タブレットに接続するヘッドフォンを買おうと思うのですが、
プラグとジャックが適合するかどうかの判別方法が分からなくて困っています。

タブレットのジャックは、
ステレオミニジャック(35mm)です。

このジャックに適合するのはどういうプラグなんでしょうか?
例えば、L型ステレオミニプラグは適合するのでしょうか?

できたら、後学のために
L型のほかにどんなタイプがあるのかもご教示ください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 3.5mmの間違いでした。恥ずかしいです。

    お2人ともありがとうございました。
    お陰様でよく理解できました。

      補足日時:2016/01/27 14:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

3.5mmですよね?


普通の3極ステレオミニプラグなら共通です。
ほかに2極、4極、5極などもありますが、極数が多いものはリモコンやノイズキャンセルなどの機能が付いた専用と思ってください。したがって普通に売っている3極ミニプラグはどれでも使用できます。

L型というのはミニプラグに関わらず、端子とケーブルの角度が90度になっていればL型と呼びます。
ほかにも45度くらいのものなどもあります。またL型でもメーカーによっていろいろな形があります。
機器との組み合わせによってはジャックの周囲の形が邪魔になって使えない(使いにくい)場合がないとはいえません。

「ステレオミニプラグ」という表記の3.5mmであればL型だろうがストレートだろうが使えますので、あとは自分の都合で選択してください。
    • good
    • 0

35mmじゃミニじゃなくて超巨大プラグですね。



ちなみに「ミニプラグ」に対する「標準プラグ(フォーンプラグ)」は6.3mmです、ミニミニプラグは2.5mm。
タブレットには4極というものが多く使われています、これはマイクの入力も兼ねているからです。
よって音を出す用途だけでしたら3極のもので聞こえます。
L型というのは先っぽの電極から曲がっているものです。
ストレートでないので他に干渉しにくくなりますが好き好きですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャック・ニコルソンの恋愛

ジャック・ニコルソンはララ・フリン・ボイルとかいう女優さんと付き合っていたと思いますが、いつ別れたのでしょう。現在はダイアン・キートンと熱愛中らしいですね。こちらのほうがお似合いとは思いますが、ジャック・ニコルソンの恋愛事情について教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。 ジャック・ニコルソンって昔から
いろんな女性と噂があったみたいですよ。
17年、アンジェリカ・ヒューストンと結婚→離婚
レベッカ・ブルザードと結婚はしてないみたいですが、
子供が2人。その後、ララ・フリン・ボイルと
噂になりましたよね。当時ゴシップ・サイトには
別れただの、よりを戻しただの、って
いろいろ書いてありました。
ララ・フリン・ボイルとは1999~2001年と
IMDbのサイトに書いてありますよ。

Q通常サイズヘッドフォンジャックのある小さいアンプ探してます。

今はオークションで購入した、KENWOODのR-7PRO(http://www.kenwood.com/j/news/nr_avino970908.html)のアンプを使用しています。

ヘッドフォンジャックがミニジャックでないもので、大きくなく、オークションで4000円程度で手に入るものを教えてください。

音にはあまりこだわりがありませんが、現在使用している程度の音は出て欲しいなと思います。

通常サイズのヘッドフォンジャックだと、アンプ自体が大きく、サイズが小さいとミニジャックのものしか見あたらないで困っています。

ジャックの変換プラグをためしてみたところ出っ張りすぎて邪魔でした。

Aベストアンサー

ヘッドホンの方を変えるという選択肢はありえないのですか?
あとは,ヘッドホン用の延長ケーブルを間に挟むという手もあるでしょう.
ミニプラグ-ミニジャックのケーブルとミニプラグ-標準ジャックのアダプタを連結すれば,アンプのあたりはすっきりします.まあ,床を這うケーブルが長くなるとか,途中にごろごろしたのがあるというのをどう思うかというのもありますが.
私なら,ヘッドホンのプラグを変えてしまうか,ミニプラグと標準ジャックを短いケーブルでつないだものを作るかしてしまうところですが...

