アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日彼氏に浮気をされました。
友達と呑みに行き酔ってクラブバーに行きそこで知り合った女と
その日寝たみたいです。
そんなこと、夢にも思っていなかった私はその事実を知ったとき
ほんとうにショックでした。

その後いろいろ話し合い今回だけは許すと答えを出しました。
正直信用はなくなりましたが、
行動で反省を示すと言っていたのでもう少し様子を見ることにしました。

腹をくくって許そうと決めたのでその話をいつまでも
だらだら続ける気はまったくありません。
しかし、その後も友達と呑みに行き連絡が帰ってこない事があり
何をしているのか分かりませんが、
私の中で不安が大きくなるばかり。
今まで、帰ってくる時間など一度連絡をして大体の時間を聞いたら
それ以上聞くことはなかったのですが、
浮気があってから少し勘ぐってしまう事もあり
言っていた時間を大幅に過ぎると再度連絡をしたりするように
なってしまいました。

彼からするともう何もしていないのに
疑われて束縛っぽくされるのが嫌だとのこと。
私にはまったく理解できませんが、
彼の友達いわく、こういうやつだから世間での普通なら・・・
とかは通用しないと思うとの事。自由なやつだから
理解できないのは分かるけど理解してあげるしかない。
との事でした。

自分の考え方を押し付けるのは良くないと思うし
理解できるようにするつもりですが、
浮気をした人が自分の考えは変えず相手にすべて押し付ける
っておかしいですよね。

好きなので別れたくはありません。
でも、この先彼といて安心していられる日はくるのでしょうか?
悲しませた彼女のために自分が変わらなきゃと思わないのは
私のこともう好きじゃないからですかね。
第三者としての意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

>浮気をした人が自分の考えは変えず相手にすべて押し付けるっておかしいですよね。



自分にはその発想がおかしく感じます。

浮気をした人が、「もう浮気しない」っていう事で収まったのにも関わらず、浮気を繰り返しているなら、「自分の考えは変えず」といえると思いますし、その上であなたに「それを受け入れろ」というなら、あなたからすると理不尽な話かもしれません。 しかし、そうではないですよね? つまり押し付けてもいない、、という事になります。

この一文で「浮気した分際で何を言っているんだ」という雰囲気がうかがえるのですが、それを言うのであれば、許さなければよかったのではないか? 不満なら関係を解消すればいいんじゃないかなって思います。

「行動で示す」って言ったくせに、、、と思うかもしれませんが、また浮気したわけじゃないのでしょう?


>悲しませた彼女のために自分が変わらなきゃと思わないのは私のこともう好きじゃないからですかね。

「そういうわけじゃない、好きだけどそれとこれは別ですよ」と答えたら、あなたはどうなるのですか?
相手の気持ちがどうであれ、彼の言動に、不満や不安がよぎる限りは何も変わらないと思います。

「好きなので別れたくはありません」というなら、その状態を続けるだけの話です。

「様子を見る」とのことですが、様子(彼の様子、あなた自身の心理等)を見た結果がそれですから、すでに答えは出ているような気がしますが。 No.1回答者の方へのお礼に「もう少し見て考えます」とありますが、これ以上そんなこと続けてもあなたがつらいだけで不毛な気がします。 

様子見じゃなくて、あなたが変わる、相互に変わるように努力するというなら話は別です。
まずは、あなたはどうすれば「反省した言動」と見るかを考え、それを相手に要望として伝えてはどうでしょうか。

そういったことを、「なんで自分からそういう事しないといけないのか? 悪いことしたのはあっちなのに、、」と思い、実行する気がないなら、今回の件がなかったとしても、長くは続かない関係性だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべての言葉が的確すぎて
何も出てきません。
相手が浮気をしてことを責め続け
何で私だけがこんな目に・・と思っていましたが
そもそも私に非があったから
そういうことになったんだと思いました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 12:26

