プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京家政大学の子ども学部と家政学部の育児支援専攻、どっちを第一志望にするか迷ってます。両学部のいい所と悪い所教えてください!
私は、将来幼稚園、保育園で働きたいと思ってます。

A 回答 (1件)

もう直ぐ七十のジジイです。

私が学部の頃、私は理学部化学科にいた分けですが、教室がやけに混んでいる授業がある。今流行のアスペルガーなんですが、教養の三・四年から一緒の奴は、私の苦手な「名前を覚える」のは無理でも顔まで忘れたら、高機能自閉症だ。隣の奴に訊いてみた「なんか混んでない?それに顔知らないのがけっこう多い」あきれられましたが「お前知らないのか、薬学の有機化学は理学部で取る事になってる、選択で別の授業でも良いんだけど、院まで進む特に製薬化学希望の連中は薬学部での授業じゃ満足出来ないから来る、俺らも工学部化学工学・工業化学に良い授業があるの知ってるだろ、知ってるけど一人で行くのは、なー」奴曰く「あのくらいまとまって来りゃ誰も気にしない、でも選択で取れると言っても、薬学がまだ医学部に含まれていた時代から、連中は来ていた、工学部はデカイから誰か増えようと減ろうと先生は気にしないけど、薬学部はグラウンドの正面、工学部はデカイ講堂を回り込み一体どこに教室あるのか、うちの大学浪人多いせいもあって、上下関係にこだわらないけど、とんでもない建物だと言われたらがっかりだ」だそうです。
出来ればシラバスを取り寄せて、他学部の授業が単位として認められるか、最低でも必修の授業があっちの聴きたい授業に被らないか訊くのが良い、部活などで親しい上級生が出来たら、単位として認められなくても聴ければラッキー、同級生が多数聴きに行くならもっとラッキー。
    • 3
この回答へのお礼

他の学部の授業聞きに行くこともできるんですか!それは知らなかったです!!ありがとうございますm(_ _)m