アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑うのが下手です(少し愚痴入ります)


高2女子です

モデル志望でオーディションには受かったのですが笑うのが下手で自信がありません。

顔もスタイルにも自信がないのに応募したのは単純にやりたかったからです。
こんな私ですが身長の高さとルックスで事務所にとって頂きました。

モデルさんは写真を撮ってもらうのがお仕事ですが、めちゃくちゃ笑うのが下手くそです。
小さい頃から笑顔がぎこちなくて引きつってます。
顔にも自信がなく小学生の頃は寝癖を直すのになるべく鏡を見ないでささっとすませていました。

オーディション用写真をスタジオで撮って頂いたときも、「笑顔がちょっと下手かな?」といわれ、いろいろ笑顔の作り方などを教えていただきながら撮って頂いたのですが、カメラさんは終始「うーん、、」と唸っていました。

笑顔をうまく作るためにいろいろなサイトを見て、鏡で試していたのですがいつやってもうまく笑えず。
鏡を見る度笑うようにはしているのですが進歩はなく、もう私は笑顔が作れないのかと半泣きになっています。
鏡を見ながら笑う練習をやっているうちに、他のところに目が行き、出っ歯だしだんご鼻だし丸顔だし、、とだんだん自信がなくなっていきます。


口を閉じて口角を上げると出っ歯なせいか、下唇が出っ歯な上の歯に乗っかって口が前に出たようになります。
口を開けて口角を上げると頬の肉が盛り上がりすぎてキモイです。
横から見ると少し鷲鼻気味な鼻なこともあり魔女のようです。

なんで笑えないのでしょうか?
何も進歩しないです。

また、撮影だと目をあまり細められないのがまた難しいです。

A 回答 (3件)

>なんで笑えないのでしょうか?


親の家庭教育と家庭環境が少なからずそうさせてしまった可能性は
否めない でなければ性格的に
喜怒哀楽に対する感性が鈍感・希薄・脆弱なのかも・・

一度心療内科のカウンセリングを受けたほうが良いかも

若い内はそれでも何とかなるでしょうけど
年を経て笑えない人には、人も寄り付かなくなるでしょう
常に不機嫌ではと思われるだろうし話をしてもつまらない
挙句
どっかおかしいんじゃねと後ろ指指されかねません

表面的練習もさることながら内面的に少し考え
両面で改善していければ良いでしょうね

笑門来福
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と話している時などは笑えるのですが、プリクラや自撮りなどカメラを向けられたり意図的に笑おうとするのが出来ないです、、
笑顔がかわいいほうが福も来そうですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/27 01:27

といいますか



これから事務所の方でいろいろ
研修するんじゃないですか

素材としてはOKと言う事じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、芸能界に入ろうと思ってたんならカメラの前で笑えて当然!とかかと思ってました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/27 01:25

オーディションに受かったのでしょう。


審査員は貴女のの笑顔で選んだわけではないでしょう。
貴女は今のオーデションに必要だから選ばれたのでしょう。

それを自分勝手の判断で、笑顔を気にしてどうなるモノではないでしょう。
今の貴女で選ばれのたから今のままでいいでしょう。

貴女の価値観と、撮影者や担当者の価値観が違うでしょう、それを自分の価値観で作り変えたら、現場の担当者が困るでしょう、今の自分でやるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えて損は無いんです
今まで通りが私の価値ならそこにプラスされる笑顔も価値になるんじゃないんでしょうか、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/27 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!