あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は、来月セブ島に留学する際に
航空券を安く済ませるために乗り継ぎのある航空券を選びました。そして、
関西国際空港から金浦空港でトランジット7時間で仁川国際空港からセブに着く予定です。

1)トランジット7時間を有効に使うために金浦空港から仁川国際空港にいくのに、金浦空港からソウルでぶらぶして仁川国際空港に行くのは可能でしょうか?鉄道やリムジンバスを利用するのにはいくらしますか?
一度韓国には行ったことはあります。

2)金浦空港についてから仁川国際空港に移動して、トランジットの時間を仁川国際空港のトランジットツアーに参加する方がよいのか?

3)金浦空港からキャリーバッグは、一度受け取らないといけませんか?金浦空港から仁川国際空港に送ってくれる制度とかはありますか?


すみません、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

韓国に行ったことがあるならご存知だと思いますが、金浦空港は羽田と同様に都市の中、仁川は空港鉄道でソウル駅まで45分です。



トランジットが7時間ということは、たぶん到着時間→出発時間だと思いますので、到着してから空港を出るまでに1時間、そして仁川にチェックインするのが2時間前、さらにソウル駅を出発するのが1時間前だとすると、金浦空港を出てから空港鉄道に乗るまでに実質的には3時間程度しかないわけです。

まあ、明洞かロッテ百貨店ぐらいしか行けないのではないでしょうか。

荷物については、ロッテ百貨店の地下にクロークがあるので受け取ることができます。空港を移動するトランスファーの場合荷物は必ず受け取ります。

どうしても行きたいところがあるなら、自分で移動するのもいいでしょうが、荷物が邪魔ですね。金浦を出たらすぐに仁川に移動して、トランジットツアーを利用するのがいいと思います。
    • good
    • 2

乗り継ぎはトランスファーと言います。

金浦空港でキャリーバッグを受け取り入国手続きをします。仁川国際空港でチエックイン後出国手続きに進みます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金浦空港からインチョン空港までのリムジンバス

女一人で韓国での初めて乗り継ぎでの旅行を考えています。
不安なのでこっちでちゃんと調べてから行きたいのでお詳しいかた教えてくださいませ。


まず羽田から金浦空港へ行き。
金浦空港から、インチョン空港へ自力で移動しなければいけません。
その間の時間が約5時間あるので、時間はあると思うのですが、
自分で調べたところ、リムジンバスが便利だということまでは、わかりました。地下鉄などは初心者には大変そう?!でした。

まず、
(1) 知りたいのは、金浦までも、インチョンから目的地までも、同じ大韓航空の飛行機で行くのですが、羽田で預けたスーツケースはスルーで目的地の空港まで行けるのですか?
それとも、やはり一度降りなければいけない金浦でスーツケースは引き取らないといけないのですか?

(2) 金浦では一度降りるので、税関などの手続きが必要かと思います。
そして降りてから、リムジンバスに乗りたいのですが、チケットは先に窓口かどこかで買うのですか?
その時に、日本円または、クレジットカードで、インチョンまでのバスチケットを買うことができますか?もし両替が必要ならどのくらい両替すればいいでしょうか?

(3) そしてインチョン空港までのバスに乗り込みますが、インチョン空港は広いので、バスを降りるところもたくさんありますか?成田などのように、北ウイング、南ウイング、国内線、国際線で降り口は違うのでしょうか?その時に韓国語のわからない私はアナウンスなど聞きとれますでしょうか?

海外旅行は何度もありますが、乗り継ぎで一度、外に出るということがとても不安です。違うバスに乗ったらどうしよう?!支払いはどうしよ?!
乗り継ぎもインチョンでしたことがありますが、その時はインチョンから、インチョンで別の便に乗り換えだったので空港を出ることもなく、荷物もスルーだったので楽でした。インチョン内は日本円も普通につかえましたし。

韓国にお詳しいかた教えてくださいませ。
当方、韓国語はもちろん、英語すら話せません。日本語も通じるのでしょうか??

