プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の高校2年生です。
今、学校の授業で自分の興味のあることについて調べています。
テーマは<貧困はどうやったら解決するのか?>です。自分は、募金やボランティアは貧困の解決にはならないと思います。お金をあげるだけでは解決にはなりません。お金の稼ぎ方を教えてあげたいのです。(まぁ紛争をなくさなければ解決しないですが、今は置いといてください。)
稼ぎ方を教えてあげたいのですが、海外は危ないし体が弱いので耐えれる気がしません。そこで、国内にいながら海外の貧困を解決したいのです。そのような仕事をしている人などがいたらぜひ優しく分かりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

>お金の稼ぎ方を教えてあげたいのです



その方法を知っているのなら、ぜひとも、国内の人に教えてあげてください↓
    • good
    • 0

誤解があるようなので一言。



>お金をあげるだけでは解決にはなりません。

募金したお金が、地域を育てるプロジェクトに使われています。
医療、教育、井戸・下水など生活環境改善、それらの施設作り(地元の人が運営できるように育てる)、仕事を生み出す、育てる。などなど。

プロジェクトには大きなお金が必要です。
何十年も継続して募金している人たちは、それらを分かって募金しています。お金をあげている、という気持ちではないんです。
    • good
    • 2

「フェアトレード」ってご存知ですか。


後進国の商品を安く買いたたくのではなく、質の良い製品の作り方を技術提供して、正当な価格で取引するというものです。
http://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/

フェアトレードの商品はいろいろなルートで販売されています。

そのお手伝いの方法は分かりませんが、何かできるかもしれません。

私は、生協や八ケ岳のアウトレットの店舗で商品を見かけました。
http://www.yatsugatake-outlet.com/shop.php?id=343
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!