この時期ドライブに行くとしたらどこがいいと思いますか??
男女5人くらいで都心から2〜3時間圏内で考えてます。

質問者からの補足コメント

  • ・レンタカーなので、スタッドレスは履いています。
    ・年代は25歳前後です。

      補足日時:2016/01/25 21:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です。



スタッドレスを履いているからと言って油断はできません。私は毎年スキーに行くために雪道を走りますが、それでも怖いです。質問者様は雪道の経験はありますか?普段から車を運転していますか?どちらも無いなら雪が降る場所は避けるべきだと思います。
馬鹿にしているわけではなく、本当に雪道は何があるか分からないからです。友人4人の命を預かっていることを忘れてはいけないと思います。

それでも、まあ降るか降らないか、という前提で
・伊香保温泉
・箱根,熱海,伊東
あたりはいいかもしれません。ただね。伊香保あたりなんかすごい寒いですよ。雪が降るところなんて冬場は温泉にはいるぐらいしかやることないですよ。だから他の方もみんな千葉県をお勧めするわけです。
    • good
    • 0

千葉県ですね!!南房総まで行ってはどうでしょう?他の方もいってますがアクアラインを通れば景色もいいですし、自然もたくさんあります!

    • good
    • 0

#2です。



スタッドレス有りですか。
じゃあ、河口湖まで行けますね。

冬の寒さで富士山はきれいに見えるでしょう。
昔の集落を再現した根場とか、
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/annai.vol.4.html
メンバーによっては富士急ハイランド
https://www.fujiq.jp/

土曜日の夜は、花火見て帰るとか
https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=5 …
まあ、観光スポットはいくらでもありますね。


最近私が行って良かったのは、栃木市。

テレビドラマの「天皇の料理番」とか「JIN-仁」のロケを行ったところです。
このような蔵の街、塚田伝説記念館、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
昔の豪邸で、撮影ではなか率買われました、岡田記念館
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/
岩下の新生姜「ニュージンジャーミュージアム」、
これは、大勢で行けば盛り上がること請け合いです。
撮影スポットだらけです。
あの、ショウガの漬物だけでここまでやるとは!!
http://shinshoga-museum.com/about

街を歩けば、とちおとめのスイーツも見当たります、女性には受けるでしょう。
栃木市の東武百貨店の1階です。
http://retty.me/area/PRE09/ARE238/SUB23804/10000 …
古めかしい街並みなのに、おいしそうな洋食屋が目立ちます。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7812
http://akagitei.jp/
    • good
    • 0

他の方も言ってるけどこの時期に都心からなら


千葉。
南房総まで頑張って足延ばせば菜の花も咲いてるでしょう。
    • good
    • 1

スタッドレスかどうかで範囲がかわります。



ノーマルタイヤの場合、海ほたるを通って、千葉方面が無難なところかと思います。
海ほたるでは360度の展望で、晴れていれば富士山まで見えますから盛り上がると思います。
http://www.umihotaru.com/
海鮮バーベキューの食べ放題でも行って見てくださいまし。
https://matome.miil.me/articles/5lTLWgYz
    • good
    • 0

千葉県一択でしょう。

理由は雪が降らないからです。

それ以外はどこも雪の危険があります。まあ、神奈川県の横浜か鎌倉なら雪は降りませんが、車でドライブより電車のほうが行きやすい場所です。

都心から出るなら、行きは京葉道路を利用しましょう。アクアラインは朝混んで時間が読めないです。千葉県に入るとディズニーランドがありますが今回はスルーで、船橋まで来るとららぽーとBAY・IKEA・コストコなどがあり、メッセにはアウトレットもあります。ここでショッピングするのもいいでしょう。

まだ走り足りないなら、そのまま木更津のアウトレットがお勧めですが、ほかに「東京ドイツ村」(イルミネーションがきれいです)「市原ぞうの国」「マザー牧場」などがあります。鴨川シーワールドはちょっと遠いですね。

で帰りは海ほたるによって東京の夜景を海から見て帰るのがお勧めです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊ま

群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊まれる旅行先を探しています。

タイトル通り群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代でいける先を探しています。

泊まった先の施設内、あるいは近場で、5歳児と親だけ、全員が遊べる場所があると幸いです。

思いつく方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

草津の中沢ビレッジ。
http://0932.jp/
子供用のプールや森のスキー場、スキーの季節でなければ、子供の遊べる広場になってます。
朝は社長自ら案内してくれる散歩は、高齢者にも好評です。
天皇陛下もお泊りになったとかで、「天皇陛下おくぐりの松」とか、絵画のモネの蓮池をまねた橋など、冗談めかして案内してくれます。

ホテルグリーンプラザ軽井沢。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
おもちゃ王国に隣接していて、セットのプランもあります。
(ただし、四月からの営業ですから、三月でしたら早すぎます)
80種類のバイキングは、キッズコーナーあり、ご高齢の方にはカニの食べ放題もあります。

Q千葉県北西部から日帰りで行けるドライブ。 1人でドライブに行こうかなと考えてるのですがどこかオススメ

千葉県北西部から日帰りで行けるドライブ。
1人でドライブに行こうかなと考えてるのですがどこかオススメの場所とかありますか?

