プロが教えるわが家の防犯対策術!

Maroon5みたいな、ジャズっぽい感じのオススメアーテ

ィストがいたら教えてください。ノラ。ジョーンズも

聞いてみたんだけど、自分的には合わなかったか

も・・

それからジャンルは違うんですが、Avrilの2ndアルバムの1・2曲目のプロデューサーDon Gilmore

が手がけるオススメアーティストがいたら教えてください。。。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

Maroon5みたいかどうかは実際に聞いてもらうしかないのですが、


Third Eye Blind というバンドのファースト・アルバムがお勧めです。
3曲目は当時かなりヒットしたのでご存知かもしれませんが、個人的には1曲目が最高です。
もし興味があれば下記で試聴してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=305934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Third Eye Blind いいっすね!

pop rockって感じでしょうか?

ドライブの時によさげ。。。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/07/07 04:02

maroon5がお好きなようでしたら、


「jet」がお勧めです。
有名どころなので既にご存じかもしれませんが…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961 …
↑で視聴できます。

Don Gilmoreの手がけるアーティストでしたら
やはり、「linkin park」と「good charlotte」が人気ですね。maroon5よりもロック色が強いです。
是非一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=259542
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jet大好きです!!マジで熱いロックですよね

GCもlinkinもいいっすね。Don Gilmoreの手がけるアーティストはぜひともライブに行ってみたいっす!

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/07/06 11:30

Maroon5


プロモを見て次の次の日に購入しました。

そしてプロモ見、一発買いをした
「Phoenix」
かっちょいーですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスのバンドなんすね。。。今度CD屋

でチェックしてみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 11:31

MAROON5、確かにジャズの要素はあるけど、大雑把に言うとロックですよね?ああ言うのはちょっと思いつきませんが、ドン・ギルモア関係だとTRUST COMPANYなんかどうでしょう?


http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=3 …
アヴリルやM5よりかなり激しいですが、メロディーやアレンジはなかなかのものです。

参考URL:http://www.trustcompanyband.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trust companyよかったっす!!今度CD買ってきます。

ちょっと暗めのヘビーな音好きには最高でした!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!