女一人で韓国での初めて乗り継ぎでの旅行を考えています。
不安なのでこっちでちゃんと調べてから行きたいのでお詳しいかた教えてくださいませ。


まず羽田から金浦空港へ行き。
金浦空港から、インチョン空港へ自力で移動しなければいけません。
その間の時間が約5時間あるので、時間はあると思うのですが、
自分で調べたところ、リムジンバスが便利だということまでは、わかりました。地下鉄などは初心者には大変そう?!でした。

まず、
(1) 知りたいのは、金浦までも、インチョンから目的地までも、同じ大...続きを読む

Aベストアンサー

レスがないようなので。
まず、荷物ですがたぶん一度金浦で引き取りだと思います。ターミナルがまったく別のところになるので。
心配なら、大韓航空の予約課にでも問い合わせるといいです。

KALリムジンバスは7番乗り場からでているようですね。
金浦は小さいのでバス停はアライバル出てすぐで、迷うことはなかったように思います。

係りの人がいればインチョンエアポートといってアピールしておけば助けてくれると思います。また、乗り込むときに運転手さんに聞いてからのれば間違いないですね。

http://www.seoulnavi.com/miru/1547/

料金はよく覚えていないのですが、KALリムジンであればカウンターでカードが使えたかなあ。万が一使えなくても、到着フロアは覚えていませんが、エスカレータあがってすぐ上の目立つところに両替所があるので最低限両替すればOK.
ちなみに普通の循環バスもあってそちらは乗るときに現金だったような。こちらは市内行きと空港行き同じ方向から来るので、注意が必要です。乗り場そばにおじさんがいるんでインチョンエアポートと伝えておけば教えてくれます。
http://www.utravelnote.com/korea/etc/airportlimousine

インチョンでは下り場で悩んだ記憶はないですが、2箇所あるようですね。たぶん、利用エアラインで便利なほうがあるんだとおもいますが、そこまでは知りません。運転手さんに下りるときにコリアンエア?といってきけば教えてくれると思いますし、歩けないほどの距離じゃありません。インチョンは広いといっても、成田のように出発ターミナルがわかれているわけではないので、あせらず空港を目指して下りればOKです。
http://www.seoulnavi.com/miru/283/

それから言葉ですが、免税店ではばっちり日本語つうじますが、空港全体自体となるとむしろ英語がメインです。

レスがないようなので。
まず、荷物ですがたぶん一度金浦で引き取りだと思います。ターミナルがまったく別のところになるので。
心配なら、大韓航空の予約課にでも問い合わせるといいです。

KALリムジンバスは7番乗り場からでているようですね。
金浦は小さいのでバス停はアライバル出てすぐで、迷うことはなかったように思います。

係りの人がいればインチョンエアポートといってアピールしておけば助けてくれると思います。また、乗り込むときに運転手さんに聞いてからのれば間違いないですね。

http://w...続きを読む

Qソウル金浦(国際線)→仁川(国際線)への乗り継ぎ

金浦から仁川の乗り継ぎの場合、最小乗り継ぎ時間が3時間となっていますが、実際それだけ見ないとやはりダメでしょうか?

過去に仁川から金浦への乗り継ぎをした際、空港から空港への移動は30分かからずだった気がしたので、2時間位でも大丈夫かなぁと思っているのですが、韓国出張でよく乗り継ぎされていらっしゃる方がいましたら、アドバイスお願いします。現在考えているのは以下の乗り継ぎです。

JL093羽田/金浦1540/1800
CX419仁川/香港2005/2245

ワンワールドはエメラルドなので荷物も比較的早くピックアップ出来、チェックインも専用カウンターがあるので、チェックインも普通の方よりは短時間で出来ると思うのですが。

なお、航空券は別なので、自分のリスクであれば発券可能です。
ご意見、経験談、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピックアップもチェックインも優先受付してもらえるなら、1時間程度は余裕で違ってきますので2時間程度でも大丈夫だとはいえます。
しかも以前に利用されているということですので、空港間の移動も問題ないでしょう(たとえば切符を買うとか、空港から駅まで移動するとかです)