Aベストアンサー

今の時期、伊豆が良いように思いますが、梅の咲いているポイント熱海の桜(河津桜と同じピンクの早咲き)や河津桜の咲いている周辺では、とんでもなく渋滞しています。
テレビで見たところでは、河津桜は朝7時には駐車場が満車となり、車が全く動かなかったらしいです。

スタッドレス有りでしたら、富士五湖周辺。
まだ寒いので、渋滞なく行けます。
空気が澄んでいて、富士山はきれいに見えます。
それ程の積雪はないのですが、やはりノーマルはちょっと危険ですね。

ノーマルタイヤでしたら、16号をずっと埼玉方向に走り、川越などいかがでしょうか。
川越の街中はとんでもなく渋滞します。
しかし、駅と反対方向にある国道沿いの産直店の裏側には「観光客の方のための駐車場」と書かれたところがあり、そこに駐車すれば問題ありません。
https://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_kawagoe/access.html
蔵造りの街並みや喜多院、菓子屋横丁、市営博物館、本丸御殿など、1人で散策したり食べ歩きが楽しめます。
http://find-travel.jp/article/11984

今の時期、伊豆が良いように思いますが、梅の咲いているポイント熱海の桜(河津桜と同じピンクの早咲き)や河津桜の咲いている周辺では、とんでもなく渋滞しています。
テレビで見たところでは、河津桜は朝7時には駐車場が満車となり、車が全く動かなかったらしいです。

スタッドレス有りでしたら、富士五湖周辺。
まだ寒いので、渋滞なく行けます。
空気が澄んでいて、富士山はきれいに見えます。
それ程の積雪はないのですが、やはりノーマルはちょっと危険ですね。

ノーマルタイヤでしたら、16号をずっと埼...続きを読む

Q都心にアクセス可能な地域に住んでいるのに都心ホテルに泊まる

都心にアクセス可能な地域に住んでいるのに都心ホテルに泊まったことのある方いますか?

私も新宿まで電車で30分~40分のところに住んでいますが、
リフレッシュのため都心ホテルをはじめて利用したいと考えています。

でも、やっぱりぜいたくだと思ってしまっていつも躊躇します。
別に仕事のためではなくちょっと遊び心です。

ふだんタクシーもめったに利用しない人間です。
ただ、ホテルに泊まって今月切り詰めなくてはならないという
金銭状態ではありません。

1.どうして都心ホテルを利用したのですか?
例.景色、サービス、仕事など

2.それは自腹ですか?

3.リフレッシュになりましたか?
あるいはなにか変わりましたか?

4.いま迷っている私にアドバイスを。

Aベストアンサー

こんばんは。

都心に勤務する神奈川県民ですが、年に数回都内のホテルに泊まってます。

1.趣味みたいなもんですね。泊まってみたいところが多くて困ります。
たいてい彼と一緒ですが、旅行に行くほど時間がないけど、ちょっと非日常を味わいたい、でものんびりしたい時に泊まってます。
滞在中はホテルのフィットネスを利用したり、お部屋でゆっくりお酒を飲んだり、DVDを観たり、ダラダラお風呂に入ったり、ホテル内やホテル周辺を散策したりと色々です。

2.もちろん自腹です。

3.リフレッシュにはなります。でも劇的に何か変化があるわけではありません。

4.男性向けの宿泊プランなどもありますので、チェックしてみてください。
また、出来ればご予算をもう少し高くすると選択肢が豊富になると思いますよ。
1万円以下だとビジネスホテルになっちゃいますから・・・。
個人的にはホテルでのんびりするなら、庭園や施設が充実したフォーシーズンズ椿山荘やニューオータニ、ホテルの庭園ではないけれどすぐ近くに浜離宮のあるコンラッドがお勧めです。
お風呂を楽しむならセルリアンタワーなどバスビュールームのあるホテルもお勧めです。
また、お部屋からの眺望を重視するなら『どんな景色を見たいのか』を決めると、ホテルも選びやすくなるかと思います。
例えば、東京の場合は高層フロアではなくても夜景が見れるホテルがあります。お台場とか芝浦のインターコンチネンタルあたりですね。
・・・と泊まることを前提でアドバイス書いちゃいました。たまにはホテルにお泊りもいいのでは?

