Windows liveメールで、auの携帯メールを受信

するための詳細な設定を教えてください。

転送設定では、受信するアドレスが必要なため、避けたいので、直接送受信する方法がしりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ezwebのeメールをPC等のメールアプリで受信する方法はあるのですが、


情報を取得するのが面倒なのと、正式にサポートされてないのでいつダメになるか解らないのであまりお薦めできません。もし知りたければ”ezweb PC IMAP"で検索してみてください。

PC上で見たいのならauのwebメールサービスじゃ駄目ですか?
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

webメールはauのしか見れないので、gmailとかと一緒に見たいんです…

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷惑受信メールのアドレス詳細で「TO」の箇所が自分と違うのに受信されるのは?

【前提】
(1)ドメイン指定はしてませんし、したくない。
(2)説明を簡易にするため、ここでは自分の携帯メールを
   「abc@ezweb.ne.jp」と仮定しておきます。

【現状】
覚えのないところからメールが入り、いわゆる迷惑メールのことですが、相手が頻繁な同じ相手の場合は拒否メールとして指定してます。
ところが、最近は相手が一度だけ送って来ますが、その後は同文面で別のアドレスから送られてきます。
このようなことから、指定アドレス拒否もしてませんが、
さてここからが質問です。
受信ボックスに入ってきた相手のアドレスに対し、
サブメニューから→メール情報表示→アドレス詳細表示と操作を繰り返すと、そこに
from 相手アドレス
to  abc@ezweb.ne.jp と本来なら表示されるはずが、

from 相手アドレス
to  zzabcz@ezweb.ne.jp  になっていたり、
to  abcxyz@ezweb.ne.jp  になっていたり  
to  zabxcz@ezweb.ne.jp になっていたりして、自分以外になってます。これって何ですか?どうして受信されてしまうんですか?
対策はありますか?
 

【前提】
(1)ドメイン指定はしてませんし、したくない。
(2)説明を簡易にするため、ここでは自分の携帯メールを
   「abc@ezweb.ne.jp」と仮定しておきます。

【現状】
覚えのないところからメールが入り、いわゆる迷惑メールのことですが、相手が頻繁な同じ相手の場合は拒否メールとして指定してます。
ところが、最近は相手が一度だけ送って来ますが、その後は同文面で別のアドレスから送られてきます。
このようなことから、指定アドレス拒否もしてませんが、
さてここからが質問です。
受信ボッ...続きを読む

Aベストアンサー

>結局、いろいろな会社のメール会員としてメールマガジンを受けたり、さらに会員登録を続ける人には、インターネット拒否は無理、指定受信も増えてしまう、指定受信拒否しても次から次に覚えのないところから迷惑メールがきてしまうこの現象に、対策は無しなんでしょうね。

↑をやりたいのであれば
>ドメイン指定はしてませんし、したくない。
の考えを捨てるしかないですね

インターネットメールを拒否して指定アドレス(ドメイン)は
指定受信リストに登録すれば可能です
(受信リストが優先されます)

Qau携帯でメール送受信

もともとauの携帯についている(***@ezweb.ne.jpを扱う)メーラーで、パソコンで使うアドレス(***@yahoo.co.jpなど)を使って送受信をする方法はあるのでしょうか?
また、あるのだとすれば、ぜひその方法を教えていただきたいです。
機種はAUのW41CAです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1 のかたがおっしゃっているように、Yahoo! は、Webメールだと思うので、携帯から、インターネットに接続できるなら、可能です。

Yahoo! のメールアドレスに関して言えば
メーラーを使わずに、送受信できますよ。


しかも、W41CA をお使いということなので、『PCドキュメントビューアー』機能がついている携帯端末なので、間違いなく出来ますよ。

私は、PCドキュメントビューアー』機能の付いていない、W21SA を使っていますが、Yahoo! モバイル という携帯からのアクセス専用の Yahoo! の小さなもの(?)へつないで、そこから、
パソコンと同じように Yahoo!メールを 送受信できています。

