プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の質問でもわたしの家のニートのお話をしましたが、みなさんにお願いがあります。
どうすれば、ニートはこんな家もういたくない!と思えますかね?
嫌がらせをしたいです。ダメなことはわかってます。でも、もうこれ以上家族が傷つくのは見たくありません。
なにかいい嫌がらせ方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ニートでも不登校でもその原因が果たして甘えや怠けのような環境で

成ったモノなのか、或いは天運(宿命)が弱くて成ったモノなのかを
見極めねばなりません!前者ならばヨットスクールでも行かせれば
良いかも知れませんが後者の場合は大変難しいでしょう
精密な占いで鑑定すれば対処方法がわかりますが・・・大体3人兄弟姉妹の
場合は1人が不幸に成るというのが定説ですから、これはニート当人だけの
問題ではなくてあなたの家族や家系の問題またはカルマ(現世の課題)にまで
言及する問題なのです。
    • 0

いたくないと出ていく気があるならとっくに出ています。

一人じゃ生きていけないでしょう。そのように育てた家族がいけなかったんですから、今さら。死ぬまで一蓮托生で御座います。
    • 0

火事などで家ごと消滅しないと無理だと思う。

あるいは借金の形に取られたとか、この家は借家にするから全員出て行け、とか。そういうの。

ニートは究極の甘ちゃんですからね。知人・友人・ご近所・にも いい歳のニートはゴロゴロおりますが、みんな何をやっても出て行かせるのは無駄に終わっていますよ。親が死んでも1人で家に住んでおりますわ。(まさに自宅警備隊というのがピッタリ)

正直に言うとね。何というか・・後ろから追い立てるようなことをしても、奴らを追い出すには最初に言ったような、かなりの強行じゃないと無理ですよ。

むしろ、目の前のぶら下がった人参につられて、一歩踏み出すようなことを仕向けなくちゃならないんです。自主性とかが皆無な奴らだから、無理だわ、と きっと即答で思われたことでしょう。そうなんです。だけど、彼らに一歩を進ませなくてはならないんです。

本当は一番手っ取り早いのは、恋させることなんですけどね。どれだけいいエサをぶら下げても、自己肯定感が低い彼らは、ちょっと引っ掛かりにくいんですよね。

嫌がらせは・・・下手に しないほうがいいですよ。ニュース見たことありませんか?いい加減に働け!と老親に言われて親を刺殺しちゃった事件とか。嫌がらせ程度で出ていくようなら、ニートになんてなりませんって。

いいですか。彼らにはむしろ、愛情深く接して心を動かす・溶かすのがいいんですよ。いい加減、ヤツにうんざりしているのは、痛いほどわかります。やりたくなるのもわかります。だけど、それは逆効果だってことを、アナタは知らなくてはなりません。本当に出て行かせたいなら・・ね。

家族が傷ついている。それはいけませんから、対応をしなくてはなりません。でも、やつに嫌がらせをするのは、絶対に道を間違っていますよ。いいですか。家族全員がやつに刺されたあと、家に油を掛けられて家ごと焼失したくないなら、その考えはやめるべきです。苦しくても、頭を使って上手に・かしこく・動いて下さい。
    • 0

通帳、現金を金庫にしまう。

クレジットカードを使えなくする。追い込み作戦です。
    • 0

大変ですね。

自分たちが出ていけばどうでしょうか?
どこかに2DKアパートでも借りて、すべての金を持って行く相手がカードを持っているのならそのカード求める。とにかく日干しにして相手から交渉させる。そのアパートの家賃だけは払ってやるということで自立させてください。
    • 0