プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前にインフルエンザA型と近医で診断されて、吸入治療薬が処方されたのでその場で吸入して帰宅しました。昨晩から下痢の症状が出始めて、副作用だと認識してましたが、未明にトイレに行った際に、
水下痢は治まったものの、血のついた粘液が出てきます。月経7日目だったので、始めはこちらが原因?と疑ったのですが、トイレットペーパーで拭き取った際に肛門からの粘液出血があったので相談します
粘液出血が出る時に勢いよくでるので下腹部が少し痛みますが、それ以外は痛みはありません。ヤクルトや海洋深層水やOS-1など飲んで対処しています。
インフルエンザで咳や痰も出てるので困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんだろう?。


多分、腸の内壁の粘膜が剥がれ落ちているんだと思います。
一時的なものだとは思いますが、一応は病院でその旨伝えておくべきかと思います。

咳や痰は仕方がないところですね。
水分を摂ることと、部屋を乾燥させないことですね。
後はうがいと、外出時のマスク着用ですね。
それと安静。
    • good
    • 0

リレンザでの副作用で下痢も存在するので、ここで質問するより病院へ問い合わせしたほうがいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!