プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れる別れないって話になってるとき。理由にもよるかとは思いますが…連絡してはいけない、会ってはいけない、もしくは付き合いを継続する。それが白黒なら…たまに連絡したりたまに飲みに行ったりする。ちょっとグレーな関係というのはおかしいのでしょうか。体だけの関係とかは違います。マンネリや喧嘩が原因ではありません。嫌われたわけでもありません。私はフラれる側。元々友人関係からで、共通の友人もいるわたしたち。国交断絶というのもなぁ…と。私が甘えすぎたのもありますが、彼の家庭環境も理由の一つなので、結婚するしないとか、連絡しないといけない、会わないといけない…を考えなくていい関係。カップルそれぞれに色々な事情があり、別れ方も色々だと思うのです。
よく一切の連絡を絶つとか、復縁サイトは書いてありますよね。相手が会いたいなぁ、どうしてるかなぁって思ってくれるのを待つ。それも虚しいというか微妙だなって思ってます。
相談事があったり愚痴聞いてほしいときは聞いたり。もちろん彼が了承したらの話ですが。たまに会ったりするときに未練を出すつもりはありません。ただお互い笑顔でその時を楽しめたら。それもすがってるかんじになるんですかね。

A 回答 (2件)

お互いにとって快適な関係になるかどうか、ですよね。

彼が女性の相談事を持ちかけたりしても、笑顔で聞けますか?
むりしないことですよ。疲れちゃいますよ。
    • 0

いえ、ならないと思いますよ。

あなたがどうしても復縁したいと願っている時によくある復縁サイトなどの方法が役立つ場合もありますが、いろんな事情でしようがないことがおありのようですから、別によいのではないでしょうか?

わりきってお友達ということで、会いたいなら会えばいいと思いますよ。
ただ、彼を忘れたいふりきって新しい恋をしたのならば、きちんと一度切ってしまう方がといっても、徐々に会う頻度を減っていくと思いますけど、その方があなたのためかなぁと思います。

そういう背景ってなんとなく自分に身にまとってうような気がするので新しい恋も自然とよってこないもんだと思います。なのでそういう気持ちになったときに自然になっていくもんだと思います。

したいようにするがいいと思いますよ。
それぞれの関係性なんてまわりにはわかりしれないものですから。
グレーでもベージュでもいんじゃないですか?
    • 0