プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車は降りて下さいって看板がある商店街をチャリで走ってるバカや、
駐輪禁止って書いてある駅前に自転車を停めていくアホとかを動画撮影して、
モザイク等一切入れずにユーチューブとかに勝手にUPした場合、どうなりますか?
やはりUPした投稿主が何かの罪で罰せられるのでしょうか?
やりたくて仕方ないんです。バカやアホにムカついてて・・・

A 回答 (7件)

http://park.geocities.jp/funotch/keiho/kakuron/k …
まあ、法律的にはこんなところなんだけど、、、
腹立つからやったというのでは、公共の利益にはならないと判断されるかもしれないね。

ちょっと観点は違うかもしれないけど、こういう判例もあるから、エネルギーの使う方法はよく考えたほうが良いと思うよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD …
    • good
    • 0

費用対効果で、訴えるまで行かないと思いますので頑張ってください。


別に裁判で負けても、強制回収とかされませんし。
    • good
    • 0

>自転車は降りて下さいって看板がある商店街をチャリで走ってるバカ


単なるバカではなく立派な法律違反=犯罪者です。
警察に通報して対処してもらってください。

>駐輪禁止って書いてある駅前に自転車を停めていくアホとかを動画撮影
条例等により罰則がある場合はしかるべき窓口に連絡しましょう。

何れにせよ、あなたが手を汚す必要はありません。

その無駄な労力や時間を、どうすればそういう○○な事を辞めさせられるか
と考えて行動に移すほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

脅迫罪や名誉棄損にあたりますよ

    • good
    • 0

民事でもやられますよ。

ニュースにはなってませんが、けっこうやられているようですね。
    • good
    • 0

肖像権・著作権・プライバシー権の侵害に当たります。


例え相手が常識外れでもネットにUPは辞めた方がいいです。
あまりにも悪質なら交番にその映像を見せましょう。
    • good
    • 0

私刑は許されませんので、気になるのでしたら警察へ通報されてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!