最新閲覧日:

見ていただき、ありがとうございます。

ある日突然、au携帯電話(ガラケー)の電源が入らなくなり、
この携帯電話への受信メールをパソコンに転送したいと思ったのですが、
携帯電話で転送の手続きをしなければならないそうです。(携帯が使えず、手続きできません。)

携帯電話に登録していたアドレスも、「auアドレス帳」に預けてあるのですが、
パソコンでアドレス帳を見るためには、本人確認のために携帯電話にCメールが届いて、そのメールに載っているURLで手続きしないと、アドレス帳も見れないそうです。
(事情により、機種変更は4月にする予定です。)

そこでお聞きしたいのですが、
パソコンで携帯電話のメールを見るのに、何かよい方法はありますか?

どなたか、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

急場をしのぐだけならネットで

auのガラ携(中古端末)を購入して

「機種増し(この端末でも使えるようにして)」

の手続きをすれば良いと思います

下手に「機種変更」したら

店頭在庫品でしか受け付けできません

的な独特の言い回しで

結局はスマホに機種変更させる罠が

待ち受けてますから気を付けて下さい
    • 0
この回答へのお礼

機種増し。。。。なるほど、そのような方法もあるんですね。
まだ機種変更していませんが、よく考えてから決めようと思います。
ご親切に教えていただき、どうもありがとうございます。

何も悩まずに携帯を修理に出し

その間、貸し出される代替機を使って

メールの転送の設定を行い

auアドレス帳を見れば良いだけですよね?
    • 0
この回答へのお礼

auショップに携帯電話を持って行ったのですが、古い型なので部品がなく、修理はできないと言われました。
機種変更を検討してみます。
ありがとうございました。

「正規の手続きを踏まずにメールを見る方法を教えてください」と聞いているのと同じ事なんですが?

携帯電話を「修理するか」「機種変更する」「代替機を借りる」しか方法がないです。
「代替機を借りる」に関しては知人・友人からauの(同じ契約ができる)機種を借りると言う手もありますけど、扱うのがご自身の個人情報ですからお奨めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

auショップに携帯電話を持っていったら、古い機種なので修理できないと言われました。
やはり機種変更するしかなさそうですね。
お答えいただき、ありがとうございました。