アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ナシですか、?

一緒にイルミネーションを見に行ったり、飲みに行ったりした人が私のことをただの友達としか見ていないのかそれとも好意があってしてくれているのかわかりません。
バイトが同じですれ違うと話したり話しかけられたり前は絶対話しかけられなかったので心を開いてきてきてくれているのかなとは思います。
私が好意を持っていることは相手も分かっていると思います。他のバイトの人も一緒に飲みに行った時にお似合いカップルとか茶化されたりしても何も関係を進めようとしてこないので脈ナシかなと思ってしまいます。
相手は人見知りっぽくてモテるんですが女の人に慣れている感じがあまりしません。
なので自分からいけないタイプなのかどちらなんでしょうか。
今まで彼女を作ったことがないらしいです。
自分から聞いたわけではありませんが。

A 回答 (5件)

No.1さんの言う通りで脈ありかなしかなんて俺らがわかるわけなんかない(^_^;)


何故本人に聞かんの?
脈がないとわかったら簡単に諦められるの?
その程度の好きじゃ一生伝わりません┐('~`;)┌
    • good
    • 0

脈なしかもしれません。

付き合ったことがない人は予定が空いていれば、断りません。
また、私も超草食系ですが、本当に相手が好きならいくら草食でも動きます。
だけど、アプローチはした方がいいです。
特に付き合ったことがない人ならなおさら。
猛アタックで気持ちは変わります。
何よりあなたが脈ありなので、アタックすべきです。
    • good
    • 1

そんな彼には、貴女からアプローチをすると良いですね。


人見知りで、彼女を作った事がない彼は、たとえ貴女に好意があったとしても、なかなか自分からは動き出さないでしょう。
周りに茶化されても関係が進まないのは、照れくささと恥ずかしさからだと思います。
それを取り除くのは、貴女の彼へのストレートな気持ちです。
いきなりの告白は、彼がしりごみをしてしまいますので、話しかけを頻繁にし、時にはご飯など一緒に食べに行くなどして、一緒の時間を増やしましょう。
脈ありなしというより、嫌われてはいませんので、貴女次第です。
    • good
    • 2

「一緒にイルミネーションを見に行く」というと、「好意がある」ということになりますね。



ただ、自分の心の奥にあって、自分では気付かずに、「友達」と思っている場合もあります。
他のことで、何か友達以上のことがあるようならハッキリしますが。

あなたが気になるのなら、あなたからアプローチしてハッキリさせるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなこと、彼以外に正解が分かる人はいないだろ・・・。


ってか、その程度で「つらい・・・」のなら諦めたほうが良いよ。
諦められないなら自分からアプローチすれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A