アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8のサポートが終了したらしいですが、今日まで気付きませんでした。
実機は友人のもので友人宅にあり、すぐに試せないのでお聞きしたいのですが、いまからWin8→Win8.1もしくはWin10に無償でUpdate出来ますでしょうか?

A 回答 (6件)

メーカーパソコンでWin8だとWin8.1にして打ち止めにします。


Win10は遠慮していますので、
GWX Control Panel_1.7.2.0(2016/01/24)でスッキリさせてます。
「Windows8からWin8.1もしくは」の回答画像6
    • good
    • 0

Windows7SP1,Windows 8.1Update版などから4台Windows 10にアップデートしましたがWindows7/Windows 8.1より起動も速いし、トラブルもありませんでした。

(但し元のOSでTV視聴などしている場合Windows 10にするとドライバや視聴ソフトがWindows 10に対応していないためTV視聴ができなくなります。Windows 8.1に戻せるようリカバリディスク作成、大切なデータをバックアップ後、メーカーサポートでWindows 10対応対象製品型番かどうか確認してWindows 10にすべきです。アップグレード後トラブルにあうユーザーも多いです。)
Windows 10無償アップグレード期間は2016年 7月 28日までです。
Update更新でWindows 10にするより、isoファイルをダウンロードしDVD-Rへ書き込みインストールする方が簡単です。
    • good
    • 1

Windows8.1へはまだアップグレードできるはずです。


Windows10へは一旦Windows8.1にしないとアップグレード出来なかったと思います。
    • good
    • 1

1,2番のかたも言っておられますが、Win10へのアップデートは止めといた方が良いですよ。



私は8.1を10にしまして、調子良いなと思ってましたら、ムービーメーカー6.0の動きがおかしくなって、仕方なしに8.1に戻しました。

事前に作っておいた「リカバリーディスク」で戻しました。

8.1に戻してから8.1のアップデートなどで二日がかりになりました。どういうトラブルが発生するかわかりませんので、止めといた方が良いです。
    • good
    • 1

まだ受付中です。

Win10にするのはいいけど、今まで使っていたデバイスやソフト対応しているか下調べしておいたほうがいい。まあ、Win7からのアプグレードよりはトラブルは少ないだろうけど。すこしは、win10の入門書みたいなものを読んでいたほうが。ほとんどの人がなにもせずにアップして後悔しています。(無料に飛びついて)
    • good
    • 2

今からでも問題なく出来るはずですが、お使いのPCがメーカー製の場合、まずメーカーのサポート状況次第になるので、それを確認してからアップデート(Windows8.1にする場合)orアップグレード(Windows10にする場合)を行ってください。


「メーカー別 Windows 8.1 へのアップデート情報および Windows 8 へのアップグレード情報」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/pc- …
「「Windows 10」無料アップグレード対応PCまとめ」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/27 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!