プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに日本に帰ってきます。
2~3月で全国どこでも構いません。
お勧めのお祭りやイベントがあればお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

2月、3月はイベント少ないのでは。


まだ日本は寒いですし。桜は3月後半ぐらい。
イベントは節分、ひな祭りに絞られます。
http://wikitravel.org/ja/%E7%A5%AD%E3%82%84%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/25 20:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/25 21:00

全国的にひな祭りのシーズンです。



伊豆ではすでに梅や河津桜の祭りと相まって、観光されると良いと思います。
稲取のつるし雛、
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/
河津桜祭りは2月10日~3月10日
http://www.kawazuzakura.net/
湯河原の広大な丘一面の梅まつりは2月6日(土)~3月13日
https://www.google.co.jp/#q=%E6%B9%AF%E6%B2%B3%E …

河口湖では、1月16日から2月21日までの土曜・日曜と、2月23日(富士山の日)花火「河口湖冬花火」が行われます。打ち上げポイントはメイン会場の大池公園、大池公園の花火と一緒に楽しめる畳岩、落ち着いて花火が楽しめる八木崎公園の3か所です。打ち上げ時間は午後8時から午後8時20分。
https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=5 …
わずか20分ではありますが、温泉と共に楽しまれてはいかがでしょうか。

横浜中華街では、春節を祝う行事があります。
2016年2月8日(月)~2月22日(月)
http://www.chinatown.or.jp/event/celebration/201 …

新潟では3年に一度「大地の芸術祭」が開催されているのはご存知でしょうか。
過疎で廃校となった校舎や人のいなくなった空き家が舞台です。
今年は開催年ではありませんが、毎年小規模にイベントは行われています。
今年の冬も・・・、
http://www.echigo-tsumari.jp/tokamachi/
併せて、ほくほく線の松代の駅前にある郷土資料館にはぜひお立ち寄りください。
囲炉裏に薪をくべている地元の方らしい人が、
「どうぞおあがりなさい」
と、火に当たるように勧めてくれます。
女性がお茶やお菓子を出してくれます。
あるじではなく町の職員、全国でも珍しいお茶やお菓子、漬物、煮ものを出してくれる資料館です。
温まったところで、館内を案内してくれます。
http://www.echigo-tsumari.jp/facility/base/histo …
この建物から「農舞台」に渡り廊下を歩くと、感動的な体験が出来ます。
その土地の方言であなたに話しかけてくるのです。

湯西川温泉のかまくら祭りは、3月6日まで。
日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」認定イベントです。
かまくらの中でのバーベキューも可能ですよ。
http://www.nikko-kankou.org/event/64/
湯西川温泉は雪深いのですが、首都圏からの送迎もあります。
平家の庄は、囲炉裏のある部屋がリーズナブルです。
http://www.heikenosho.co.jp/kamakura/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 新潟に行ってみようと思います。

素晴らしい日本の自然とおもてなしに触れようと思います。

お礼日時:2016/01/25 20:57

成田山の豆まき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田空港に近いのでいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!