プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連れ子が嫌いでたまりません。
何しても嫌だし汚いとさえ思います
でも普通に面倒はみてます
しかし我が子のように愛情はそそげません
連れ子は自分の親の言うことは聞きます。
わたくしの言うことは聞かずに屁理屈ばかり
さすがにイライラ。
イライラしますが暴力とかはしません
毎日連れ子の事(食事準備や登校準備など)をするのが苦痛でたまりません。
こんなこと誰にも言えずストレスだけがたまるから吐き出させてください
ストレス体調不良になったくらいです

A 回答 (7件)

あのさ、連れ子のいる男と結婚したってことは、子どももろともと考えて結婚するのが大人としての責任だわな。

ただ、子どもはそんなことはわからんから、勝手に君が「母になってやったんだから、従え」ってのも、大人として失格だわ。なぜ君が母親といえるか説明できないよね。母親じゃないもの。母になってやったとは思ってないだろうけど、第3者から見れば端々に見えるし、結婚したなら、思春期超えるまでは闘って闘って普通だよ。血のつながらない子がいる人と結婚するなら、実子との差をどうつけるか。俺なら実子に全て我慢させる。「お前らは生まれながらにして、あいつらより立場的に良い位置にいるから、悪いが我慢させることが多くなる」といずれ説明するわ。
たまたま子付きの男に惚れて、離れなくなったから仕方ないじゃないーってのも違う。
君を唯一擁護するなら、この文面に出てこない、男は何してんだってことと、初婚でガキだったんだろうなってこと。バツイチなんてろくな奴居ねーぜ。俺が出会ったヒト、同僚知り合いとしては普通でも、妻夫としてはすべて欠陥あるわ。個人主義だもの。で、豹変する時がある。
結婚って、やっぱ育ちの違う価値観の違う者が合わせあって成り立つもの。「価値観の違いで」と理由付ける離婚者はアホだと思うわ。それに連れ子居なくても、実子でも相性ってある。相性を超えるくらいに好きだから、愛せる。ただ、俺は娘がもし嫁さんの立場なら選ばないけどね(笑)。
ほんとに苦痛なら、結婚を決めた気持が薄っぺらかったアオさ故。無理だと思うよ。殺してしまうってのは、それが正式に感知できないくらい疲弊してのこと。誰も考えて殺してはいない。それもわかってほしいね。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したのは実子を妊娠したから仕方なく。でした。
妊娠中、おろすことも考えましたが、怒られできず。
でも、実子が産まれてきてくれた事は今は本当に感謝しています。
付き合ってる頃は連れ子の事で結婚はしたくないし、出来ないとずっと言っていましたが、妊娠したので(避妊したけど、できてしまいした)、実子のために。と仕方なくしました。
甘い、覚悟が足りなかったと言われればそれまでです。
実子が産まれた時点で愛情の差ができ、妊娠中、結婚前に出来ていた事が連れ子にできなくなりました。
実子に全て我慢させる。
この意味もわかりますし、まわりにも同じようなことを言われました。
しかし、なかなか難しいですね。
初婚でガキだった。まさに、その通りです。

お礼日時:2016/01/28 11:01

連れ子さんがお嫌いなのですね。

あなたは分別のある大人だから良いですが連れ子さんはあなたの気持ちが手に取るように分かり子供心に辛いかもしれません。あなたの気を引きたいから嫌な事をしてしまうのです。そして自己嫌悪に陥ってしまうのではないでしょうか。今のままでは良くはなりませんよね。あなたが変わるのが良いと思います。連れ子さんも我が子さんも同様に口に出して小さい事でも褒めてみて下さい。根気良く何ヶ月か試してみて下さい。何か変わってくると思います。あなたの素敵な笑顔も必要です。家族が上手くいくとメチャクチャ嬉しいですよね。家族の中心はあなたです。あなたが良い気持ちでいれば全て上手くいきます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
応援もありがとうございます。
しかし離婚の方向に話が向かってます。
わたくし自身が子供で覚悟が甘かったのです。
連れ子は何の罪もない、わたくしが良くない事、わたくしが変わる必要がある事、そんな事、百も承知です
しかし、わたくしはそれができなかったのです。

お礼日時:2016/01/31 21:53

私は現在25歳ですが、2歳の時に親が離婚し、父親というものを知らずにいきてきました。

15歳のときに親の再婚で今の父親との生活がはじまりました。

当時は多感な時期もいうこともあり、反抗期というか口をきかず8年過ごすことになりました。

年齢などわかりませんが、逆立場の経験者として当時は「13年おらんかったもんを、急に受け入れろなんか無理や」と思ってました。
あなたにはあなたの気持ちもありますが、連れ子の子供側にも、複雑な心境の変化があるとおもいます。

私の場合の話で偉そうにいうのも申し訳ないですが、義理の父はもちろん実の母親とも口を聞かない見たくもないそういう時期から、今は親子同然仲良くできるようになるには、私が子供から大人になったこともひとつあると思いますが、その8年の時間は必要不可欠だったのだと思います。

なかなかすぐには難しいことかもしれませんが、あなただけではなく、連れ子さんの気持ちも理解し、時間をかけて生活してみてはどうでしょうか。。

乱文失礼致しました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち理解も時間がかかりますね
でもその前に離婚してしまうと思います。
今さらですが、なぜこんな人と結婚したのかと後悔だらけです

お礼日時:2016/01/28 19:59

キライなものは仕方がない。


向こうもあなたが多分嫌い。
お互い不幸。不幸が巨大化する前に、離れたほうが、お太が心が安定する。
最初から分かっていた、とは言っても、人生に「やり直し」はあります。
分かっていても、現実はそれ以上だった、見込みは甘かった、間違えたら、やり直し。

離れないと、お互い憎しみばかりが募る。
離れれば、何とか傷は最小限。


実子を置いていけ、と言われて、従う必要はないでしょう。
話し合いが困難なら、裁判で決着をつける。
人生、命がかかっているのだから。

相性が悪いのは、どちらのせいでもなく、仕方のないこと。
あなた好みにその子の性格を変えられるものではない。
その子好みに、あなたが買われる物でもない。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実子はまだ1歳にもなってませんので、置いてはいけません。
例えば、裁判などで話し合い、確実にわたくしの方が親権を得れるとしてもも置いてはいけません
話し合いも相手が怒鳴るのでできません。
一度実家に実子をつれて出ていった事がありますが、ものすご怒られ怒鳴られ脅され、しぶしぶ戻ってきました。

余談ですが、連れ子がいない平日など、相手と実子とわたくしの3人で過ごす時間はとても幸せです。
平和な時間がながれてます。

お礼日時:2016/01/28 09:42

殺してまうで。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、そのような考えは個人的には好みません。

お礼日時:2016/01/28 09:46

離婚してあなたが出て行くか、その子を追い出すかの二択になるんではないですか。


子供に罪はないので大人であるあなたが出て行くべきではないでしょうか。
ステップファミリーってきれいごとじゃ済みませんからね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚するなら、実子を置いていけ。と言われたので離婚は難しいと現在考えています。

お礼日時:2016/01/28 06:49

離婚したほうがいいのでは?


連れ子が大きくなるとさらに関係が悪化すると思われます
ここに書いてストレス発散だけでは済まなくなってくるのでは
    • good
    • 9
この回答へのお礼

離婚考えましたが、連れ子の事は初めから分かっていたことなので、難しいと思います

お礼日時:2016/01/28 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A