プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月にワンダーフォーゲル部で久米島、渡名喜島にいって島歩きを計画しています。
基本海岸沿い、もしくは海を歩いて島一周を考えているのですが情報がたくさんほしいです!
主にお聞きしたい場所は
ミーフガーからタチジャミへの通り抜け
タチジャミから熱帯魚の家
宇江城から宇江城岳(比屋定バンタからじゃない道)
奥武島からオーハ島、イチュンザ岩
島尻から島尻崎
を通った方いらっしゃいますか??
もしよろしければどんな道であったか教えていただきたいです。全箇所でなくてもかまいません。一箇所でもわかるって方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは


いいですね^^
 さて
グーグルアースで左上の画面にあります、検索に 島尻崎 と検索して、出てきた道を
地上レベルまで掘り下げますと、道がで出てきました。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご連絡ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!!
ご協力ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/02/14 14:40

沖縄には毎年行っており、おもな離島にもほとんど行きましたが(ほとんどレンタカーで走り回っています)…久米島は割と平地が多くて海岸沿いも走れましたが、海岸は岩礁が多いところがあります。

また地図で見ると道路がなくて歩いて行けないのかと思いきや、私有地(牧場など)になっていて入れないことが離島ではよくあります。島尻から島尻崎あたりは記憶がありません。
座間味島や渡嘉敷島には行ったことがありますが、渡名喜島にはまだ行っていません。でも、このあたりの島は山が多くて、道路がない部分は海岸沿いは山岸壁になっていることが多くて、歩けないかも。
    • good
    • 0

そうなんですか!



やっぱり大変ですよね…その気持ちすごくわかります
あのあたりはストリートビューで見た限りはなんとかなりそうですが
実際に行ってみないとわからないですよね…

やっぱり観光協会に行ってみるのが一番だと思います!
上の人に相談してみては。実際に行ってくれるかもしれません。

ちなみに僕はその部活の主将をやってます。
頑張ってください!

PS
今年のチョコ楽しみにしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご連絡ありがとうございます!
そうですよね…!
やはりもう一度いろんなところに連絡してみようとおもいます!
ご協力ありがとうございます!

PS今年のチョコ楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/02/03 00:48

役場や観光協会へは問い合わせ済みでしょうか?



http://www.town.kumejima.okinawa.jp/
http://www.kanko-kumejima.com/

http://www.vill.tonaki.okinawa.jp/

久米島の場合、空港滑走路の南側の端はテトラポットの上を渡り歩かないといけないとか、島の南部は本当に歩けるかとかあると思います。
何かあると村や警察に迷惑を掛けることになるので、部(大学内の組織)として行う場合は事前に行政機関など公の機関に話しをするのが筋だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。URL参考にさせていただきます!
もちろん観光協会や役場にも電話した上でさらに多くの情報を得たいと思い、このサイトで質問させていただきました!ご協力ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!