プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のガソリンは同じスタンドのものをずっと入れた方が良いのか、色々なメーカーのガソリンスタンドのガソリンを交互に入れた方が車というかエンジンが長持ちするのか教えてください。

A
エネオスで満タンにして、半分減ってエッソで入れて、また半分になったら出光で入れる感じです。

Bは新車のときからずっとエネオスです

どちらの方が良いガソリンの入れ方ですか?

A 回答 (4件)

レンタカーなんかは何万キロも走って、色々なスタンドで給油されてますけど壊れてませんので問題無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/26 21:11

最近特定の地域では「バイオガソリン」のスタンドがあります。

知る限り「エネオス」だけですが、スタンドにガソリンを運ぶ都合と効率の関係でしょうか、特定の地区は全てバイオの可能性有り。

混ぜても平気と言う人と、バイオ系は燃費が悪く成る、配管のゴム悪影響を及ぼすとする説有り。

長年ガソリンで培って来たノウハウは、果たして登場して日の浅いバイオガソリンでも同じか? 何年かしたら結果が出るかもしれません。
    • good
    • 1

価格が同じなら どこも同じです 気にする事も無いよ 極端に安いと要注意です

    • good
    • 0

基本的に国内で精製されてる物は何処で何を入れても同じです、


神経質に成る事は有りません、
ごくごく偶に灯油を混ぜる悪質業者が居るのも事実では有りますが、

回答の中には「いや、同じメーカーの物を」と言う物も出てくるかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!