アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

現在VC6にて、ログインユーザに管理者権限があるかどうかを調べる方法を調査しております。
検索すると下記URLがヒットして使えそうなのですが、CheckTokenMembershipにて
# error C2065: 'CheckTokenMembership' : 定義されていない識別子です。
となりコンパイルが通りません。
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa37638 …

もしかするとCheckTokenMembershipはVC6では使えないのでしょうか?
どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Header Winbase.h (include Windows.h)


となっていますから、お手持ちの環境のヘッダファイルにCheckTokenMembershipがあるか検索してみてはどうでしょう?

VC6って辺りでサポートはとうに終了していますけどね。

Platform SDKの更新をしていないのなら更新してみるとか。
http://blogs.msdn.com/b/japan_platform_sdkwindow …
の下の方にDL用のリンクがあります。
2003 SP1 Platform SDKか2003 R2 Platform SDKですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおりCheckTokenMembershipはありませんでした。
Platform SDKのご指摘ありがとうございました。(ご丁寧にURLまでいただき恐縮です)
早速ダウンロードして試してみたいと思います。

> VC6って辺りでサポートはとうに終了していますけどね。
なんせ化石のようなアプリの面倒見ているもんですから ^^;

お礼日時:2016/01/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!