アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学からインターナショナルスクールに通いたいです。

私はもうすぐ小学校を卒業します。
将来はアメリカに行って暮らしたいと思っています。

なので本当は今からアメリカに引っ越してネイティブの英語を学びたいんですけど、
私の親が現実的に考えてそれは無理だから。と言って取り合ってくれないので
受験を考えているんです。

私は小学校に来る英語の先生とは積極的に話しています。
英語の時間は凄く楽しいし、
英語を母国語にしたいくらいです。

でも今のまま公立の普通の中学に通い続けていたら日本人特有のカタカナ英語になる気がして本当に嫌です。

そこで質問なんですけど

インターナショナルスクール中学部を受験するのに必要な英語力ってどれくらいなんですか?

受験ってどんなものですか?

私は受験の事なんて考えていなかったので願書もこれから貰いに行くし、
周りの受験生が必死でやっている受験勉強なんて全然してませんでした。

こんな私でも出来ますか?

私の傍にいる大人は皆「高校に入ってからアメリカにホームステイしたら?」とか「外人の彼氏でもつくっちゃえばいいじゃん〜」とかまるで他人事です。

まぁ本当に他人事なんでいいですけど。

親だって同じです。「お金は出してあげるから自分で勉強しなさいお母さんもそうやって覚えたんだから」みたいな。

自分と比べるのはやめて欲しいんです。
子供がみんな同じわけじゃないと思います。

あと、私が行きたい学校は近くにある東京ウエストインターナショナルスクールと言うところです。

国際バカロレアの認定?が付いてるから日本の大学にも行けるらしいのでここに行きたいです・・・。

もし知ってる方がいたら
東京ウエストインターナショナルスクールがどんな所か詳しく教えて欲しいです。

費用とか義務教育はちゃんと・・・とかは聞き飽きました。
私の知りたいことを教えてください。

ほんとに困ってます。回答待っています。

A 回答 (5件)

学費が高いので、それを親が払えなければ無理ではないでしょうか。



大学進学時にアメリカの大学に入学する(高校生の時にアルバイトでお金を貯める+親に真剣であるという姿勢を見せる)ことを狙うしかないかと思います。

アメリカにいけば、日本人女性はモテますので、彼氏ができてしませばすぐに上達しますよ。

私の知るかぎりでは、20代から英語を学んだ人でも発音を意識して勉強していればネイティブ並の発音で英語を話している人を何人も知っています。

後、これは人によりけりですが、アメリカでは国独特のアクセントがあるほうが個性があるので良い時もありますよ。日本人英語も悪くないですよ。
    • good
    • 0

>でも今のまま公立の普通の中学に通い続けていたら日本人特有のカタカナ英語になる気がして本当に嫌です。



今みたいにネットやIpodなんかない時代でも、本当にまじめに勉強していた人は、
ちゃんと英語ができていました。
今でもきちんと勉強を続けている人達はインターナショナルスクールで崩れた英語を話すよりも
ずっときれいな英語を話します。

youtubeやDVD、本やIpodでまじめに勉強するか、しないかの違いです。
英語塾とか英会話教室には行っておいた方がいいかもしれませんし、
それぐらいの費用ならあなたのお母さんも出してくれるでしょうが、
よほどのお金持ちでない限り、インターナショナルスクールへはなかなか一般の子は
通えないのが現状です。
下の人が言うように、寄付金や学費その他の費用がものすごく高い。

それだったら、留学した方がまだ、安いです。

いずれにしろ、今からコツコツ勉強していれば、カタカナ英語になることはまず、ありません。
    • good
    • 1

>受験ってどんなものですか?



必死で受験勉強をしている周りに聞け。


>こんな私でも出来ますか?

できます。(ヒント 受験できる=合格 ではない)



>ほんとに困ってます。

親もそう思っているでしょうね。
一時期の好き嫌いを全てと思い込んで、それで人生を決めようとしているという点では、ここでもよくいる声優志望や自称芸術家様とかわりありません。

そーゆうの・・・とかは聞き飽きています。

そもそも、あなたの英語力はどの程度なのでしょうか。
質問文ですが、無駄な自分語りや大人への文句ばかりで、肝心のそれらの情報が全くありません。



>インターナショナルスクール中学部を受験するのに必要な英語力ってどれくらいなんですか?

>東京ウエストインターナショナルスクールがどんな所か詳しく教えて欲しいです。

その「東京ウエストインターナショナルスクール」にきけばわかることを、何故回答の責任を負わない他人に聞くんだ?

私は怠け者の感謝はいらないし、そいつらを甘やかすことを親切とも思っていません。


そもそも↓は読んだのか?

【入学案内】
http://tokyowest.jp/entrance.html
(小学部・中学部では、日本語のクラスを除き、学校生活のすべてを英語で行うため、対応できる英語力が備わっていない場合は入学できません。)

そもそも募集はあるのでしょうか?
↑では中等部の募集は欠員があった場合のみで、受験すら親の承認が必要ですが。

http://tokyowest.jp/index.html#appli

【2016年4月入学小学部一般外部生入学説明会のお知らせ】
http://tokyowest.jp/pdf/app2016jp_es.pdf

↑では、今年の中等部の募集はないようです。
(あったとしても、去年で受験の受け付けは締め切られているようですね)


学費も年間120万以上かかるようですね。
(無償化にはならねーぞ)
「中学からインターナショナルスクールに通い」の回答画像3
    • good
    • 1

All other classes except Japanese classes will be held in English.


Do you have English language capabilities that will allow them to follow,
learn and participate successfully in class?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

I hate presentation and I don't like to talk out in public. But I want to study English.

お礼日時:2016/01/28 09:15

>インターナショナルスクール中学部を受験するのに必要な英語力ってどれくらいなんですか?


すべての授業が英語で行われますから、その授業を理解できるだけの英語力となります。
読み書きは最低でも中学3年程度の英語力は必要です。
ですが、東京ウエストインターナショナルスクールのHPを見ればわかるかと思いますが、中学生からの募集をしていません。
そもそもインターナショナルスクールは日本の学校より半年早く中学が始まります。
ですから、どうしてもインターナショナルスクールに入りたかったのであるならば、遅くとも6年生の始めにある説明会に行く必要があったのです。
授業の内容が異なっていますから、途中から生徒は同じインターナショナルスクールに通っていて、転校が必要な生徒しか受け入れません。
ですからどんなに英語ができても日本の学校に通っている限り入ることは不可能となってしまっています。

>国際バカロレアの認定?が付いてるから日本の大学にも行けるらしいのでここに行きたいです・・・。
インターナショナルスクールに入って日本の大学に入るなんてことをするならば行く意味はないです。
むしろ行かない方が良いです。
国際バカロレア認定学校に行くならば、海外の学校に行くことを考えなければ意味がありません。

既にインターナショナルスクールに入るのは無理ですから、良い英会話塾を探す、個人レッスンを受ける、ホームスティや留学を考えるしかないということになります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!