ボードゲームカフェのオープンなどリバイバルの兆し?
子供のころに遊んだアレや最新のソレなど、遊んでみたいのありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    タイトル
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/572a13d1156 …

      補足日時:2016/02/01 09:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

投扇興のセット。


http://item.rakuten.co.jp/maisendo/d05201-nk/
ここ3年ほど欲しいけどどうしようかなと迷ってます。
ゲームとしては少々高いがお座敷遊び的な趣がなんとも。
ただ、和室に和服で集まらないと雰囲気が出ないのが・・・
買っても自分が興じる日が来ないような気もするんですよね。
    • good
    • 0

昔いとこと遊んだドンジャラをまた遊びたいです。


新しめのゲームだと、どうぶつしょうぎやジントルが面白いと思います。
    • good
    • 0

人生ゲームは、もう一度やりたいですね。


ネット対戦もありますが、顔を突き合わせてできるゲームなのがいいですね。
    • good
    • 0

人生ゲームですかね。


子供のころやりました。
それで、娘にも買ってあげました。今でも親子3人遊んでます。
今は子供時代からできるんです。進歩してますね。
    • good
    • 1

「人生ゲーム」は定番でしたね。


昔は今ほど凝った指示ではなくて、すんなりと遊べましたが、やたら子供が増えて駒(車)を2台で進めることもありました。
しかも最後になって、子供1人に付きいくらと金額に換算できるのが驚きでした。
あとよくやったのは「バンカース」です。
家を建てて土地を買うほど、儲かる仕組みでした。
あとは「軍人将棋」です。駒は全部裏返しなので、どこになにがあるか分かりませんが、飛行機だけは飛べるのですぐに分かりました。
確かスパイは大将には勝つけど、他の駒には全て負けるので、いかに温存させるか苦労しました。
    • good
    • 1

バンカース

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の手遊びご存知の方教えてください

親子英語サークルで、次回英語の手遊びの担当になりました。
何個か用意していかなければ行けないのですが、唯一英語で知っているキラキラ星はすでに何度もサークルで行っているので使えません。

どなたか、英語の手遊びでお勧めのものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
自分では上手く検索できなかったのですが、英語の手遊びが載っているページのURLもご存知でしたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パッと検索したところ、
こちらのがわかりやすいかと。

「The Itsy, Bitsy Spider」がわたしのお気に入りです♪

参考URL:http://www.civitas.org/pdfs/your_role.pdf

Q冬の朝、気持よく起きるためには?【教えて!gooウォッチ編集部Glucosamineからのお題】

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のGlucosamineです。

寒い冬、ついついベッドの中でゆっくりしてしまい、気づいたら遅刻寸前!という経験ありますよね。

▼お題はコレ!

つらい冬の朝、スッキリ起きるためにしていることは?

それでは、みなさんからの回答を楽しみにしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

やっぱり目覚めのシャワーです!
最初は寒いけど、シャワー出る頃にはシャッキリと目覚めてます!

Q英語の言葉遊び?

以前英語を勉強していたときに見つけた英語の言葉遊びのようなものなのですがどうしても思い出せません。
その言葉遊びなんですが、
ある適当な英語の文や単語から、それに含まれるアルファベットを用いて無理矢理、別の文を作り出すというものです。
いい例が思いつきませんが、例えば
I like you → Yui like O.
といったように文に含まれるアルファベットだけを用いて別の文を作り出します。

情報が少なくて申し訳ないですが、もし思いつくものがある方がいらっしゃったら教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その言葉遊びの名前をお尋ねということでいいんでしょうか?
(違ってたらゴメンナサイ)

“Anagram(アナグラム)”ですね

ハリー・ポッターの中にも
Tom Marvollo Riddle → I am lord voldemort
とか使われたましたよね(^^)

Q「遊び心(のあるデザイン)」を英語で

デザインや芸術などで「遊び心のあるものが好きです」
などと言うときに使える英語を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英辞朗にもでていますが

a sense of fun (or humor)

が一番ぴったりすると思います。実際 design with a sense of fun でgoogleしてみるといくつかの英文サイトでこの表現が使われています。

Q「今度遊びに行く時にあなたの言う事を3つ聞きます」を英語にお願いします

「今度遊びに行く時にあなたの言う事を3つ聞きます」を英語にお願いします

Aベストアンサー

The next time I visit you,I will grant you three things you say.

