アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から
幽霊?をよく見ます、

例えば
あ、男の子おる、
ん?
でもなんかおかしかったなー、
あれ?いない、
もちろんすぐ、その辺りを探しても誰もいません、

って感じが
よくあります!

幽霊なんですかね?

A 回答 (8件)

初めまして。

私は尼僧です。

同じく私自身も小さな頃から霊媒体質です。
同じ体験をしたこともあります。

見えてないのに、なぜか感覚で
小さい男の子が鼻水を垂らしながら枕元にいて、

「これからパパとママと幼稚園にいくんだよ」

と話しかけられたり。でも見えない・・・

そういうことは日常茶飯事です(笑)

嫌な感覚や、怖いと思った時は、良いものではありませんが
自分ではどうしようも出来なかった時に対処法もいくつかありますが、
あなたの場合はまだ軽い方ですので安心しました。

幽霊・・・と言うよりも、この世でまだ成仏できていない、
または自分が死んでしまったことに気づいていない・・

そういう未浄化霊と判断してください。

なによりも気にしない、気のせいだと思い込んでいることが一番でしょう。
私は自分の体質にウンザリしています・・・(苦笑)

                   ご参考までに
    • good
    • 0

僕はそういうのを見ない人なのでわかりませんが、見る人にはいるし、見ない人にはいないと思うのは当たり前だと思います。

でも、僕たちが見えている世界だけが世界とは限らないと思ってます。
    • good
    • 1

違うかもしれないし、そうかもしれない。


私は幼稚園くらいの頃、母の田舎の法事に行きました。家だか寺だか忘れましたが裏に川がありました。河川は石がゴロゴロ。歩くたびに大きな音を立てます。川と言っても今思えばダムの所為か小川であちこちに水溜りがあるようなところでした。
水溜りでアメンボーを見ながら遊んでいると、いつのまにやら隣に同じくらいの子供がいました。遊ぼうというのでしばらく一緒に遊びました。
すると土手の方から母親が私を呼びます。法事が始まるらしく、私は急いで土手の方に行きました。
ふと気付いて川の方を見ると誰もいません。歩きにくい河原で私のいるほうより子供のいたほうの岸は倍くらい広い。私が振り向いて見えない状況ではありません。
おかしいなぁ・・当時はその程度の認識でしたね。でも大きくなるにつけ、その記憶だけが今でも残っており。そしてその子供がこの世の者ではない事の実感だけがどんどん鮮明になってきます。

ちなみに最近になって知ったのですけど、その川の向こうは今で言う「被差別地区」だったそうです。
それがそこの子供だったのか、法事で供養する我が家の先祖だったのか。或いは川で死んだ子供だったのか今でも全く分かりません。

父も息子もいちいち言いはしませんがかなり強い霊感体質です。
だから霊は信じますけど、貴方の体験が霊なのか別のものなのかは分かりません。
客観的検証は無理ですので、ご自身で決めるしかないでしょうね。自分を信じて決めてください。それでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

NO4です



ビューティフル・マインド


レンタルで借りて この映画をみてください
    • good
    • 0

勘違いだと思います



 霊が見える・私 霊感があるんだよね という人達に共通するのが
  何か自分が特別な存在になりたい という願望です
    • good
    • 0

脳に腫瘍がある場合 往々にしてそういう幻覚を見るといわれています。


多分
大丈夫でしょうけど。
気配を感じる事は よくある話ですよね。
幽霊というより 単純に霊魂がさまよっているのかもね。
失礼な話ではありますが
ご両親か近いお身内に水子サンを抱えていらっしゃる人居ませんか?
もしくは
ご両親様 ものすごい心配性じゃありません?
    • good
    • 0

こんにちは。



>あ、男の子おる、
>もちろんすぐ、その辺りを探しても誰もいません、
>幽霊なんですかね?

分かりません。ふつう、霊感があって、霊がみえたりするときに、ある意味、必然性があると言われています。しかし、そうでない場合、自分が見間違えか分からなくなる場合は、深刻な病のサインだったりしますから、注意してくださいね。脳の病気ですから、やがて、そういうところには留まらなくなります。

ご本人が悩んだりしなければよいのですが、もし気になるようでしたら、精神科ではなく、神経内科に掛かるとよいです。
    • good
    • 1

でしょうね。


視る人は結構居ますよ。
気にしなくて良いですよ。
たまたまチャンネルが合ってしまったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!