プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交差点で右折時に赤信号になったから止まったのに青信号で走って来てクラクションをならし威嚇してそんなところで止まるなと指図してくる輩が居ます。

こんな輩は無視で良いですね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    役立たずが違法な事をやれと指図してくるだけで解決しない為、威嚇してくる輩は無視する事に決めました。

      補足日時:2016/01/26 11:46

A 回答 (6件)

>やはり赤信号に変わったら進むのは危険ですね。


おっしゃる通り無視することにします。
全く日本語が理解できていませんね、おっしゃる通りだと、そんなところで止まるな!ですよ。
質問の内容自体理解不能です。
止まった場所が交差点のどの位置か全く不明です。
車で交差点内で停車は原則としては禁止です。
車を運転する適性皆無以前の理解能力なし?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

赤信号で渡ってはいけないのは法律で決まってますが、捕まったり事故にあった場合貴方は責任取ってくれるのでしょうか?取れないなら無責任な指図するな。

どの位置で停車と言ってますが、どこから測定して何センチの所なら信号無視も大丈夫と法律で決まってるのですか?書いてないなら違法な事を進めないで下さい。

お礼日時:2016/01/26 11:34

法規には交差点内で赤になった時は 速やかに交差点から出る事になって居ないかな その場合の停止は交差点内は無しですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり赤信号に変わったら進むのは危険ですね。
おっしゃる通り無視することにします。

お礼日時:2016/01/26 07:35

右折方法に問題がある。


 交差点内に取り残されたり、停止線を大幅に超えて車がはみ出しているなら、クラクションを鳴らされても当然。自分の中途半端で身勝手な運転技術と常識を恥じよ。
 それが出来ないなら軽自動車の運転は諦めてドロップハンドルの自転車で我慢しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり赤信号に変わったら進むのは危険ですね。
おっしゃる通り無視することにします。

お礼日時:2016/01/26 07:34

一応違法なので、無視は自由ですが、対処する方が賢明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後退出来ない状態で赤信号なのですがどう対処すればよろしいのでしょうか?

お礼日時:2016/01/26 00:04

少しはみ出したなら


後方確認してややバックすれば直進車の邪魔にもならず
クラクションも鳴らされないと思うのですが
バックはできないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後退すると後ろの車に逆突してしまいます

お礼日時:2016/01/25 23:53

そんなところって


あなたはどこに止まったのですか。
それにもよりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右折時しきれず少しはみ出したところです

お礼日時:2016/01/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!