質問があります。自称SEOに関しては初心者のブログ運営中級者です。

最近、h2タグってすごい重要だなって感じました。

まず仮ですが、私がSEO業者だとします。
目標は SEO というビッグワード1つで検索上位に入ること。

この時、下記の様なページがあったとします。

-----ここから

<title>SEOに有効なhtmlタグの設置方法</title>

<h1>SEOに有効なhtmlタグの設置方法</h1>

<h2>SEOに有効なh2タグの設置方法</h2>

<h2>SEOに有効なh3タグの設置方法</h2>

<h2>SEOに有効なstrongタグの設置方法</h2>

<h2>SEOに有効なemタグの設置方法</h2>

<h2>SEOに有効なdivタグの設置方法</h2>

<h2>SEOに有効なspanタグの設置方法</h2>

-----ここまで

上記で ”SEOに” という語句をそれぞれのh2に用いています。

このタグ付けは
>目標は SEO というビッグワード1つで検索上位に入ること。
に対して有効でしょうか?

それとも連呼しすぎているので無効、むしろペナルティであり下記の様にした方が効果的でしょうか?

<h2>h2タグの有効な設置方法</h2>

<h2>h3タグの有効な設置方法</h2>


大前提として何度も言いますが下記が目標です。SEOと検索すれば1位になること。
>目標は SEO というビッグワード1つで検索上位に入ること。

また、
>目標は SEO というビッグワード1つで検索上位に入ること。
を達成するにはシンプルに下記の様にした方が更にいいのかな?なんて妄想したりしてます。
ユーザーさんがクリックしてくれるかは別にしてキーワードが少ないから濃密になるかなと。
<title>SEO</title>

<h1>SEO</h1>





私はSEO業者ではなく上記は例えですがこの仮定と同じ事をやろうとしています。

みなさんのお知恵を拝借いたしたいと思います。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません。カテゴリを間違えていました。ココは閉じて新しいところにかきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/27 21:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

対策しても中身が無ければ検索上位には来ませんよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね中身があることは前提でお願いします。

お礼日時:2016/01/27 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング