ルネ マグリットの作品で ピンク色っぽくて、鳩とサボテンが描かれている絵の題名わかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひょっとしたら「涙の味」でしょうか。


サボテンじゃなさそうなのが気になりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!
探していたら返信が遅くなってしまいす
みませんでしたm(_ _)m
本当にありがとうございました

お礼日時:2016/02/07 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルネ・マグリットの絵

中学生の時、美術の授業で使用していた美術の資料集に載っていた、
マグリットの絵がすごく好きで、今でも目に焼き付いています。

それは、(確か)白黒で、
のっぺらぼうの女性の顔を、男性のごつごつした大きな手が
横からぎゅうとつかんでいる絵で、
その絵の雰囲気に、独特なエロスを感じたのですが、
タイトルがわかりません。

色々調べたのですが不明で、美術の資料集ももう10年程も前なので
とうに捨ててしまっており、とても気になります。

もしかしたらマグリットじゃないのかもしれません・・・
タイトル、また、もしかしたらマグリットではなく
この画家の絵ではないか?など教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多感な時代の強烈なイメージ…容易にたどり着きそうなのに迷走するばかり。
面白いですよね。

マグリットの「恋人達」
http://artofposter.com/magritt10.jpg
ではないですか?

マグリットに白黒ってのは無いような気がします。
その資料集がどのように編集されていたかわかりませんが、画派別にまとめてあって、シュルレアリズムのマグリットの近くにあったと思われる「白黒」なら、同じシュルレアリストの
マン・レイ
Noir et Blanche
http://imagecache.allposters.com/images/pic/KISS/PF222~Noir-et-Blanche-c-1926-Posters.jpg
ではないでしょうか?

Qルネ・マグリット 『青春の泉』

ルネ・マグリットの『青春の泉』という絵の質問です。
絵の中に『ROSEAV』と描いてあるのですが何と読むのでしょうか?

オランダ語かな?とも思ったのですが和訳できなくて^^;
分かる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

 手元の図録で問題の絵を確認いたしました。
”ROSEAV”ではなく”ROSEAU”ですね。「ロゾー」とは、ドミニカ共和国の首都です。この地名がここに書かれている意図はよく分かりません。

Q同じ平面絵画作品でも、パソコンで描いた絵とパソコンで描かない絵とではどちらの方が価値があるのでしょうか?

今の時代、例えば水彩画を描きたい場合でもわざわざ面倒に絵の具や水を用意しなくてもパソコンの水彩ソフトを使えば効率よく描けますし修正も楽です。
パソコンで制作した方が絶対楽だと思うのですが、
1点モノの平面画の場合、全く同じ作品でもパソコンを使わず描いた絵とパソコンで描く絵とでは価値が変わってくるのでしょうか?

例え1点モノでもパソコンで描くと版画のように大量生産物扱いされて価値が下がってしまうのでしょうかね?

Aベストアンサー

パソコンで描いてプリントアウトした絵って、薄っぺらなんだよね。
それは、他の画材では、津透明な絵の具を重ね塗りして深みが出るけど、プリントアウトじゃ上っ面な表面だけ。
実物を見比べればすぐに判るけど、所詮印刷物っていうかコピーみたいな感じで安っぽい。
実物の絵画を美術館で見るのと、商業印刷で造られたポスターや作品集を見比べれば判るでしょ。

CGでしか表現出来ないものなら別だけど、「水彩画ふう」は所詮偽物でしかなく、廉価版のインテリアアートにはなっても、絵画としてはチョットねぇ。
CGなら、CGでしか描けないものを描かなくちゃ。
代用品でしかないんじゃ意味無しでしょ。

大量生産の 商業用イラストなら、最終的には印刷物だし、部品の使い回しが出来るから短納期にも対応出来るし、データ入稿できるから重宝されるけどね。

Q絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

Aベストアンサー

理解してもらおう
ほめてもらおう
わかってもらおうとして描いていること

Q一枚の絵を集中的に描くか?新たに作品を描くか?

独学でアニメ的背景絵を趣味で描いているのですが、、、

自分の作品は、癖なのか?ただ作品作りに詰まっているのか?

今ひとつ(他の方から見ると1つや2つ所じゃないかもですが)作品が締まりません。。。

質問ですが。

一枚の絵を集中的に細かいとこまで描くか?(蛇足かな?て感じることも)

新たに作品を描くか?(枚数をこなして上手くなるか?)

作品はこんな感じです。URL

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36337257

Aベストアンサー

綺麗ですが、少々雑な印象を受けます。
一枚の絵をとことん描いた方が良いですよ。
納得できない絵を何枚描いたところで上手くはなれません。
「ラフでは上手いのに完成させることができない作家」になるだけです。

奥行きがない…というか…
イマイチ細部がイメージしきれていないのではないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報