自分はバイト先で好きな人がいます。その人を映画に誘ったりカラオケに誘い、いずれも来てくれました。彼女が自分の事を友達としてなのか男として見てるのか分かりません。僕は男として見て欲しいのです。彼女の言動について脈アリサインなのか見分けてください。

新年にあけおめLINEして、また一緒にどっか行こうね〜って送ったら、うん!いこいこ!って来ました。
あとカラオケの帰りに自分がバイト変えるかもしれない事を伝えたら、後日LINEのやり取りの中で○○くんはいい人だからバイトやめちゃっても仲良くしてね。って来ました。

彼女は礼儀正しくてしっかりしていて、誰とでも笑顔で接してくれて、いい人です。バイト先での会話で恋人いるかどうかの話の時は、「いやいや自分なんてそんな…」みたいな反応してました。(奥手なのかもしれないと思ってます)
けど新年会では辞めてしまう男性にボディタッチしてました。(嫉妬させようとしてるのか??)

2人で遊んだから彼女は自分を男として見ているとは言えませんよね?どうすれば友達以上の関係に発展させられますかね?3回目は食事に誘いました。楽しみにしてる雰囲気のLINEが来ました。けど自分の事情で短時間しか一緒にいられません。それでも彼女は来てくれるので嬉しいです。そこで自分にできる事は何ですか?ちなみに1週間前誕生日で手書きメッセージを写真に撮って誕プレとしてその画像を送りました。
その食事でも誕プレあげてもいいと思いますか?
あとお互い学生なのですがやはりここは男はおごりじゃなきゃダメですか?
告白はいつがいいと思いますか?タイミング
食事の時ディズニー誘ってもいいと思いますか?
まだ手をつないだりした事がないのですがどういったシチュエーションで手は繋ぎますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋人 会話」に関するQ&A: 恋人同士や夫婦の人達に、聞きたい事が、あります。恋人同士、又は、夫婦間での、会話や、メール、電話とか

バイト カラオケ」に関するQ&A: 最近バイトを探しています! 例えば、コンビニ、カラオケ、ガソリンスタンド、ゲーセンのスタッフ?の中だ

好き カラオケ」に関するQ&A: 今、親戚とカラオケに来てます。 でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づ

告白 画像」に関するQ&A: 特にこっちは好きとも何とも言ってないのに 画像のように自分の都合だけで告白してくる人ってキモイよね?

映画 カラオケ」に関するQ&A: 現在片思い中です。 仕事の後輩ですが、仕事終わりや休日に何度か二人で食事やカラオケ、映画には行って

LINE バイト」に関するQ&A: バイト先のLINE(ライン)グループがストレスです…。

ディズニー 男子」に関するQ&A: 付き合ってもない男子とディズニーに行くのはおかしいでしょうか。 先日、昔仲良かった男子にディズニー

女子 ディズニー」に関するQ&A: 18歳の高3女子です。 3月に友達と卒業旅行でディズニーリゾートに行こうと思っています。 そこでeチ

彼女 カラオケ」に関するQ&A: 彼氏がいるのに彼女をカラオケなど遊びに誘 う男って何考えてると思いますか? 普通に彼氏がいることは知

写真 誕生日」に関するQ&A: 子供の誕生日に写真とメッセージと音楽を編集して・・・。

A 回答 (4件)

ゴチャゴチャ書いてますが、あなたに分からない事が他人に文章だけで分かる訳ないでしょ!


何でも「か?、か?、か?」いくら経験不足でもそれはないでしょ。
すべてはその場の雰囲気しだいです、告白もディズニーも、そのように持っていく雰囲気を作ること

ただ、私なら焦らずに友達関係を持続して遊びでも何でも誘います、、その間に友達以上になれるか判断出来るでしょう。
ディズニーで遊んでいるうちに自然な形で手も繋げますよ。
それが続けば二人の間にぎこちなさもなくなりスムーズな告白も出来るのでは・・・