Q『イージーライダー』のジャック=ニコルソンの小ネタ

『イージーライダー』の中盤あたりでジャック=ニコルソンが登場し、警察署を出て3人で話してる場面で、ニコルソンが「d=h=ロレンスに」と言い酒をあおってヒジを振りながら「二!二!二!」などと叫び「indians!」と締めくくる奇妙なシーンがあります。
何年間も非常に気になっていたのですが、この一連の動作は何の意味があるのですか?誰かのまねですか?「d=h=ロレンス」が何か関係があるのですか?

Aベストアンサー

正しいかどうかはわかりませんが、こちらのサイトの【イージー・ライダー 第31段落】で少し解説されています。
http://coda21.net/eiga3mai/text_review/EASY_RIDER.htm

参考URL:http://coda21.net/eiga3mai/text_review/EASY_RIDER.htm

Qヘッドフォンを買おうと思っているのですが

インナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っているのですが、
今まではテクニカの安いやつを使ってました
そろっとガタが来たので変え時かなと
SONYのMDR-XDとかも持っているのですがデカイので外で使うのがアレなんで
インナーイヤー型をと

SONY MDR-EX85SL
audio-technica ATH-CKM50
の二つを候補に挙げています
用途としてはiPodに使うつもりなのですがどちらがいいと思いますか

Aベストアンサー

お近くに、リスニングチェックできるところはありませんか?

他人がどうこう言っても限界があり、聴くという人の感覚によるところは、どれだけ説明してもお伝えすることは出来ないと思います。

100人いれば、100通りの感じ方があるわけです。
ヘッドホンも100種あれば、100通りの音質があります。

ただ、高ければ、貴方の好みに合うとは限りませんし、安くても良いもの、貴方に会うものがあるはずです。

ぜひ、お持ちのiPodを持って、候補のヘッドホンをチェックしてみてください。
ただ、あまりにも多くの数のヘッドホン・チェックをしすぎると、訳分からなくなりますので、気を付けて下さい。

Qジャック・ニコルソン

『シャイニング』のようなホラー、
『バットマン』のようなアクション、
『カッコーの巣の上で』のようなヒューマンドラマ、
どんな役柄でも個性的な演技を見せる
俳優ジャック・ニコルソン。

彼が初めてアカデミー賞を受賞した年はいつですか?
教えてください。

Aベストアンサー

1975年の「かっこーの巣の上で」です。
お互い頑張りましょう。

Qミニジャックから標準ジャックへの変換プラグ

こんにちは。
新しくシンセサイザーをはじめたのですが、素人とあって、ヘッドホンとシンセサイザーのプラグが合わないのに購入してから気づきました。
いくらか自分で調べ、変換プラグが必要なのはわかったんですが、間違って不適当な物、粗悪な物を買わないために、お詳しい方、どの変換プラグを買えばいいか教えていただけないでしょうか?



(挿す側)ヘッドホンは audio-technica ATH-WS55 BRD
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=353

プラグ:φ3.5mm金メッキステレオミニ(L型)

(受ける側)シンセサイザーは Korg M50
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/M50/spec.html

プラグ:6.3mm ステレオ・フォーン・ジャック、 [VOLUME] スライダーによるコントロールが可能。出力インピーダンス 33 [Ω]、最大出力レベル 60+ 60 [mW] (33 [Ω] 負荷時)




amzonコメントなどを見てると、中にはノイズがひどかったり、接続が悪かったりする変換プラグも多いようで・・・
そのようなことのない、かつできるだけ安い変換プラグを教えていただけませんでしょうか?
楽天で買う予定なので、楽天のリンクを張って紹介していただけると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
新しくシンセサイザーをはじめたのですが、素人とあって、ヘッドホンとシンセサイザーのプラグが合わないのに購入してから気づきました。
いくらか自分で調べ、変換プラグが必要なのはわかったんですが、間違って不適当な物、粗悪な物を買わないために、お詳しい方、どの変換プラグを買えばいいか教えていただけないでしょうか?



