アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にお金を盗まれました。
証拠はないのですが、
私の家にふたりの友達が泊まりに来ていて、
そのふたりのどちらかしかあり得ません。
8万円です。
警察に言って、相手にしてくれるでしょうか。

A 回答 (5件)

今は


色んな事件が怖い時代なので
独りで解決しようと思わない方が安全かも知れないです

2人のうちのどちらかではなくて
2人がグルかも知れないですし

戻るかどうかは疑問ですが
警察に言っても良いし
相手の友達に何か言うのなら
既に警察に言ってあると行ったほうが安全です

これから警察に行くとか言うと
思いつめて何かされる場合もあり心配です

8万円は大金ですが
危険な目にあってまで取り戻す金額ではないです

冷静に行動して
危険な目に合わないようにしてくださいね
    • good
    • 7

家にあった10万や貴金属が無くなった、警察にも届け出するからひょっとしたら話聞かれるかもしれない。



みたいに、なくなった金額を水増しして話してみては?

ちょろい相手なら
そんなに無かった!8万しか無かった
とボロを出すかもしれません。念のためその話をする前に録音機器を用意してください。
    • good
    • 4

家族に相談してみてください。


友達を疑ってはいけません。家族なら遠慮なく疑ってよし!
    • good
    • 2

あり得ないことはあり得ない。

家族も外からも可能性はある。
    • good
    • 1

その二人と話すべきでしょう。


二人のどちらかが盗ったと100%言えるなら、たとえ二人とも「盗ってない」ていってもボロを出すはずです。
警察に行ってもいいとは思いますが・・・。
話は聞いてくれると思うんですが、証拠がないと、もし裁判になったりした時に負けてしまいますから。
話し合ってからにした方がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A