現在エイプ用のスーパートラップは出ていますか?
 また今後出る予定はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

スーパートラップマフラーですよね?


今年の4月にでていますよ。35000円です。

参考URL:http://honda.monkey.ne.jp/~g-craft/document/news …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりでてましたか。検索が下手でうまくひっかかりませんでした。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイプ50に乗りたいのですがエイプ50の操作って難しいですか?またエイ

エイプ50に乗りたいのですがエイプ50の操作って難しいですか?またエイプ50を買う時に分割払いってできますか?ひと月どのくらいずつ払えばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

難しいの定義が解りませんが、一般的なクラッチ、ギアの操作です。ただ、ノーマルのエイプはドラムブレーキですので、効きは非常に良いのですが、効かせ具合が難しいです。

分割払いは、あなたに返済能力が有ると、クレジット会社が認めれば可能です。
支払い総額を、分割回数で割った物が月々の支払額です。

Qスーパートラップの音を小さくしたい

ネットで検索したら、ステンレスのたわしをマフラーにつっこむと小さくなると知ったのですが、これはバイクに悪影響などでませんでしょうか?壊れませんか?

Aベストアンサー

OFF車乗ってた頃は、私もトラップ入れてましたよ。
しかもレース用のフルパワーを。
非常に気に入ってたのですが、流石にレースに街乗りにと成ると周りの視線が痛く感じましてwww
街乗り時にはインナーサンレンサーを入れて乗ってました。
性能もそんなに落ちませんし、消音効果もいいですよ。

値段も¥3000位ですしステンレスたわしで代用する位なら、インナーサンレンサーをオススメします。
ステンレスたわしだと、性能落ちるし良いこと無いと思いますよ。

どんな車種で何インチなのか判らないので、URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/supertra.htm

Qスーパートラップマフラー!

スパートラップマフラーのアルミキャップのネジにグリスを塗らなかったらどうなるんですか?グリスがなくて取り付けるか取り付けないか迷ってます!教えてください!

Aベストアンサー

固着してしまうと、最悪ボルトをねじ切ってしまいます。
スカイウェイブのマフラーを、ノーマルに戻そうとしたら、固着していてねじ切った経験があります。

グリスについてのお話があったので、参考にどうぞ

参考URL:http://home.att.ne.jp/star/egclub/mente/gls1.html

Qスーパートラップマフラー

スーパートラップマフラーをバラバラでもらいました。
勿論中古です。早速、雑誌などを見て組み立ててみたんですが、これで、排気するんでしょうか?
組み立ては、ディスクを全て同じ向きで取り付け、最後から2枚目を逆向きに、最後に蓋みたいなものをしてみました。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫かと…
http://www.gangs-jail.com/shohin/shohin01.html
http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/about.htm
http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/option.htm

Qスーパートラップマフラーについて

はじめましてスーパートラップマフラーについてお聞きします。
現在マジェスティに乗っているのですがスーパートラップの音が大きいため少し下げたいのですがディスクの枚数は多い方が音は下がるのですか?
増やすと何か欠点はでてくるのですか?ディスクの枚数の変化でどのように変化するのか教えていただけないでしょうか?
現在私は5インチのトラップでディスクは15枚つけています。
お願いします。

Aベストアンサー

#1です。追記します。

スーパートラップは、ディスクの隙間から排気するので、枚数が多いほど抵抗が少なくなります。
排気系の抵抗が多くなると、パワーバンドが低回転側に移るので、低速で乗りやすくなります。
ただ、通常のマフラーでは、グラスウールやバッファープレートが入っていて、吸音効果や排気エネルギーの減衰をしていますが,スーパートラップでは、排気抵抗だけで消音をしているので、同じ排気音であればノーマルの方が性能は良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報