プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に石垣に行きます。12時15分石垣着予定なのですが、宿は西表島です。2日目に西表島観光に1日を使いたいので、到着日に竹富島めぐりをしたいのですが、難しいのでしょうか。
二日目は石垣島に宿泊で3日目の17時にはフライトですので16時には空港に到着したいと思います。
3日目に石垣島でゆっくりしたいと思っています。
初めての石垣西表竹富なのでよいプランがあれば教えていただけると嬉しいです。
2人での旅行です。できれば西表、石垣ともにレンタカーを利用するつもりです。

A 回答 (3件)

>到着日に竹富島めぐりをしたいのですが、難しいのでしょうか。



石垣に昼着+その日のうちに西表島まで渡る必要があるので時間が限られますが、飛行機が遅れない限り、少しは可能だと思います。

石垣空港1240発のカリー観光バスで石垣港に1315(ごろ)着。1330発の高速船で竹富島まで約10分。1340到着です。...乗り継ぎでもたつくと1330発の船に乗れないので、慣れていなければタクシー利用のほうが余裕が出そう。
戻りは余裕を持って1545発の石垣行き。石垣島1640発の大原行きで西表島へ。
...2時間あれば、港から水牛車観光ツアーorバスで集落+西桟橋まで行ってくることは可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機が遅れないといいのですが、そこはわからないものですから悩みどころです。
石垣まで来たので竹富島は行きたいなあと思っています。
空港から港の時間次第ということで考えてみます。

お礼日時:2016/01/28 09:45

空港到着してからレンタカーを借りだして、石垣港の離島桟橋に向かへば14時頃の船には間に合う思います。


竹富島で貸し自転車を利用するなら業者の送迎バスが待っていますので、それに乗れば集落まで送ってくれます。

私は全て港から徒歩で廻りましたが3時間もかかりませんでした、レンタサイクル利用でざっと廻るだけなら2時間程度あれば充分でしょう。

1日目竹富島、2日目西表島への観光ツアー、3日目は石垣島1周で空港へというプランでも良いと思います。
天候により1日目、3日目を入れ替えると良いでしょう、川平湾は満潮時の方が良いと現地では聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港着からレンタカーで港までという借り方ができるの出ればそれがいいですね。
タクシーか、レンタカーかと思っていました。
アドバイスありがとうございます。川平湾、大変参考になりました。
確認してみます。

お礼日時:2016/01/28 09:39

>12時15分石垣着予定



出発時間9:30のコースに「石垣港14:30発 ―船で約10分→ 竹富港着 → グラスボートサンゴ礁見学(約25分)→ ゆがふ館(約15分)→ マイクロバス島内観光(約30分)カイジ浜〔星砂の浜〕・コンドイビーチ(車窓)・集落 → 竹富港16:15発 ―船で約10分→ 石垣港16:30頃到着」(最小催行人員は、1ー2名)がありますから交渉次第では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツアー参加…は考えていませんでした。確認してみます。

お礼日時:2016/01/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!