プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一人暮らしをはじめて、今まで風呂の掃除をやったことがなかったので自分なりにやってみてはいるのですがヘアーキャッチャーの髪や白いアカのようなものをどうすればいいのかがわからず困っています。

とりあえずティッシュを何枚か重ねてお風呂の中まで持ち込んでその上に溜まったものを乗せてから、くるんで捨ててるのですがティッシュが水分で破けたりしますし、暖かい季節になればゴミ袋の中で嫌な匂いを発しそうです。なので何かもっといい方法がないかなと思っています。

皆さんはどのように処理していますか?参考にしたいのでご回答おねがいします。

A 回答 (2件)

ホームセンターやネットでヌメりにくいものや勝手に髪の毛をまとめてくれるものなど色んなヘアキャッチャー出てます。

そちらをつかえば髪の毛だけ取ってシャワーでキャッチャーをすすげばたいていの白いアカは取れるかと\(^^)/
髪の毛の処理は我が家は百均などで売ってるポリ袋やキッチンパックに入れて捨ててます!小さいサイズのものでいいから結構な枚数入ってるし毎日取るわけではないのでそこそこもちます(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、その手がありましたか
ポリ袋に入れれば臭いをシャットアウトできますね
次からそのようにしたいと思います、ありがとうございました

手でかき集めて、ティッシュに包んでポイ

• 1
この回答へのお礼

同じようにやってる方がいて少し驚きました
気温が高くなるとすごく嫌な匂いがしそうですが気になりませんか?