ブラックブレットは、英語だと、black bulletと書きますよね。本来なら、ブラックバレット、と言うべきなのではないでしょうか。ブレットなんかにしたら、なんかパンみたいですよね。これは神崎紫電さんが、間違えたのでしょうか。

A 回答 (4件)

日本語にない発音をカタカナにするので、しっくり、とはいかないから仕方ないでしょう。



ただBulletのuは発音記号だとʊ
book,look、full、などカタカナ表記にするなら「ウ」で扱う音なので
間違えではないと思いますよ。

パンはブレッドですね
    • good
    • 0

お約束の英語の使い方ですから、黒い弾丸=ブラック ブレットになります。



バレットじゃ別の意味になっちゃうから、銃用語でバレットはM82の事

車のジャギュアを日本ではジャガーと言うのと同じです

ちなみに、パンは英語でブレットではなくブレッド
    • good
    • 0

酔っ払ってたら誤変換してました。

ブレッドではなくブレットと打ってるつもりでした。
    • good
    • 0

いえ、銃弾はブレッドでいいんです。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/弾丸
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春休みのあいた時間でなんかアニメをみたいと・・・

バイトだらけの春休みのあいた時間でなにかアニメを見たいと考えています^^
私の好みからどんなアニメがいいか、みなさんのおすすめを教えてください!(^^)!
単にみなさんが大好き!っていう作品でもいいです!!

今までに見た中で、一生心に残るであろう(笑)本当に素晴らしいと思った作品は
・うたわれるもの
・クラナド(アフターストーリーのほう)
・Kanon
・コードギアス
・屍鬼
・SHUFFLE!
・Myself;Yourself
・TrueTears
・H2O

逆にあまり好きになれなかった作品は
・妄想代理人
・かみちゅ
・少女革命ウテナ
・イカ娘
・蒼穹のファフナー
・創世のアクエリオン
・ARIA

ちなみに最近話題のこれゾンとかISみたいなのもけっこう好きです(^o^)/

Aベストアンサー

■「屍鬼」が好みなら
「ゴーストハント」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
「おおかみかくし」
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/
「RED GARDEN」
http://trinet.cata.jp/redgarden/

■「うたわれるもの」が好みなら
「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/

■「コードギアス」が好みなら
「ブレイク・ブレイド」
http://breakblade.jp/

■「クラナドAS」「TrueTears」が好みなら
「ef - a fairy tale of the Memories」
http://www.ef-memo.com/index_top.html
「ef - a fairy tale of the Memodies」
http://www.ef-melo.com/index.html

■「屍鬼」が好みなら
「ゴーストハント」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
「おおかみかくし」
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/
「RED GARDEN」
http://trinet.cata.jp/redgarden/

■「うたわれるもの」が好みなら
「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/

■「コードギアス」が好みなら
「ブレイク・ブレイド」
http://breakblade.jp/

■「クラナドAS」「T...続きを読む

Qかみちゅ!みたいなアニメ

かみちゅ!ってアニメが面白いです。

似たようなアニメがあったら教えてください。

東京で視聴できるアニメか、DVDでレンタルできるやつがいいです。

背景がきれいで、エロとか萌えとかないのがいいです。

Aベストアンサー

「もっけ」
「我が家のお稲荷さま。」若干の微エロがありますが、良作です。
「夢使い」

QAngel Beats!みたいなアニメが見たい

Angel Beats!みたいなアニメが見たいんですが、おすすめありませんか?

全く関係無いアニメでもいいのでおすすめあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

個人的に類似系

●かんなぎ

●涼宮ハルヒの憂鬱

●リトバス(リトルバスターズ)


類似ではないが学園系

○けいおん

○俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

○はがない(僕は友達が少ない)

○中二病でも恋がしたい

○会長はメイド様


~オススメです。

Q次はこんな戦隊が見たい…みたいな(笑。

下でモチーフについて聞きましたが次があるならこんなのが見たい!って作品ありますか?こういう妄想大好きなもので(笑
例えば「バンド系」主人公たち5人が普段はバンドをやっているというものです。変身後もそれぞれの武器を担当の楽器で戦うみたいな(笑)話でもライバルのバンドが敵の仲間とか、メンバーの脱退話、解散話とかメジャーデビューのオーディションで呼び出しが!みたいなシーンがあったりして…
他にも「警察戦隊」警察直属の戦隊ってのもいいですよね?上との確執があったり、「命令がないと変身できない!」といわれ悩んだり。普段は5人とも同じ交番に勤めていて地下に秘密基地があるという(笑
ストーリー的にも例えばガンダムwみたいに5人とも別の組織にいて毎回つかず離れずの関係で時には敵同士になったりするが次第に友情が芽生える…みたいな感じの。これだとロボの合体がなかなかやりづらいのが問題ですが。
こういう戦隊ありじゃない?って言うのあります。自分真面目に答えましたけどギャグでもぜんぜんOKです。

Aベストアンサー

自分としては、超有名な俳優たちをキャスティングした超シリアスな物語の戦隊モノが見てみたいと思ってました。

誰でも戦隊モノについては色々とツッコミたい部分があると思います。例えば、敵怪人はなぜいつも一人づつしか襲ってこないのか、なぜ最初から巨大化してこないのか、なぜ敵怪人を巨大ロボでいきなり踏み潰してやろうとしないのか、など。そういったツッコミどころを無くすような理論的説明が付いていたり、話が非常にシリアスで毎回見逃せない(主人公側のピンチ度合いがハンパじゃないとか)展開になるようなモノが見たいです。簡単に言うと、ここ数年の仮面ライダーシリーズのようなシリアスドラマ風のモノです。

超有名俳優起用としたのは、そのくらいのキャスティングになれば戦隊モノを普段みていないような視聴者も見るようになって、戦隊モノそのものの認知度が高くなってくれるのではと思うからです。そうなれば、ゴールデンタイムでの放送も夢じゃないですしね。

QBLACK CAT

今日大阪で放送されていたBLACK CATは原作では何巻くらいの話ですか?

Aベストアンサー

多分あれはTV用に追加した分なので、TV通りのストーリーはコミックでは載ってないかと思われます。第1話でトレインがまだクロノスにいたり、ミナツキサヤが生きている時点で原作とはかなり違っているように思いましたが^^:


人気Q&Aランキング

おすすめ情報