アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月27日は「国旗制定記念日」。一番かっこいいと思う国旗はどこの国?
(1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。これを記念して国旗協会が制定。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

自分の国の国旗が気に入らない奴は「非国民」ということで、隣の国に帰って下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
みなさん、気に入らないとはいっていないでのご安心ください!

お礼日時:2016/02/04 10:45

サンマリノ


王冠と空と海3つの峰と3つの城。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
青・白地の水平二色旗に国章の入った旗ですね。
いいですね!

お礼日時:2016/02/04 10:44

やっぱり日章旗でしょう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね(^_-)

お礼日時:2016/01/29 15:52

日の丸です。

何しろとっても身近ですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/28 15:42

そら日章旗!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱり日本!

お礼日時:2016/01/28 15:41

かっこ良さなら、イギリス。

ユニオン・ジャック。

美しさなら、日本も負けてない。シンプルイズベスト。

ついでに、個性派で妙に印象に残るのは、スリランカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全パーターン、理由も含め私も好きです。
スリランカ個性ありますよね。

お礼日時:2016/01/28 15:40

アルバニア!!!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄いデザイン!!!
鷲の国なんですね。

お礼日時:2016/01/28 15:37

United Kingdomですね。


かっこよすぎて、夏。
って感じです。

あとは、カナダ、フランス、インド、アンドラ公国
が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カッコいいですよね~夏のイメージ!
アンドラはモルドバの国旗に似てませんか?
元のデザインはルーマニアなのでしょうか???
気になったので調べてみます!

お礼日時:2016/01/28 15:33

三色縞系の国旗が好きです、横に三色でも、縦に三色でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/28 15:20

ニッポン!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ニッポン!!!

お礼日時:2016/01/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!