最新閲覧日:

高崎経済大学に出願するか迷っています

センターで失敗して、元々出願する予定だった国立大学を諦めました。
それで二次の配点が高めで得意科目が使える高崎経済を勧められたのですが、迷っています。
私立大はもう出願していて
・中央大学経済学部経済システム情報学科
(統一試験、ダメ元で出しました)
・日本大学商学部経営学科(N方式)
・中京大学経営学部経営学科
(センター利用前期5教科型)
・愛知学院大学商学部商学科
(センター利用3科目型)
この4つに出願しています。
河合のセンターリサーチでは中京も愛知学院もA判定が出ています。

で、何故迷っているのかと言いますと、ダメ元の中央に受かったらそちらに行きたいし、大学卒業後は東海で就職したいからです。
中央がダメだった場合、就職を考えたら高崎経済よりも中京に行った方がいいような気がしています(愛知学院はあくまでも滑り止めということで出願しました)。

東海で就職するなら高崎経済と中京どちらに進学するべきですか?
長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

南山名城中京愛知学院、中央高崎、のその学部の就職先を比べてみるとか。

学生数が違うと思いますんで、分母を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べられる分だけ調べてみましたが、やはり高崎経済は東海での就職も求人もほとんどなかったので、出願しないことにしました。