Q外人の友達に今度遊びに行こうと誘われ いいね!と英語で返事をする場合 nice ideaの返事の仕方

外人の友達に今度遊びに行こうと誘われ
いいね!と英語で返事をする場合
nice ideaの返事の仕方はおかしいですか?

Aベストアンサー

sounds good!
がいいと思います。

Q英語の「むすんでひらいて」のような手遊び歌

年中の娘が、最近、英語の手遊び歌をやりはじめました。
同じ幼稚園にいる、1学年上のアメリカ人の子に教わったらしいのですが、その歌詞がわかりません。

娘が歌っているのを聞くと
「オープン シャット オープン シャット 」
と言いながら、手を開いたり閉じたりしています。
他に
「ローリング ローリング」
と言いながら腕をぐるぐる、「いーと、まきまき」みたいに回したりもします。

どなたか心当たりのあるかたはいらっしゃらないでしょうか。

教えてくれた子に聞きたいのですが、バス通園の子で会えないんです。

ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記は手遊び歌のページですが,
”Open shut them”という歌の中に
ご質問に近い言葉が出てきます。
http://ngeneration.hp.infoseek.co.jp/openshut.html


下記は子どもの歌(英語)のサイトです。
http://www.kididdles.com/mouseum/
曲名がわかれば,このサイトの「アルファベット検索」で探せます。
”Open shut them”も出てきます。
曲によってはMidでメロディーを聞けるものもあります。
「ローリング ローリング」の方は思いつかないのですが,
このサイトの「ソングサーチ」で rolling を含む歌詞の
サーチでは8つ出てきましたが,このどれかが当てはまるのか,
よくわかりませんでした。
子どもの英語の歌のサイトとして,ここはいいと思います。

参考URL:http://www.kididdles.com/mouseum/

Q英語の間違い教えてね:元気出して!ビシッと決めて遊びに行こうよ!

英語で、間違い表現や不自然な表現があったら、教えて欲しいお(o^―^o)ニコ

例えば落ち込んで、慰めてくれるはずの知り合いはみんな忙しい。そんな時、時間が有り余ったニートな知り合いは重宝するお(`・ω・´)
かける言葉を考えて、英作文してみたお(`・ω・´)

・元気出してよ!ビシッと決めて遊びに行こうよ!
Why don't you just get over it! Put some makeup on and let's hit the scene!

回答がつくといいな~(*´∀`*)

Aベストアンサー

Cheer up! let's go and let's decide!

Q英語で「ぜひ日本に遊びに来てください」

こんにちは。英語力に自信がないので、教えてください!
私はアメリカに住んで1年ほどですが、4月に帰国予定です。
いつもお世話になっているお友達が、ポーランドに帰ることになりました。そこで、カードを送ろうと思うのですが、
「日本に遊びに来てくださいね」
「いつかまた会える日を楽しみにしています」
と表現したいのですが
「Please visit Japan!」
「I am looking forward to seeing you again.」
でよいのでしょうか?
また他に良い表現があれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

他の方が回答されている内容でまったく問題ないと思いますが、あえて別の表現で。

You are very welcome always to visit Japan.
こうすると「来てください」という命令形にならず「いつでも歓迎します」という感じになります。具体的なスケジュールが決まっていないわけですからこの方がいい?かな...

You'll be missed very much.
これは We miss you very much. の受動態ですが私自身がアメリカから帰国する際に送っていただいた言葉で「なるほどそういう言い方もできるのか」と印象に残ったフレーズです。

他には定番ですが Keep in touch 「連絡くれよ」というのもありますね。

Q英語で列車遊び。シュッシュポッポってなんて言うの?

子供と列車ごっこを英語のレッスンでしたいのですが、シュッシュポッポってなんていうんでしょうか?

辞書で調べると chug-chug って書いてあったのですが、どういう風に使えるのでしょう?

Aベストアンサー

「チュガ チュガ チューチュー」
が、一般的だと思います。(昔の記憶ですが・・。)

日本語の「シュッシュッ!」の部分は、「チュガ チュガ」(走る音)。
ポッポーの部分は「チューチュー」です。
ですので、「チューチュー」の際には、握った手を上に上げ、チューチューと2回「汽笛のひも」を引っ張る動作をしましょう!そのあと、「チュガチュガ・・・」で進みましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報