヴェンの生まれた町でもあります。
 観光という目からですとベートーヴェンハウス(Beethoven-Haus) ぐらいしかありませんが、この街の見どころは街の佇まいそのものです。歴史を感じさせる街をぶらぶら歩くことがこの街の楽しみ方と言ってもいいように思います。

それでも....といったお勧めスポットといえばミュージアムマイル(Museumsmeile)......。ボン市立美術館、アレキサンダー大王博物館国立絵画展示館、国立歴史博物館などが、ミュージアムマイルと呼ばれるこの通りに集まっています。
 あとはロココ様式の市庁舎、ポッペルスドルフ宮殿と植物園、12世紀の大聖堂、シュバルツハインドルフ教会といった建築を見て回ることぐらいでしょうか。

 ケルンとボン、このように、まったく性格の違う兄弟のような2つの街です。こうして読んでいただくとお分かりと思いますが、見どころと楽しみ方は本当に人様々、ですから、もちろん一日でも大丈夫とも言えます。ほんの少しの時間でも、ぜひこのドイツの街を肌で感じ取って欲しいなと思います。

 ケルン....懐かしい街です。ケルンとボン、この2つの都市にどちらからお出でになって先にお入りになるのか.....、それと、「一日間」という意味がこの2つの街のどちらかで宿泊なさるのか、それとも途中下車的な立ち寄りなのか....、こうしたことからでも、ご案内する場所などに違いが出るような気がします。また、十分に楽しめるかどうか.....ということについては、ご趣味やご興味によってまったく違ってしまうような気もします。

 そうしたことを考えますと、一日もあれば十分とも言えますし、折角だか...続きを読む

Q一泊二日での旅行

夏休み中に彼女と一泊二日で旅行しようと思っていま。
自分の住まいは茨城県南部です。

あまりお金もかからず一泊二日で楽しめる旅行などはありますか?
もしオススメの案がありましたら参考にさせてください!
ジャンルなどは問いません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

普通に考えれば、日光や鬼怒川温泉が近いですね。
でも、すでに行かれている事と思いますし、近いので説明なくても分かると思います。


万座温泉って、お湯がとても良いです。
濁り湯の源泉かけ流しで、夏でも涼しく、軽井沢を経由していくとリゾート気分満喫できます。

軽井沢まで新幹線かバス利用で行き、軽井沢を散策。
軽井沢からバスで万座。
草津温泉のとなりです。

あまりお金もかからず・・・ということで、宿代はタダ、と言うところをご紹介します。
私は先週宿泊しましたが、階段が多い部屋と言う点ではキツイですが、清潔でバイキングの食事と温泉は満喫できます。

この、宿泊プランで、宿泊代0円プランです、

ただし、宿泊代0円ですが、夕食・朝食のバイキングを日進舘本館でお召し上がりいただくことが条件です。
食事代4,410円。(2名様以上からのご予約となります。)
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/planlist.asp?hcod1=01150&hcod2=001

このプランが満室でも、他のプランもリーゾナブルです。
宿泊体験者がいますが、実際にこのとおりでした。
http://toba.livedoor.biz/archives/52002724.html


次に、箱根。

パンシオンは、ユネッサンの敷地内にありますので、ここに宿泊して、ユネッサンや箱根満喫というのはいかがでしょうか。

箱根フリーキップを利用すると、交通手段もリーゾナブル。

夕食は他のホテル(小涌園のグループホテルには巡回バスでいけます)でも食事できまし、ユネッサンのレストランでも、ホテルに持ち込みでもOK。
朝食は焼き立てのパンと飲み物がついています。
八月下旬なら、空室もありますね。
http://www.pensionhakone.com/

普通に考えれば、日光や鬼怒川温泉が近いですね。
でも、すでに行かれている事と思いますし、近いので説明なくても分かると思います。


万座温泉って、お湯がとても良いです。
濁り湯の源泉かけ流しで、夏でも涼しく、軽井沢を経由していくとリゾート気分満喫できます。

軽井沢まで新幹線かバス利用で行き、軽井沢を散策。
軽井沢からバスで万座。
草津温泉のとなりです。

あまりお金もかからず・・・ということで、宿代はタダ、と言うところをご紹介します。
私は先週宿泊しましたが、階段が多い部屋と言う点...続きを読む

Qヨーロッパ(パリ・ケルン・アムステルダム)アドバイスを。

急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。
これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。

行き先はパリです。

初日
パリ到着。パリ泊

2日目
早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。
パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。
アムス泊

3日目
アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。
アムス泊

4日目
早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。
パリ泊

5日目
終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊

6日目
午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!!

といったところです。
かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。
ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。
要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。
これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。
この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。
これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。

行き先はパリです。

初日
パリ到着。パリ泊

2日目
早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。
パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する...続きを読む

Aベストアンサー

「江ノ島」は、私も行きましたが、あれは外から眺める姿・カタチが美しく、中に入ると、階段をドンドンのぼって行くだけです。
周りには何も無い・・・ほんと何にもありません。
ま、他を犠牲にして行くほどのことは無い(^^)

でも・・・・もし、モンサンへ行かれるのでしたら、お薦めは・・

1日目、パリから、オーベルシュルオワーズ(ゴッホが亡くなった村・教会の絵・麦畑・お墓)を見学、続いて
ルーアン(ジャンヌダルクが火刑になった町・モネが描いたルーアン大聖堂)続いて
オンフルール(港町)そに近辺で泊まる。
2日目、モンサン目指してーーーーーー夜パリに帰る。
はどうでしょうか・・・

また、オランダへ行く場合でしたら、
パリ北ーアムステルダム 4時間ぐらいです。
古い時刻表ならパリ7:55-アムス12:07

アムステルダムでは、アンネの家、ゴッホ美術館、国立美術館(夜警が必見!) あと若者がたむろするダム広場ですかね・・・
アムスから1時間くらいのデン・ハーグへ行くと、フェルメールの「青いターバンの少女」を見ることができます。
パリへの帰り道なので、寄っていかれるのもいいかと思います。
アムスより小さくて運河沿いを散策などいい町です。
国会や女王の館あり~~

#3さんが仰るように、パリに着いて、アムステルダムから帰国・・・とした方が、時間のロスが少ないと思いますね。

もう1点・・・・
もし絵画がお好きなら、ルーブルより「オルセー」の方がこじんまりと、しかし見ごたえのあるものばかり鑑賞できます。
コレはオススメです! 見た様な絵がごろごろ・・さりげなく飾ってあって、1cmまで近づいて鑑賞?可能です。カメラもOKびっくり~~

最後にエッフェル塔は遠くから見たほうがトレビアンです。
そして、毎晩7時かな?8時もかな?10分間だけ、口に出来ないほどきれいにキラキラ点滅します。ダイヤモンドみたい!!凄いです!

では、いい旅を~~羨ましい~~~

「江ノ島」は、私も行きましたが、あれは外から眺める姿・カタチが美しく、中に入ると、階段をドンドンのぼって行くだけです。
周りには何も無い・・・ほんと何にもありません。
ま、他を犠牲にして行くほどのことは無い(^^)

でも・・・・もし、モンサンへ行かれるのでしたら、お薦めは・・

1日目、パリから、オーベルシュルオワーズ(ゴッホが亡くなった村・教会の絵・麦畑・お墓)を見学、続いて
ルーアン(ジャンヌダルクが火刑になった町・モネが描いたルーアン大聖堂)続いて
オンフルール(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報