だから自己責任という話なら、どうぞ、ということになります。

ただ、以下のリスクを指摘しておきます。
・飛行機自体の遅延や荷物のピックアップでの事故、入国審査等の時間の余裕がまったくない
・ついでに言えば、空港間鉄道の遅延・事故などの余裕がまったくない
・仁川20:05は出発時間でしょうから、搭乗時間はもっと前、カウンタークローズももっと前(通常40分前)なので、実質的に19時には仁川空港に到着している必要がある。(つまり電車の待ち時間を入れて、30分で金浦を離れなければならない)
です。

ちょっとでも遅れると、いくら上級会員でもチェックインできなくなりますね。(連絡しておくともうすこし待っていてくれるようですが・・)

ということで、私なら怖くてできません。

Q空港で当日に航空券買うことできますか?

空席などがあれば、海外でも航空券を当日に買うことはできるのでしょうか?
どなたかアドバイスいただければなと思います

Aベストアンサー

 当日買うことはできますよ
別に 普通航空券に限定されることも ありません
#5の ご回答のように
正規割引運賃のうち 最もランクの高いものなら
当日に空港でも買えます
旅行代理店で売っている 格安航空券よりは
高いですけれど
普通運賃よりは ずっと安いです

 ただ 安く旅行したければ
基本的には 早めに買った方がいいです
正規割引運賃は 購入期限が早いものほど
安いからです
それであれば 格安航空券より
安いものもザラにあります
昔の話なら確かに
正規割引が 格安より高いと 言い切れましたけど

 航空会社のページで買えるのは 正規割引運賃と
普通運賃です
旅行代理店で 買えるのは
格安航空券が主体ですが 正規割引も買えます
(普通運賃も買えますけど)

 同じ正規割引でも 航空会社のHPから
インターネットで買うと
多少割引があることが あります
航空会社としては 人件費が
かからなくて済むからですね

Q日本国の国際電話の番号を教えください。

日本国の国際電話の番号を教えください。

Aベストアンサー

「市外局番」の最初に入れる「0」は, 本当は交換機に対して「市内に掛けるのではなく, 違う処理をしなければならない」ことを示すために入れています.
だから, 例えばコレクトコールの 0120 やダイヤルQ2 の 0990, あるいは国際電話をかけるときの 001 なども「0」からはじまっています.

参考URL:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html

Q金浦国際空港での乗り継ぎについて教えてください

アシアナ航空の便で大阪から中国に行きますが、金浦国際空港で乗り継ぎます。
金浦国際空港は22:10着、出発は翌日の16:15です。
小さな子供を連れて行きますので、抱っこしてホテルを探すのも大変ですし、
入国せずにラウンジなどの利用でなんとか過ごせるでしょうか。
調べたところ、ラウンジが韓国国内側にあり、また営業時間があるようです。
ほかに何かいい方法があるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 金浦空港は24時間営業ではありませんので、入国しないでというわけにはいかないと思います。
 お近くのホテルに宿泊してください。
 http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/04kaigaiKoreaseoulgangseo-gu.html

Q国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか

国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか?

内容は福岡-ソウル間のフライトです。 FUK 16:25  ターミナル I   ICN 17:55
大韓航空 790 です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大韓航空のサイトには、

韓国国内線: 出発予定時間の20分前
国際線: 出発予定時間の40分前

と書かれていますが、これは、この時間までにチェックインを済ませる必要があるという意味なので、これにカウンターに並ぶ時間や、チェックインそのものの時間、手荷物を預けたりする時間を足すと、最低1時間程度は必要になります。

チェックインやその他手続きにどれだけ時間がかかるかは、利用する空港やフライトに依っても違います。大韓航空のように日本からのフライト本数も利用客も多いところだと、その分混み合うので、1時間半〜2時間を見たほうがいいかと思いますが。


なお、Webチェックインやセルフチェックインを利用する場合は、この限りではありません。

https://www.koreanair.com/content/koreanair/global/ja/traveling/airports-transit.html#airport-check-in


人気Q&Aランキング