プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人向けのチョコレートケーキのオススメレシピがあれば、教えてください☆
(甘すぎない物です)

A 回答 (3件)

去年、バレンタインに嫁が作ってくれました。


程よい甘さで、おいしかったですね。「混ぜて焼くだけだから簡単」とは妻の談。

ご参考までに。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/20401_%E3%83%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2016/01/28 04:30

砂糖の量を減らせばいいだけです


http://cookpad.com/category/432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 10:54

大人向けのチョコレートケーキと言うと


真っ先に思い浮かぶのが『オペラ』
お菓子作りが趣味な友人が毎年バレンタインに作っています。
手間がかかるし、ちょっと難易度が高めですが、とてもおいしいですよ(^^)

本格的に作るなら…
http://www.tsuji.ac.jp/hp/kashimashi/opera/recip …

こっちの方が作りやすいかな?
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1520008470/

さらに作り易そうなレシピ。
http://ameblo.jp/chezmilieux/entry-11518179415.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難易度別に回答ありがとうございます。
オペラ良さそうです!

お礼日時:2016/02/03 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!