W41CA なら、その Yahoo!モバイル でもいいし、
本物のYahoo! でもいいし、どちらからでも送受信できるはずですよ。

ちなみに、私は、その Yahoo!モバイル が出来る前(?)から、外出先で メールの送受信がしたくて、
「リモートメール」というサービスに加入しています。
自宅と同じ SMTPサーバにアクセスできるので、自宅と同じパソコンメールのアドレスで、新着メールの確認などもできます。
毎月、300円くらいの費用がかかりますが、サブアドレスも 5つ 取れるし、自宅のパソコンが壊れた時も、携帯電話で操作できるので、助かりました。

今となっては、携帯電話が進化してきて PCサイトビューアー機能搭載の端末も増えてきたので、
なにも 有料会員になってまで、「リモートメール」を使う価値は下がってきているようにも感じます。

W41CA からは、Webメールも プロバイダ契約して設定した自宅のメールアドレスも、両方操作できるはずですよ。

PCサイトビューアーのアクセススピードは、ちょっと もっさり していて それほど満足のいくものではないらしいとのことですが、実際はどうですか?
W41CAに機種変更したいと思っているので、うらやましいです…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2053272

参考URL:http://rmail.jp/

#1 のかたがおっしゃっているように、Yahoo! は、Webメールだと思うので、携帯から、インターネットに接続できるなら、可能です。

Yahoo! のメールアドレスに関して言えば
メーラーを使わずに、送受信できますよ。


しかも、W41CA をお使いということなので、『PCドキュメントビューアー』機能がついている携帯端末なので、間違いなく出来ますよ。

私は、PCドキュメントビューアー』機能の付いていない、W21SA を使っていますが、Yahoo! モバイル という携帯からのアクセス専用の Yahoo! の小さなもの...続きを読む

Qau メール送受信がエラーばかり

A5512CAを1年前から使用しています。
半年程前からE、Cメールの送受信がおかしくなりました。
Eメールだと送信の時、4回位エラーになってからやっと送信出来たり、受信だと何時間も遅れて来たりセンターに問い合わせだったり。Cメールだと蓄積ばかりです。

早く修理に出せば良かったのですが、超多忙で半年もイライラしながら使っています(^_^;
で、修理に出す事にしたんですが、10日も掛かると言いますし、auショップが遠いので来月にしか行けません。ですので、それ迄に何らかの情報を得られればと思い、質問させて頂きました。

同じ症状が出た方や、直し方や原因を知っておられる方いらっしゃいましたらアドバイス御願い致します。

Aベストアンサー

以前使用していたカシオ端末でエラーが多かったので新品に交換してもらいました。
預かりで1週間してからでしたが・・・
でも、新しいのは問題なかったです。
もちろんその期間は代用機を貸してくれました。

機械ですから当たりハズレはあるみたいです。
気づかなければそんなもんだと我慢してしまいますし、クレームを言えば対応はしてくれます。

Q夫が浮気しています。夫の携帯電話、auのW52SHの送受信メールを全て

夫が浮気しています。夫の携帯電話、auのW52SHの送受信メールを全てSDカードへばれずににコピーできますか?コピーした履歴やマークが残りますか?どうか教えてください!!

Aベストアンサー

本体の暗証番号がわからないとできないと思います。

本体の暗証番号が、変えられていなければ、1234 と入力してみてください。

だいたいは、4桁なので、思いつく番号(自宅の番号下4桁や生年月日の4桁、結婚記念日など)を入れてみてください。

ただし、4桁以上の場合もありますのでご注意ください。


コピー自体の記録は、残りません。

Qauのメール受信拒否について

docomoからauにメールを送っているのですが返事が来ません。
もし相手がメール受信拒否をしているのであれば、何かメッセージがかえってくるのでしょうか?
私の方(docomo)はメール受信の拒否は全くしていません。
それとも受信はしているが返事を出していないだけなのか・・・。
分かる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拒否設定されてる場合でしたら英字での返信が返ってくると思います。
たしか「Mail System Error - Returned Mail 」の件名で返信だったと
思います。
拒否設定されてる場合は送ってすぐに「Mail System Error - Returned Mail 」の
返信が来ると思います。

Eメールが送信(相手に到着)されたかどうかの確認は・・・
直接相手に聞く以外ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報