アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の7月に万引きの現行犯で検挙されました。
当時は無職で、生活苦から夫婦共犯で、食料品等を合計47点、13000円相当を万引きです。
逮捕はされずに、その日に被害弁償と謝罪を行いましたが、示談は出来ませんでした。
以前弁護士に相談した際、妻は基礎猶予、私は罰金だろうと言われましたが、先日検察庁に呼ばれ、検事からは公判請求を行い、実刑を求刑すると言われました。
検事からは妻は執行猶予で、私は下手したら実刑、上手くいけば執行猶予と言われました。
妻は全くの初犯ですが、私は全く別の事件で2年間服役し、5年前に出所しています。現在は働いていますが、私には1歳と3歳の子供がおり、妻も身体が弱いため働けない状況なので、どうしても実刑は避けたいのですが、やはり実刑になるしかないのでしょうか?
ちなみに反省文と不接近の誓約書、身元引受書は準備しています。
自業自得で仕方がない事なのですが、お店の方にも、家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (11件中1~10件)

どうせまた、やらかすよ! ご愁傷様。

    • good
    • 1

中国に滞在した事がありますが、


万引きって見つかったら、殴られる蹴られるなどあるんですよ。
海外は下手したら、死刑になるぐらい罪が重いんですよ。

あなたの気持ちは察しますが、前科がないと言えないので
執行猶予は難しいでしょう。
ただ本当に反省をしているのなら、迷惑をかけた人への反省
妻を誘導したなら、妻への反省
子供への反省、これからの生活をどうするかなど
真面目にやっていく事をちゃんと強調するようにしなさい。
    • good
    • 0

”ラスカルとアニマル”さん、または奥さんのご両親(場合によっては親類縁者)に子供を預けて罪を償ってこよう。


罪状は異なるが再犯ということだから、もう子供には合わないことを薦める。(悪影響しかない)

>自業自得で仕方がない事なのですが、お店の方にも、家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
反省しているというよりも、目の前の問題から逃れたいという気持ちの現われのような気がする。
むしろ子供を出汁に罪を逃れようという姿に嫌悪感を抱く。
男ならきっちり始末を付けて来い。
    • good
    • 5

検事が起訴したら実刑です。

余程心証がわるいんですね残念ですが。かみさんは猶予付の判決でしょうが今回だけですよ、次回やったら常習累犯になりますから重くなりますよ。
    • good
    • 2

事情はどうあれ、そんな事せずとも他に生きていく知恵はなかったの ?


こんな、云い方して悪いけど、本当に万引きは今回が初めて ?
    • good
    • 1

子どもを犯罪者にしないことが親としての最低の努めだと思います。


二人とも刑務所に入って、子どもは児童相談所とかに任せた方が良いです。
    • good
    • 5

犯罪者は子供にとって有害です。



離れる方が子供が幸せになります。

施設に送り、貴方は刑務所で刑期を果たしてください。
    • good
    • 5

>妻も身体が弱いため


そんな奥さんを巻き込むって人としてどうなんでしょうか?

刑務所に入ったことがあるのに反省してないってことですね。
もう一回塀の中でゆっくり考えた方が良いです。
    • good
    • 5

>どうしても実刑は避けたいのですが、やはり実刑になるしかないのでしょうか?



 裁判次第!

個人的な心証として

「食料品等を合計47点、13000円相当」
悪質極まりない!

「全く別の事件で2年間服役」
違う事件とは言え反省したとは思えない

「1歳と3歳の子供がおり、妻も身体が弱いため働けない状況」
そんな状況なのに家族の事を考えていない

「反省文と不接近の誓約書、身元引受書は準備」
不十分!2度としないという覚悟が、感じられない

>自業自得で仕方がない事

 当然です。
2年間の服役が、全く持って無駄!
反省しているとは、言い難い!
 検事の判断は、至極当然で、妥当な判断

>どうしても実刑は避けたい

 単なる甘え!
刑務所で自身を見つめ直した方が
アナタの為!、家族の為にもなります。
    • good
    • 4

実刑でいいと思うよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!