アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテナレベルが低いので、ブースターを買いました。テレビ、DVDレコーダー、ブースターのケーブルの繋ぎ方を教えて下さい。
無知ですいません。

A 回答 (4件)

基本を知ってるなら設置はどれも同じで簡単です


設置方法も知らないのに購入するって信じられないです
ブースターにも電源一体型簡易ブースターと分離型がありますよ
衛星対応ブースターもあります
それぞれ設置方法は変わりますから業者に依頼するのが基本かと!

ここで質問してるって事は取説(設置方法)も読まないで質問してるのでしょうね
たぶん回答しても理解できないでしょうから設置工事は依頼しましょう
    • good
    • 2

一般的には、購入されたブースターの取扱説明書に詳しい接続方法が記載されている思います。


もし、記載されていない、または見ても分からないなら、
ブースターの型番を補足してください。

また、地デジのみなのか、BS/CSも受信しているのか、現在のアンテナ配線(屋内外)が
どの様になっているかの情報も必要です。

私の逆質問に答えられないなら、業者(販売店など)に連絡して、設置してもらってください。
    • good
    • 3

アンテナからのライン → ブースター増幅部 → ブースター電源部 → DVDレコーダー → テレビ


ブースターの増幅部は出来るだけアンテナに近い所に設置して下さい。
電源は電源部から同軸ケーブルを使って増幅部に供給されます。

ブースターの増幅レベルはMAXまで上げない事が望ましいです。
もし、MAXまで上げてテレビに内蔵のレベルメーターで問題無いレベルであってもブロックノイズが出る場合がありますので、
その場合は利得の高いアンテナに変えてブースターの増幅率を抑えて下さい。
    • good
    • 0

アンテナ→ブースター→DVDレコーダー→テレビ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!