教えてgooや、OK webのようなQ&Aサイトって他にもあるのでしょうか?
総合的なQ&Aサイトが一番ですが、私は映画に関する質問が多いので、映画のみのQ&Aサイトでもいいのですが・・・。
以下の条件に当てはまるサイトがあったら教えて下さい。

1 総合的なQ&Aサイトである(なければ映画のみでも可)
2 頻繁に質問・回答のやり取りがある
3 無料で利用できる(絶対条件!)

これで思いつくサイトのある人はぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Q&Aサイトではなくて掲示板ならあちこちにあると思いますが。


とりあえずひとつ、参考URLの「読者のみなさんの映画感想集」のページの「オンラインポーズインパウゼ」が掲示板です。ここは入会金、年会費無料だそうです。

もうひとつ、これも Q&Aサイトじゃないけど、わからない洋画のタイトルを調べてくれるサイト。メールで返事が来ます。絶対確実な情報を必要な場合以外、無料で使えます。
[洋画質問サービス]http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html
ここのリンク集も面白そうなところが揃ってます。(中年向けかも?ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

掲示板はたくさんありますよね。私も好きでよく見ますよ~!
「読者の~」のサイト、検索して見てみました。色々な人の書き込みがとてもおもしろかったです。

「洋画質問サービス」の方は知ってました(笑)でも最終的にお金がかかってしまうのが、やっぱり・・・。

お礼日時:2001/06/18 00:28

「Kスクエア」というサイトを知っています(→参考URL)。



こことはちょっと仕組みが違っており、Q&Aはオークションの形式をとります。
質問を挙げると、解答がつくのですが、希望ポイント数をつけてあり、回答に
対して質問者はポイントを払うことで回答を読むことができます。他人の質問に
対する回答を第三者が読むときも同様です。

また、解答者を指名して質問することも可能です。

ポイントは、入会時に決まったポイントをもらいます。ポイントは購入する
ことも可能です。逆に言うと、質問だけをしていると、ポイントを払うだけになり
いずれ質問をしても解答を見られなくなります。

一応、映画のジャンルはあります。

参考URL:http://www.ksquare.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

「Kスクエア」実は知ってました(笑)ここも教えてgooと比べると・・・。
ポイントがなくなると最終的にはお金がかかってしまいますし、誰かの出した質問の回答が見れないというのもマイナスですよね。贅沢いってすいません!

お礼日時:2001/06/18 00:24

映画専門は知りませんが、総合でなら同じ質問は何度もありましたので、取り敢えず参考URLへどうぞ。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10585,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

参考URLから色々なサイトを見てみたんですが・・・。個人的に教えてgooが最高のQ&Aサイトだと思っているので、gooと比べるとどうしても質問・回答が頻繁ではないんですよね・・・。ここなら教えてgooと同レベル!ってぐらいのQ&Aサイトが希望なんですが、なかなかないですよね(笑)

お礼日時:2001/06/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMovableTypeで個別エントリー毎に違ったテンプレで投稿したいです。

MovableType var.3.35についての質問です。
テンプレをいくつか用意しておいて、個別エントリー毎にどのテンプレ
で投稿するかを選択するということは可能でしょうか。

例えば、個別エントリーのテンプレを3つ(A,B,C)用意し、
・8月22日に書いたエントリーは、"A"というテンプレで投稿
・8月23日に書いたエントリーは、"B"というテンプレで投稿
・8月24日に書いたエントリーは、"C"というテンプレで投稿

上記のことを実現できる方法をご存知の方いましたら、
お教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

このままだとカテゴリーリストやカテゴリー・アーカイブ・日別アーカイブにAテンプレート~Cテンプレートが表示されてしまうので、
MTFilterCategoriesプラグインを使って、
Aテンプレート~Cテンプレートを除外。


↑面倒くさいですね…。
あとは、CustomFieldsプラグインを使うとか。
エントリー入力画面に『テンプレート』という新しい入力項目(選択項目)を作成し、
その選択項目によって条件分岐すればいけるかも…。

