aikoはコンクールで優勝して目をつけられデビュー。
鬼束ちひろはオーディションでグランプリでデビュー。
中島美嘉はオーディションで何千人の中から選ばれドラマからデビュー。

他にシンガーやシンガーソングライターのデビューのきっかけが詳しく知りたいです。

UAは大阪の何処かバーかクラブかライブハウスで唄っていたところを現在の事務所の社長にスカウトされデビューとありますが、そういうことって本当にあるのでしょうか?

Salyuについては養成所でボイストレーニングをしていた所、小林さんと出逢ったそうです。
どこの養成所かしっていらっしゃる方がいたら是非教えてください!!!

また、
bird
Cocco
アネモネ
MISIA
UA(詳しく)
Every Little Thingの持田香織
平原綾香

など、デビューというか事務所に入ったり、もしくはCDデビューしたきっかけを詳しく教えてください!

A 回答 (1件)

MISIAはオーディションだったと思います。

MISIAという芸名は審査員の読み違えからついたとか。

birdはクラブとかバーで歌っていたところをスカウトと聞きました。

一部しか知らない上に細かいことはわかりませんが
お力になれればと思います。
    • 0