アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックカードを購入しました。GEFORCE GT730です。
モニターを2つ並べえて、デュアルディスプレイをしたいのですがアナログ端子(青)の方が認識しません。解像度設定の画面で検出を教えても1しかでません。2を認識してません。
デジタルの方を抜くと、アナログが使えるので、グラフィックカードは壊れていません。
おそらく何らかの設定が必要なだと思います。
何の設定をすれば、デュアルディスプレイが使えるようになるのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

GeForce GT730 は下記です。

出力は、Dual Link DVI-D、VGA(Dsub 15pin)、HDMI となっています。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-730-jp … ← スペック。

DVI-D/HDMI のデジタルと Dsub 15pin のアナログですが、WindowsVista以降ならば3つのディスプレイが使えそうですが、ユーザーが少ないのかあまり事例が見付かりませんでした。

そうなると、ANo.1さんのドライバインストール説が有力になりますね。先ずは添付されているCDのドライバをインストールすると良いのでは。もし、ドライバをインストールしてあるのであれば、下記の設定を行ってください。
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …
表示画面を複製する:クローンモード:2つのモニタで同じ画面を出力します。画面の解像度が低いほうに設定が統一されます。
表示画面を拡張する:スパンモードです:2つのモニタを一つのデスクトップとして使うことで、作業領域を広くできます。 ← この設定です。

"画面の解像度" で2つのディスプレイが認識されていれば、上記の「表示画面の複製」でデュアルディスプレイが可能です。解像度の設定もこの画面で行えます。

もし、Windows10をお使いの場合、下記のドライバをどうぞ。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← 32bit
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← 64bit
    • good
    • 1

GPUがGeForce GT730と言うだけでは何処のメーカーのビデオカードなのか全く不明(なので仕様も不明)ですが「デジタルの方

を抜くと、アナログが使えるので」と言う事であれば、単にそのデジタルポートとアナログポートが排他仕様のカードの可能性があるのでは?
    • good
    • 1

NVIDIAコントロールパネルでは『複数のディスプレイの設定』という項目から画面の表示方法(プライマリとセカンダリの切り替え、あるいは2画面同時のミラーリング)が指定できるはずです。


NVIDIAコントロールパネルが無いのであれば、GT730のドライバがインストールされていないということになりますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!