MTに不可能はないと思うので、方法はありますが、
とにかく面倒くさいですね。

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

...続きを読む

Qココみたいな映画のQ&Aサイト教えてください

ココみたいな映画のQ&Aサイト教えてください。
できるだけ品があって活発度なところがいいです。

いちおう日本語のところでお願いします。英語でもココは超おすすめというものがあれば、教えてください。

ココが気に入らないという訳じゃありません。(念のため)
いろいろ知りたいだけです。

Aベストアンサー

こんばんは。

下記のサイトはいかがでしょうか?映画と音楽専門のところですが、映画のところ選択すればOKです。

参考URL:http://tsutaya.hatena.ne.jp/

Q「カレーパンで体は洗えますか?」が、なぜ役に立つQ&Aなの?

カテゴリ ライフ>料理・グルメ>その他(料理・グルメ) の「役に立つQ&A」の上位に、以前から「カレーパンで体は洗えますか?」があります。
このQ&Aが役に立つとは思えません。

役に立つQ&Aの選定基準は何ですか?

Aベストアンサー

自称OKWave探検隊員です(笑)
(以下はOKWave限定の内容です)


【参照の多いQ&A】について

>すると、「この回答は参考になった」ボタンを押した回数が
>「参照の多いQ&A」に、

 「参照の多いQ&A」とは
 OKWaveトップページのタブで宜しいでしょうか?
 (各カテ内右側にある「Q&Aメニュー」下の
 「参照の多いQ&A」をクリックすると
 トップページの同名タブランク一覧にジャンプします)

 法律カテ内の某回答に
 今現在、136票の「この回答は参考になった」が押されていますが
 該当質問自体は「参照の多いQ&A」タブ上位には
 ランクインしていませんので、恐らく

 「この回答は参考になった」ボタンの票数と
 「参照の多いQ&A」ランクは無関係

 ではないかと思います


【役に立つQ&A】について

>閲覧回数が
>「役に立つQ&A」に反映するのですかね。

 「その他(料理・グルメ)」カテ内の
 「役に立つQ&A」にランクインしている各質問の
 「このQ&Aは役に立った」票数に注目すると……
 
 1位 カレーパンで~ 65票

 2位 フランス料理店で~ 6票

 3位 運動会の~    5票

 4位 私が作る~   2票

 5位 そうめんの~  2票

 となっています また同様に
 「このQ&Aコミュニティーサイトについて」カテ内の
 「役に立つQ&A」にランクインしている各質問の
 「このQ&Aは役に立った」票数に注目すると……

 1位 「役に立った」~ 16票

 2位 感動して~     4票

 3位 回答者に~     4票

 4位 OKWaveでの~    3票

 5位 新獲得~      2票

 となっています なので恐らく

>役に立つQ&Aの選定基準は何ですか?

各カテゴリーごとの右側に設けられている
「役に立つQ&A」には
「このQ&Aは役に立った」の票数が関係している
 
と思われます


……ここまで書きましたが
書いている本人が混乱してきました(^◇^;)
わかりにくい、及び、著しい勘違い回答でしたら
申し訳ありません

自称OKWave探検隊員です(笑)
(以下はOKWave限定の内容です)


【参照の多いQ&A】について

>すると、「この回答は参考になった」ボタンを押した回数が
>「参照の多いQ&A」に、

 「参照の多いQ&A」とは
 OKWaveトップページのタブで宜しいでしょうか?
 (各カテ内右側にある「Q&Aメニュー」下の
 「参照の多いQ&A」をクリックすると
 トップページの同名タブランク一覧にジャンプします)

 法律カテ内の某回答に
 今現在、136票の「この回答は参考になった」が押されていますが...続きを読む

Q映画情報サイトやDVD情報サイトで使えるサイトは?

レンタルDVDを借りる前に、
映画情報サイトや、DVD情報サイトで、
作品の内容や、視聴済みの方の感想や、
レヴューや、評価などを参考にする為にみるのですけど、
数あるそれ系の情報サイトの中で、
比較して情報の内容や、量や、信頼性なども含めて、
有用性のある使えるサイトはどこだと認識されてますか?