とにかく、質問文からは "焦り" しか見えてこない。
    • good
    • 0

かなり焦っているように、お見受けいたします。


文面からは、まだお友達扱いではないかと推察いたします。
いろいろと今後の展開について、疑問をなげかけていらっしゃいますが、まずあなた自身、どうしたいか、その気持ちが大切ですよ。
誕生日プレゼントあげたいと思うなら、あげたらいいですし、奢りたいなら積極的に、そうしたらいいです。
気持ちのまま素直に行動できるなら、とてもいいんですけど、これがなかなかできなくて、皆悩んでますから。
がんばってチャレンジしてくださいな。(^_^)
    • good
    • 0

人付き合いの良い子なだけかもしれないし、あなたに脈があるかもしれない。


実際に見た訳じゃないのでわかりません。
同じ女としては脈が無い人嫌いな人に対しては態度が変わります。
何度か誘ってみて告白してみては?
    • good
    • 0

まず脈ありなのかがわからない


こういうフレンドリーな女子ならほかの男子にも同じことしてるでしょう
女の子は好きな人の前でだけ特別な状態になるので恋愛対象として見ていない可能性があります
勘違いしないよう慎重にことを進めましょう
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は単語が先ですか?文法が先ですか?

英語は単語力ですか?? 現在中学生です。
中学の先生が、週に4回、単語50題の宿題を出しています。
日本語から英語に直します。答えはいただいているので、自分で○つけをしています。
英語は単語が先ですか?文法が先ですか?
同時進行がいいと言われるかもしれませんが。

私、個人的には文法よりも単語が先と思っていますが。

Aベストアンサー

どちらかといえば単語です。
文法というのは、単純に言えば「単語をどう並べるか」です。
たとえて言えば、単語は機械の部品のようなもので、文法は機械の組み立て方のようなものです。部品を作るのと部品を組み立てるのと、どちらを先にするかといえば当然部品を作る方ですね。英語の勉強も同じです。文法を勉強しようと思っても、例文に出てくる単語が知らないものばかりだったら理解ができません。
だから、単語力が足りないようならまず基本的な単語をしっかり覚えましょう。
基本的な単語がある程度身についているなら、あとは同時進行でいいと思いますよ。

Q昨日自分のバイト先に 学校の友達と、その友達が 呑みに来ました 女一人男5人でした そのうちの男2人

昨日自分のバイト先に
学校の友達と、その友達が
呑みに来ました
女一人男5人でした
そのうちの男2人は知り合いでした。
あとで、自分の好きな人も来るって
聞いててたんですけど、
待っても来ませんでした。

飲み放題だったのでみんな
酔ってて、そしたらその女の子が
自分の好きな人の話をしてて
呼んだらすぐ来てくれるとか、
やったとか話ししてて、
自分はすごくショック受けました
自分と好きな人が
2人で秘密にして夜泊まってたことも
なんか、ばからしくなって
わけがわからなくなりました。

これからの関係をどうすれば
いいかわかりません。

自分はその人のことが好きです。

Aベストアンサー

天が諦めろと知らしめてくれたのです。
二人はそういう関係なのだから あなたが頑張って彼女になったところで 過去を知ってるがために いつまでも引っ掛かりますよ。

軽い男だと思って諦めましょう
次探そう 次!

Q私は寿司屋のバイトをしています!さっきバイト先に来たお客さんに一目惚れしてしまいました!(常連

私は寿司屋のバイトをしています!
さっきバイト先に来たお客さんに
一目惚れしてしまいました!
(常連ではないです!)

諦めた方がいいですよね!!
どうやったら諦められますか?
忘れようとしても忘れられません!