http://form.allabout.co.jp/s/050706/?FM=mc_travel

http://form.allabout.co.jp/s/041020/

こんばんは。

都心に勤務する神奈川県民ですが、年に数回都内のホテルに泊まってます。

1.趣味みたいなもんですね。泊まってみたいところが多くて困ります。
たいてい彼と一緒ですが、旅行に行くほど時間がないけど、ちょっと非日常を味わいたい、でものんびりしたい時に泊まってます。
滞在中はホテルのフィットネスを利用したり、お部屋でゆっくりお酒を飲んだり、DVDを観たり、ダラダラお風呂に入ったり、ホテル内やホテル周辺を散策したりと色々です。

2.もちろん自腹です。

3.リフレッシ...続きを読む

Q歩きお遍路1か月シュラフのみ野宿 自炊無し 時期=8〜9月 33リットルのザックで事足りますか?

歩きお遍路1か月シュラフのみ野宿
自炊無し
時期=8〜9月
33リットルのザックで事足りますか?

Aベストアンサー

薄いシュラフ、雨具、シャツや下着など3セット。
あとは財布くらい持つだけでいいのなら、33リットルで入るはずです。

Qひとり旅って楽しいですか? 5月1〜3に渡って静岡の伊豆あたりでひとり旅しようと思うのですが、ひとり

ひとり旅って楽しいですか?
5月1〜3に渡って静岡の伊豆あたりでひとり旅しようと思うのですが、ひとり旅初めてなのでちょっと不安もあります
したことある人回答お願いします
後余談なんですが伊豆のところでオススメがあれば教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

気分に応じてプラプラできるし
入りたいお店、寄りたいところ、誰ともおりあわずに気分のまま
宿ではゆっくり静かに本を読んだり。と楽しいと思いますヨ
工芸の体験とかしても楽しいと思いますし。

伊豆なら車ですか?
連休中だと渋滞がちょっと心配ではありますが。

伊豆も、東、西、中伊豆、とエリアもいろいろあるのと
好みやエリアを多少絞ったほうが良い回答がつくかなぁと思いますよ。

あと、どの旅行もそうですが「雨だったとき」など悪天候プランも
用意しておくといいですね。
晴天の時の行さきやアクティビティばかりにしてしまうと
行き場に困ることがあります。

温泉と。一人だと夕食はビュッフェスタイルじゃないほうが落ち着いて食べられるかもしれませんね。
ビュッフェだとお料理途中で取りに行くと微妙な空席っぽくなるので。

自分なら思いっきり文学の旅にしちゃいますが

たとえば伊豆は頼朝や北条氏のゆかりも深いので
歴史が好きな人はそういったテーマで回っても楽しいでしょう
運慶が掘ったという諸仏や、鎌倉時代に掘られた仏像など
古いものが好きな人ならそれらは楽しいかなと。

一人で散策して雰囲気を楽しめるなら
修善寺か、下田のペリーロードとかは情緒があるかと思います。

天気が良ければ堂ヶ島遊覧もきれいです

伊豆高原体験村や、その他各地に工芸体験があり。
食器を作ったり、アクセサリーを作ったりも楽しめますよ。
思いっきり自分の趣味ややりたいことで行動できるので
一人旅で、手作りに興味があるならそういったプランも混ぜてもいいかと思います。

交通手段が車じゃないなら、公共交通機関に沿ったプランをたてるといいでしょう。

宿は一か所にゆっくりするのもゆったりできて楽しいでしょうし
別の場所で泊まり比べしても楽しいでしょうね。

まだ当分行けそうもないですが私が一人旅に行きたい場所は、尾道です。
子育てがひと段落したら行きたいなぁ。と。
あと長崎かな。一人では行ったことないので。

気分に応じてプラプラできるし
入りたいお店、寄りたいところ、誰ともおりあわずに気分のまま
宿ではゆっくり静かに本を読んだり。と楽しいと思いますヨ
工芸の体験とかしても楽しいと思いますし。

伊豆なら車ですか?
連休中だと渋滞がちょっと心配ではありますが。

伊豆も、東、西、中伊豆、とエリアもいろいろあるのと
好みやエリアを多少絞ったほうが良い回答がつくかなぁと思いますよ。

あと、どの旅行もそうですが「雨だったとき」など悪天候プランも
用意しておくといいですね。
晴天の時の行さきやアク...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報