(挿す側)ヘッドホンは audio-technica ATH-WS55 BRD
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=353

プラグ:φ3.5mm金メッキステレオミニ(L型)
...続きを読む

Aベストアンサー

ステレオ - ステレオであればこちらでしょう

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/getplus/1724170/

Qプレッジ(ジャック・ニコルソン主演)

こんにちは
2,3日前にTVでやっていたのを録画して見ました。
終盤になり緊迫したところで、犯人らしき男が車の事故で燃え現れず、
ニコルソンは女に捨てられ、アル中になり落ちぶれるというオチになります。

最後のオチを見て、なんだか、見てかなり損をしたという気になりました(笑)
犯人が女の子のいるところに現れて、事件が解決すると
なにかまずいことでもあるんでしょうか?
一体この映画何を描きたかったのでしょうか???

Aベストアンサー

凄く自信ないんですけども。

この映画は「正義は必ず勝つ」というおとぎ話ではなく、「真実は必ずしも明らかにされるものではない」という現実世界の不条理を描き出しているのではないかと感じました。

以下ネタバレ含みますので、未見の方はご容赦下さい。



真の主題は、ニコルソンの現役を退くことへの抵抗、悪あがきがなのかなと思うのです。
冒頭の被害者の親御さんとの約束だけならば、自殺したインディアンが犯人で良い。むしろ身内の方のためだけならば、そう思い込ませてあげるべきではないでしょうか。
「真犯人は別にいる」という直感も、熟練者としての勘というよりは「まだ事件に関わっていたい、隠居したくない」という思いの強さからという印象です。
最後の事故車男も、本当に真犯人かどうかは解りません。クリシーを呼び出したのは確かでしょうが、牧師の時と同様「妄想の真犯人」なだけかもしれなかった。
それでもその男が現れたら無理やり縛り上げて、「クリシーを守った、真犯人は捕まえた、めでたしめでたし」で終わったでしょう。
しかし人の愛情をも、自らの悪あがきを満たすための道具として利用し、クリシーを<エサ>としたニコルソンに「めでたし」は捧げられない。それ故のバッドエンドなのではないのかと思います。

そんじょそこらの作品とは違う、考えさせられる奥の深い映画だなと思いました。
映像もキレイでしたし。ショーン・ペン、やる男ですね。

凄く自信ないんですけども。

この映画は「正義は必ず勝つ」というおとぎ話ではなく、「真実は必ずしも明らかにされるものではない」という現実世界の不条理を描き出しているのではないかと感じました。

以下ネタバレ含みますので、未見の方はご容赦下さい。



真の主題は、ニコルソンの現役を退くことへの抵抗、悪あがきがなのかなと思うのです。
冒頭の被害者の親御さんとの約束だけならば、自殺したインディアンが犯人で良い。むしろ身内の方のためだけならば、そう思い込ませてあげるべきではな...続きを読む

QPC用ヘッドフォンとギター用ヘッドフォンの併用について

早速ですが今現在のヘッドフォン使用環境から書かして頂きます。

(1)パソコン側
パソコンの音の出力を、PC内臓のサウンドカードのヘッドフォン端子から
ヘッドフォンを繋げて、それで音を出しています。

(2)ギター側
エレキギターにマルチエフェクターを繋げて、(1)とは別の
ヘッドフォンで音を出して聞いています。

ヘッドフォンを使用しないといけない環境なので
2つ使用することになっています。

現在の環境ですと、PCで教材や参考にするための音を聞きながら
(同時に)エレキギターを弾くというのは
絶対に無理になってしまいますが、
PCの出力と、ギター(マルチエフェクターの出力)を
1つのヘッドフォンに統合して出力させたいのです。
そうすることでPCの音もギターの音も1つのヘッドフォンで
楽しめると考えています。

このような場合、どのような機材と接続方法が必要になってきます
でしょうか?ご教授下さい。

Aベストアンサー

音信号の大きさが入力、出力ともラインレベルという条件なので、マイクを使わないつもりであれば、電源を必要としないパッシブ型のミキサーを繋げば利便性が良く、一般的に機器価格およびランニングコストが安く済みます。

