アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界を目指すか自分で決められません



高校生です
エーチームグループのオーディションを受け、合格したのですが入学費が約45万、1ヶ月のレッスン費が3万となっています。

お金が掛かるのは分かってましたし、エーチームグループはほかの事務所よりは安いらしいので、もう高校生だしこれで落ちたら諦めようと思っていました。

結果、受かってしまったので芸能界で頑張りたいという気持ちと、お金を親に工面してもらうことを考えていて決められません。

父の言い分は事務所に入るなら進学(専門・大学)を諦めて高卒で就職しろ、あれもしたいこれもしたいはだめだとのこと。
田舎ですし就職するのが難しい今、高卒で就職なんてできるわけないと思うし、芸能人は学校に行きながらお仕事をとったりしていると思っています。
いま事務所に入ったら進学できないということは、いま好きなことをしてしまうと将来なにもできることがなくなる可能性が高いです。
それなら芸能界を諦めて将来安定させるために進学したほうがいいに決まってますし、芸能界に入っても売れる確率が低すぎます。
あれもこれもってのはダメなのはわかります。

父に、「じゃあ、これから死ぬまで芸能界やっていくの?」と聞くと、「それはわからん」と言われました。
売れたとしてもこれから死ぬまで芸能界なんてやっていけないし、売れなかったら諦めるしかないです。
その売れない確率が高いので、売れなくて諦めたときのために進学をしておくべきだとは思いますが、うちはそんなにお金はありません。

偶然オーディションと被ってしまったのですが、最近は身内が病気で父はよく遺産相続のことなどを携帯で調べているのをよく見ます。
介護しているのも知っているので疲れているのもわかってます。
こんなときに45万なんてお金の話はあまりしたくないし諦めるべきかと思うのですが、、

進学は美容専門に行くつもりなのですが、父は美容師であまり勧めていないので黙っています。

母も父も「詐欺じゃないのか」とは聞いてきます。
確かに事務所側もお金儲けもあると思いますが、45万払ってはじめないことには先もありません。
ですが、私が払う訳では無いので、安易に払ってしまって売れなかったら後から怒られるのは私ですし自分だけでは決められません。
だからって親は事務所について調べる気はさらさらないようです。


もう支払期限が近づいています。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ここで質問するより、親の支援がもらえるか、どうかなので親と話し合うしか無理でしょう。

自分だけでやって行こうと思わないなら、可能性の低い事は避けるべきだとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/25 09:54

完全に詐欺なんで諦めて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺か詐欺じゃないかなんて聞いてないんですよね
こんな匿名のサイトで信憑性はありません

お礼日時:2016/01/25 09:35

芸能界で生きていこうと思うなら、親に頼ってる場合ではないと思うんですけどね。

甘すぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は17歳ですが芸能界に入るにはもうギリギリの年齢です。
親に頼らなければいけないからこそ自分だけでは決められることではないんです。
質問に沿った回答をして下さい。
同じことを何度も書かせないでくださいね。

お礼日時:2016/01/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!