アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日うさぎを飼いました。だかうさぎを飼う事じたい初めてで、まだ分からないことが沢山
あります。

私のうさぎは3ヶ月、アンゴラ系のオスです。
父がアンゴラで母が…(忘れました)
それで間違えて同じケージの中に入ってしまったらしくて、そのこどもが
このこなのです。

このこ、モキュという名前です。モキュはケージの外でもケージの中でも震えているのです。
何かに恐れているのか、ただそれが普通なのか分かりません。
うちの家族になったのも昨日の事で、慣れてないだけなのかと思うのですが、
経験がないため訪ねてきました。
リラックスのために朝と夕方に野原へ連れていき、モキュは元気よく野原を走って、それを見て安心しました。でも気になります。
震えることは私にとってすごく不自然で、撫でている時も、振動で手が揺れます。

どうか、教えてくれたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

ウサギ飼育経験者です。



震えている時の目は、ビックリしたように大きく見開いていますでしょうか。それとも、穏やかな目をしていますでしょうか。

大きく見開いているなら、怯えている時だと思います。穏やかな目なら、寒さによるものだと思います。
    • good
    • 0

ウサギを飼うのに適切な温度は20度前後



この季節の屋外なら1度ぐらいなので、寒さで凍えて、震えます

あなたもお風呂で水のシャワーを浴びて見ると1度が、どんな温度なのか判りますよ
水シャワーで4度ぐらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!