パッシブ型の場合は、PC等のヘッドホン出力をミキサーの入力に接続し、ミキサーの出力端子にヘッドホンをつなぎます。
各機器の音量は各々の入力レベルつまみで調節します。
(パッシブ型は増幅回路を持たないので、つまみ位置が最大で機器に直接ヘッドホンをつないだ状態と同じ音の大きさになります。)
パッシブ型ラインミキサーは、接続や運用がシンプルで簡単です。

パッシブ型のマイクミキサーや電源を必要とするアクティブ型のミキサーでも使えますが、マイクミキサーの場合は各端子に変換アダプター(あるいは変換コード)が必要となったり、PC等のステレオ出力はLchとRchの入力レベルつまみ2つを操作する必要があり、少し面倒です。

マスター出力つまみが付いているミキサーならば、全部の機器の音量を同時にコントロールできます。
この質問程度の用途であれば、マスターVRは無くてもそれほど困ることは無いでしょう。

また、入力チャンネルにパンポットを装備したミキサーならば、例えばヘッドホンの左側からPCの音を、右側からギターアンプの音を出すといった使い方等もできます。
複数のマイクで録音する用途ではないので、パンポットも必需装備ではありません。

数千円で買える物から数万円する物まで、各メーカーからいろいろなミキサーが発売されていますが、一般家庭なので、小型でミキサーの端子がステレオミニジャックの物が使い易いでしょう。
参考URLに、一例として載せておきます。
(探せばもっと低価格の製品もあると思います。安いというだけでお薦めしては失礼かと存じますので、自分が購入・使用する前提でこの機種を選定しました。)

ちなみに、私は電気やオーディオに関することも好きなので、10年以上前からオーディオコードの一方が3.5φステレオミニプラグ×2で、もう一方が3.5φステレオミニジャックというものを材料費500円程度で自作して使用しております。
(大きな音を外部に出せない作業環境において、ビデオ編集で再生側と録画側の両方の音声を1つのヘッドホンをしたまま切替することなく些細なノイズ等までもチェックし、同時にも聞いてリップシンクさせる必要性から、簡便な方法として考えて作りました。)
もしも、オーディオ回路の知識や半田付け等の道具や技量をお持ちであれば自作も可能ですが、一般の方にはあまりお勧めしていません。

参考URL
REXER MX-4ST
http://www.chuya-online.com/products/38395/index.html

参考URL:http://www.chuya-online.com/products/38395/index.html

音信号の大きさが入力、出力ともラインレベルという条件なので、マイクを使わないつもりであれば、電源を必要としないパッシブ型のミキサーを繋げば利便性が良く、一般的に機器価格およびランニングコストが安く済みます。

パッシブ型の場合は、PC等のヘッドホン出力をミキサーの入力に接続し、ミキサーの出力端子にヘッドホンをつなぎます。
各機器の音量は各々の入力レベルつまみで調節します。
(パッシブ型は増幅回路を持たないので、つまみ位置が最大で機器に直接ヘッドホンをつないだ状態と同じ音の大...続きを読む

Qジャックとは何でしょうか

ジャックとは何?
モジュラージャックのことを指すんでしょうか。
PCの後ろのジャックとは?

ジャックの定義を教えてください。

Aベストアンサー

もう少し詳しく言えば、
「差す“出っ張り”」の「プラグ」に対し、
「差される“穴”ないし“凹み”」が「ジャック」です。

どちらかと言えばAV用語でして、コンピュータの場合は
総称して「コネクタ」と言う場合が多く、「プラグ」の
方が「オス」、「ジャック」の方が「メス」と呼ばれる
のが一般的です。
基本は本体側=ジャック、ケーブル側=プラグですが、
PCの場合は本体側に「オス」があるケースも多いので、
接続形態によって使い分けられています。

Qヘッドフォン出力からAV端子に変換するプラグ。

 ヘッドフォン出力からAV端子に変換するプラグはありませんか?。
 

Aベストアンサー

 こういう奴でしょうか?
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/gatelink/atc-gl61a.html

 ヘッドホン出力は音声のみですから、オーディオ端子にしか変換できません。AV(Audio-Visual)のVの方は無理かと・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報