女性は浮気をしたことを責めますが、依存体質で束縛、執着をしていたら彼も愛想を尽かして、別れや浮気をするでしょう。



携帯を見る女性の浮気をされる確率は見ない人の5倍ぐらいあるそうです。

そもそも「信頼」しない人に「信頼」を返す必要が無いのです。

依存は自分のため

愛情は相手のため

愛される女性は依存していないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
相手ばかり責めて自己中と思っていましたが
自己中心的だったのは私だったのかも。

私なりに愛情をもって接していこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/28 12:28

愛されてない訳ではないのです。



浮気する人は、パートナーのことを
愛しています。
でも、それと浮気は別、と考えられる
人なのです。

もちろん、浮気が本気になる場合も
ありますから、厄介ですけどね。

信用出来る日はおそらく来ないです。
一度許しているので、ハードルも
低くなっているので、またするかも。

あなたが別れたくないなら、
あなたが我慢しなければいけません。

「浮気しようと、自分の所に必ず
戻ってきてくれるんだから良しと
しよう!」と思えるのか?

それとも、浮気しない人を新たに探して
その彼とは別れることです。

その彼と、お付き合いを続けるなら
詮索したり、疑っても言わないこと
です。ケンカが絶えなくなりあなたが
辛いです。

しかし、浮気をしない、出来ない
男性は確実にいます。
参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身浮気をしようとも思ったことないので
浮気をする人の気持ちが分かりません。
自分のことを好きだと言ってくれて
そばにいてくれる人を大切にしたいからです。
そう思っていないから浮気するのですかね。
もしそうならそもそもの価値観が違うので
自分にとっていい方向になるように
考えてみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/28 12:20

結局は、好きな方が折れることになるんじゃないでしょうか。



彼のほうが質問者様を好きで、貴方が「信用できなくなったから別れよう」と言えば、信用を取り戻すために頑張ることでしょう。
でも今は逆。
連絡がつかないことはあるにしても、とりあえずその一件のあとは何もなく、質問者様が彼を好きな気持ちが強いなら、頑張って信用するしかないです。
常に行動を管理するなんて不可能なことですし、もしそれをすれば、彼の心は質問者様から離れていくだけですから。

ただし再度ことに及んだ場合には、質問者様も覚悟を決めましょうね。
手に入らないものをねだるのはやめて、自分が幸せになる恋愛を探すことも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
どうしてこんな人なのにって思うのに
どうしてかすごく好きです。
だから、今回は私が折れました。
ただ、だからと言って相手ばかり
好き放題やって自己中心的な考えなのは
いつか爆発する気がします。

今すぐは無理でも自分のためにも答えだします。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/28 12:17

こんにちは。



一応、ご結婚なさっていないなら「浮気」ではありませんよ(^^ゞ
婚約なさっているのなら別ですが……。

やめましょうよ、そんな男。
何故か分かりませんが、誠実で実直な男ほど女性に縁がありません。
フザケた野郎は、会うたびに違う女性を連れていたり。
女性は、何を基準に男を見ているのやら……。

男の価値は、包容力と財力です。

自分の行動にケジメを付けられない人間に、何を期待できますか?

そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約はしていません。

友達にも遠まわしにやめとけば?と言われます。
(友達は私が好きな気持ちを分かっているので
はっきり言わないのだと思いますが・・)
確かに。私の周りでもダメな男ばかりと付き合う子が
多いです本当に。

自分の行動にケジメですか・・
完全にダメな男といますよね私。笑
今すぐじゃなくても、答えが出せる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 11:37

>愛される女ってどういう人?



男を幸せな気分にできる女。
依存体質ではなく芯のしっかりした女。

>悲しませた彼女のために自分が変わらなきゃと思わないのは
>私のこともう好きじゃないからですかね。

彼の幸せとあなたの幸せが両立しないなら仕方ないです。
両立できる相手と付き合うべき。
それが人を見る目があるということ。
彼はあなたを好きじゃないというか、もともとあなたを幸せにする気があったのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとというか、認めたくないけど
依存体質だと思います。
今のままでは愛される女には到底なれないですよね・・

幸せにする気があったのか・・・
そう言われると自信がありません。
もう少し彼の言動行動を見て考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/28 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!