Aベストアンサー

諦めることはありませんよ。

バイト先にお願いして、
すぐに追いかけましょう。

Qバイト先の恋愛 バイト先に片思いしてる女の子がいるのですがシフトの都合上デートとかに誘いづらいです

バイト先の恋愛

バイト先に片思いしてる女の子がいるのですがシフトの都合上デートとかに誘いづらいです。だいたい週2回くらいしかかぶらずどっちかが休みの時はどちらかが入っていてとにかく毎日どちらかが必ず入っています。人数の都合上です。だからデートとかするタイミングがないしバイトを上がる時間も一人ひとりバラバラなので一緒に帰れることもそんなにないです。
やはりバイト先の恋愛てなるとシフトの都合上遊びにくくなるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

シフト制のところだとそんなものです。
デートに誘うなら思い切ってシフト作成の時期になる前に「今度二人で休みとって遊びに行かない?」と誘うでもしないと難しいと思います。

Qiphoneの連絡先とgmailの連絡先の同期

au版iphoneの連絡先をgmailに同期させようと、iphoneの設定→iCloudで連絡先「オン」にし
icloud.comからvCardを書き出し、gmailにインポートしました。

しかし、gmailの連絡先にはiphoneの連絡先の一部しか入りませんでした。
よく見てみたら、icloud.comで連絡先を見るとipohne内の連絡先の一部しか表示されません。
やはり、icloud.comで表示されている連絡先の内容しか、インポートされていません。

他にも色々試した見ましたが、どうしてもiphone内の連絡先すべてをgmailに同期できません。
(アプリをつかったりもしました)

対処方法をご存じん方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

auの連絡先「◎Eメール@ezweb.ne.jp」のContactsはメールアカウント同期に寄る連絡先なので、auサーバと同期しており、iphone本体に入ってる訳では有りません。
更に悪い事にauのサーバは一方向同期なので、iphoneで新規追加した連絡先はサーバに保存出来ません。(設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウントがauになって居る場合)
なので、auではデフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定せよ。
という案内がされています。
仮に「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に追加した連絡先が有った場合、auのメール設定などしてしまうと「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に有った連絡先は何処にも保存されていないので消えてしまいます。
なので、iphoneで連絡先を使う場合はauの連絡先を使わない方が良いです。
iCloudへすべて連絡先を移動させ「設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント」で「◎Eメール@ezweb.ne.jp」の連絡先はOFFにして下さい。
移動方法は連絡先バックアップアプリを使って簡単に出来ます。
IS Contacts Kit Free
→https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-bakkuappu-is/id509070714?mt=8
で、連絡先をvCardで書き出して、iphoneで読み込みすればiphone本体に連絡先は入りますので、それからiCloudの連絡先をONにすればiCloudにインポート出来ます。
勿論、Google連絡先でもOKです。

auの連絡先「◎Eメール@ezweb.ne.jp」のContactsはメールアカウント同期に寄る連絡先なので、auサーバと同期しており、iphone本体に入ってる訳では有りません。
更に悪い事にauのサーバは一方向同期なので、iphoneで新規追加した連絡先はサーバに保存出来ません。(設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウントがauになって居る場合)
なので、auではデフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定せよ。
という案内がされています。
仮に「◎Eメール@ezweb.ne....続きを読む

Q今回は恋愛の質問になります。 二年前に始めた今のバイト先に好きな人がいます。 その人にはバイト先の人

今回は恋愛の質問になります。


二年前に始めた今のバイト先に好きな人がいます。
その人にはバイト先の人に好きだということをバラされているので、私の気持ちは知っているようです。(というか、私のシフトのない日にイジられているらしい...)

いわゆる好き避け?をしてしまうので、全く進展はしていません。去年の夏に数人で何度か遊びましたが、話すとどもってしまうし、変な返し方になってしまうし、目を見て話せません。
(男の後輩曰く、男は好きだから避けるを理解できないのでは?とのこと)

うじうじしてるうちにその夏から一年が経ち、また過ぎようとしています。

その人は、自分からは人に話しかけたりしないけど話してたら明るくて、ルックスがとても好みで、誰にでも優しい人です。音楽をしていて、それだけに打ち込んでいるので、入る隙もなかったりします。

バイト先の知り合いを通して好みのタイプとか色々聞いたりはしたんですが、いざバイトとなると忙しいし、好き過ぎて逆に愛想悪く接してしまって後で自己嫌悪します。
今私の顔ブサイクではないか?口が臭かったらどうしよう、など気にしなくていいとわかっててもまともに話せません。

