プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiーFiの無線で接続したいのでしが、機内モードがオンになっており、オフの方にしてもすぐ
戻ってオンになってしまい困ってます、因みに、PCは、DELLのノート型です。
PCに詳しくないので、何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 機種は、多分、New Inspiron 15Rだと思います、オフのスイッチどこか見つかりません>_<

A 回答 (2件)

4つの方法

キーボードの「Fn」キーを押しながら、「F2」キーを押し、タスクバー(タスクトレイ)に「機内モードアイコン」が表示→機内モード「有効」。
再度ショートカットキーを押すと、「機内モードアイコン」が消え機内モードが「無効」

タスクバーから「アクションセンター」クリック画面右側に「アクションセンター」表示、「機内モード」をクリック(「無効」にするには再度「機内モード」をクリック)

「インターネットアクセス」アイコンから機内モードを有効/無効にする。
タスクバーの無線マーク(「インターネットアクセス」)クリック一覧から「機内モード」をクリック

「スタート」「設定」「ネットワークとインターネット」「機内モード」をクリックし、「機内モード」つまみを左右に動かして、「オン」/「オフ」に切り替える。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一番最初の方法で、解決出来ました。

機種名が不明ですが、本体側に無線LAN機能のON/OFFスイッチなどは無いのでしょうか。

ある場合、そちらでOFFに設定していないかご確認ください。
    • 5
この回答へのお礼

すぐの返答ありがとうございます