アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年、ある出来事と、仕事の重さによって重度のうつ病と診断され療養休暇を5ヶ月とり、去年復職したものの再び心身ともにおかしくなってしまいうつ病との診断で休職している者です。7ヶ月目になります。

一昨年の療養休暇時よりは症状がよくなったような感覚があるのですが、
朝起きられない、1日ぼーっとしたり体が辛くなってすぐ横になってしまう、夜眠れない、朝方というか夜中目を覚ましそこから寝られない、
といったような生活を送っています。

現在は抑うつ状態という診断をされているので、前よりはよくなったのかな?とも思うのですが、復職することを考えた時、全く自信がありません。

そろそろ来年度の人事の季節もやってきます。先がとても不安です。

復職を成功された方、復職までの間、どのような軌道を辿ってそこまで行き着いたのか教えてくださると助かります。
とにかく自分は今全く自信がなくて、存在意義すら怪しい状態です。突発的に悲しくなって泣き止めない時もあります。

A 回答 (2件)

利用したことはなく、聞いた話なのですが、

復職のトレーニングをする施設があるそうです。
ハローワークに行けばわかるのかな。
あとはかかりつけの病院のソーシャルワーカーでもわかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そんな施設があるのですね。探してみようかな …
今行ってる病院にソーシャルワーカーがいるのかも知りませんでした;
多分いないような…

とにかく施設探してみます!

No.1です。

医師や事務スタッフでも知ってるかもしれませんね。
    • 0