彼は私のことを"(彼女にするのが)いけなくもない"程度の人間らしいです。何も進展がないのであたりまえですけど。

もうすぐ卒業で地元を離れるので、それまでに想いを伝えるべきか悩みます。
・二年も好きという状況で何もしてこなかったのに今更?となるかもしれない(そもそもほとんど会話をしたことがない)
・彼も都会へ出るそうなので他に彼女がすぐ出来るかもしれない(今告白して仮にOKとなっても遠距離になる)


色々端折りましたが、私は告白したいですが自分に自信がありません。それにお互い、バイト先の人たちに冷やかされるのが嫌です。

まだ悩んでいるので、背中を押してもらえると嬉しいです。
また、告白するとしたらどんな言い方で伝えるべきでしょうか。
経験者の方や男性の方や高校生の方、皆様の意見が聞きたいです。

今回は恋愛の質問になります。


二年前に始めた今のバイト先に好きな人がいます。
その人にはバイト先の人に好きだということをバラされているので、私の気持ちは知っているようです。(というか、私のシフトのない日にイジられているらしい...)

いわゆる好き避け?をしてしまうので、全く進展はしていません。去年の夏に数人で何度か遊びましたが、話すとどもってしまうし、変な返し方になってしまうし、目を見て話せません。
(男の後輩曰...続きを読む

Aベストアンサー

49歳の男です。毎年、夏になると10代、20代の楽しかった恋愛の風景が蘇ります。相手を思う時には、人それぞれな思い方があります。それは、人間は性格が違うので、好きの思い方も、伝え方も、意思表示の仕方も10人10色です。あなたのように、避け風な好きアピールも、僕はかわいくていいと思います。ただ、相手の男性も性格がありますので、あなたの避け風、アプローチを分かってくれるかは?です。2年も伝えられないままですかあ、心が好きな気持ちで張り裂けそうになってるのではないですか?何故、告白しないの?と世間は言うかもしれませんが、気にしないで下さいね。思いを伝えるも恋、伝えられず、終わるのも恋、恋とは、自分の思い通りに進まないものなのです。遠距離になったらとかは考えても答えなんかありません。お互いに年齢を重ねていくと、考え方や価値観が変わってきますので、遠距離しているうちにお互いの状況に変化が出てきます。稀にそのまま結婚にまで至るカップルもいたりしますが、それもお互いの性格がすごい確率でマッチングした例だと思います。恋愛は楽しいばかりではありませんので、待つとか、我慢する場面も出て来ます。それが楽しいのですけどね。いろいろ考えないで、好きな気持ちを大切にして、今の状況を楽しんで下さい。恋するって、たまに苦しいけど、いいですね。2度と戻らない青春を頑張ってね!応援してます。

49歳の男です。毎年、夏になると10代、20代の楽しかった恋愛の風景が蘇ります。相手を思う時には、人それぞれな思い方があります。それは、人間は性格が違うので、好きの思い方も、伝え方も、意思表示の仕方も10人10色です。あなたのように、避け風な好きアピールも、僕はかわいくていいと思います。ただ、相手の男性も性格がありますので、あなたの避け風、アプローチを分かってくれるかは?です。2年も伝えられないままですかあ、心が好きな気持ちで張り裂けそうになってるのではないですか?何故、告白しないの...続きを読む

QToronto PC no kanji henkan no koto!

ima toshokan no PC de kaiteimasu.
tomodati ni mail wo okurunoni kanji henkan sitainodesuga
dekimasen.
PC ga toshokan no mono deari,kaigai de kounyuu sitakara
yahari kanji henkan ha dekinainode shouka.

mosi kanji henkan suru houhou wo donataka sitteiamsitara
osietekudasai.