Aベストアンサー

単純にレビューや評価などしりたいのでされば、

「みんなのシネマレビュー」 というのがあります。

これは、あくまで見た方の個人的な意見ですので、
偏った意見の方もあるようです。

他のサイトと並行して見る方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.jtnews.jp/index.html

Qフォーム入力⇒テンプレに反映しテキストとして出力

(1)フォームに入力
例:
名 前【  】⇒$name
年 齢【  】⇒$age
血液型【  】⇒$blood


(2)テンプレートに当てる
テンプレ1
名 前は $name
年 齢は $age 歳です
血液型は $blood 型です

テンプレ2
私は $age 歳で$blood 型


テンプレ3
$nameは$blood 型です。


(3)テキストとして出力

テンプレ1.txt
テンプレ2.txt
テンプレ3.txt

この流れを作りたいのですが、エクセルVBAでできますか?
他にC#などでないと作れない場合は、どのようなサイトを参考にしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユーザーフォームの作り方
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_080.html
▼テキストファイルの出力
http://www.excel-vba.net/excel-file-004.html
▼フォルダ指定ダイアログ(出力フォルダの指定)
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips39.htm

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユ...続きを読む

Q近日公開予定の映画を映画館別に検索できるサイトはありますか?

近日公開予定(上映中)の映画を地域別/映画館別に見るサイトはありますか?
縦軸と横軸が作品名と映画館名のマトリックスになっていれば最高なのですが。
いつも行っている場所のHPに載っている近日公開作品をみても、
系列としては上映予定なのですが、いつも行く場所では上映しないものが多々あります。
そういった時に近日公開予定の作品を近隣で別系列の映画館をすばやく探したいのですが...
興味のありそうなものも見逃さないですみますし。。。
一応、愛知県在住です

Aベストアンサー

参考URLのサイトをご覧下さい。上に地域が愛知県、名古屋市内など表記されていますのでそちらをクリックすると劇場の一覧が出てきます。そこに劇場での上映予定が載っています。左にはタイトルリサーチができます。そこにタイトルを入れ、タイトル通りの映画の説明と画像が出たら、そのページ内の下に地域が表示されるので、そちらで上映される劇場を探すことができます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokai/movie/

Qテンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。

親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。

そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。

何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お力になれないですが・・・

それはもうプロ需要ですね。
だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、
DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか
でしょうね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument
http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK W

【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか?

OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される?

どういう連動になってるのか教えてください。

別々に管理、表示されている?

楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。

どういうことだろう。

Aベストアンサー

楽天みんなで解決Q&AはOKWAVEのパートナーサイトなので、内容は連動します。ですから逆もあります。
OKの方で質問や回答をしたら、楽天何某にも表示されます。

Qgoo映画のサービス終了 映画のレビューサイト求む

これまでgoo映画のレビューをしてきたのですが 3月をもってサービスが終了するとのこと
                    ・・・そんな殺生な。
レビューをダウンロードできるとのことですが500以上書き込んできたものを
改めてどこかへ移すというのも・・・・  そんなに追い詰められてるのか goo運営よ!(´;ω;`) 



・・ということで、
 新たに””今度は潰れることのない””
 

       [[[[[ [ [ [映画レビューできるサイトを探しております] ] ] ]]]]]


                               どこかお薦めの場所はありませんでしょうか?



できれば馴染みの深い goo映画レビューのような構成に近い所がよいのですが。。。
    
    それでいて、他者のレビューに書き込みが残せる所・・・   ないでしょうか・・・




どなたか利用されてる場所でご存じの方がいましたら教えて下さい
 よろしくおねがいします

これまでgoo映画のレビューをしてきたのですが 3月をもってサービスが終了するとのこと
                    ・・・そんな殺生な。
レビューをダウンロードできるとのことですが500以上書き込んできたものを
改めてどこかへ移すというのも・・・・  そんなに追い詰められてるのか goo運営よ!(´;ω;`) 



・・ということで、
 新たに””今度は潰れることのない””
 

       [[[[[ [ [ [映画レビューできるサ...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、昔からあるサイトなので
つぶれないかと思います。

●映画生活
http://cinema.pia.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報