Aベストアンサー

参考
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980327/ieime.htm

尚、図書館のパソコンとの事ですが、勝手にアプリケーションをインストールしたり出来ないと思うので、基本的には無理ですね。
自分のパソコンなら手段はありますが。

Q私にはバイト先で好きな人がいます。 同い年の仲の良いバイト同士です。 その彼が4月から専門学校へ通う

私にはバイト先で好きな人がいます。
同い年の仲の良いバイト同士です。

その彼が4月から専門学校へ通う為、バイトに土日しか来なくなります。←もうなってます。

専門も女の子が多い環境なのですぐに持っていかれてしまう!!
と思い3月の最後の日に告白しました。
ところが大事な「付き合ってください。」と言えませんでした。
「好きだよ。」とは頑張って伝えました。
とても後悔をしています。
相手の反応は
「うん。知ってるよ。笑」
てした…笑

でもそれから仕事中に視線を感じたり←勘違いもあるかもしれません。
LINEの返信早かったり
重いもの持ってくれたり
前に話したことを覚えていたり
とにかく告白する前より仲良くなりました。

やっと異性としてみてくれているのかな。とか勝手に思ってしまってます。

もう一度、「付き合ってください。」
と言うべきだと思いますか?
それとももうやめておいた方がいいでしょうか。

長文になりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう一度どころか、付き合ってくれるまで、思いを伝えていいと思います。

当たって砕けるぐらいの気持ちがないと、何事も成熟しませんよ。

ファイト!

Qradical Christmas treeって?

先日購入したクリスマス絵本の中に

You have to check out the radical Christmas tree we have.

という英文がありました。

radical Christmas treeというのはどう解釈すればよいでしょうか?

お答えいただければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

下記に、一風変わっていて「一体これでも?」と言うのがあれば、それが radical Christmas tree です。
https://www.google.com/search?q=Christmas+tree&client=firefox-a&hs=xcI&rls=org.mozilla:en-US:official&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=uFqqUrCEB8WTyQGmyIHgDA&ved=0CGQQsAQ&biw=1364&bih=880

下記には radical が characterized by departure from tradition; innovative or progressive 「伝統からかけ離れた、斬新な、進歩的な」と定義されています。ご質問にあるような客寄せの広告等によく使われます。
http://www.oxforddictionaries.com/us/definition/english/radical?q=radical

Q質問させていただきます。 私には好きな人がいます。 その人はバイト先にたまにヘルプに来る人です。 あ

質問させていただきます。

私には好きな人がいます。
その人はバイト先にたまにヘルプに来る人です。

ある日、その人から同僚へ○○ちゃん(私)とかも入れてみんなで飲もうよ!と伝言をもらいました。

そしてその三日後くらいに、2回目でシフトが被った日がありました。その時、何回も自分から私の場所に来て話しかけてくれたり、遠くから目があったり、LINE教えてって言ってくれたり、飲もうよって改めて直接言われたり、色々嬉しかったです。好意を持ってくれているのかな、と思いました。

嬉しかったのですが、LINEで少し問題があって。

LINEで、下ネタをいつも話してきます。
というのも、俺こういう女の人とやりたいとか、お前とやりたいとかそう言われてるのではなくて、冗談気に自分のことをおかずにしてほしい、と言ってきます。凄いマニアックだな、と私は最初思ってしまいました。
基本的に、私は下ネタを振って来る男子は私のことを好きな人としてではなく、ただの性的対象に見ている、と思っていました。なのでこのようなLINEがきて、少し悲しい気持ちです。

実際どうなんでしょうか。男性は自分をおかずにしてほしいという心理をどんな時に持つのでしょうか?教えてほしいです。

質問させていただきます。

私には好きな人がいます。
その人はバイト先にたまにヘルプに来る人です。

ある日、その人から同僚へ○○ちゃん(私)とかも入れてみんなで飲もうよ!と伝言をもらいました。

そしてその三日後くらいに、2回目でシフトが被った日がありました。その時、何回も自分から私の場所に来て話しかけてくれたり、遠くから目があったり、LINE教えてって言ってくれたり、飲もうよって改めて直接言われたり、色々嬉しかったです。好意を持ってくれているのかな、と思いました。

嬉しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

少しずつ仲良くなってその後に告白された方が確率は高いと思います。
いきなり告白をされたらびっくりしてしまうのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報