プロが教えるわが家の防犯対策術!

南米バックパッカーについての質問です、
ついこの間、飛行機のチケットを取ったのですが、到着はチリのサンティアゴ、帰国はペルーのリマからになりました。期間は3週間で、僕が南米の中でいきたいと思っている場所はウユニ湖、マチュピチュ、ナスカの地上絵なのですがどのようなルートでいけばいいでしょうか??
詳細をお願いします。
もしここの街止まったほうがいいよ、南米の中でここも行ったほうがいいよなどがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ふたつの思いが私には浮かびました。

・バックパッカーなら、適当に行けばいいじゃないか
・リスクを抑えたいなら、なんでそんなチケットの取り方したんだろう
さらに詳細を教えてください?南米バックパッカー?ちょっと質問者さんの表現に違和感を感じます。
詳細は随時更新され、昨日まであったバスは明日から無いことも多いのが南米です。
本当にバックパッカーですか?ロストバッケージでサンディアゴに1週間滞在することにならないでしょうか。
と意地悪な感想をするなら回答しなけばいいのですが…
まぁ有名どころ満載の旅ですね。楽しんでください。

えっと、ウユニはラパス(ボリビア)から行くのはご存じですか?
サンティアゴから飛行機かバス(40時間)でラパス(高山病に注意)
ラパスから飛行機(1時間)かバス(10時間)でウユニです。
再度ラパスからは…バスでクスコ(ペルー)を目指したらどうでしょうか
2日以上かかるので、途中でチチカカ湖(プーノ)で一泊かな
で、クスコから現地のツアーでマチュピチュ、できればマチュピチュ村で一泊してワイナピチュにも登る!
バックパッカーだからといって、クスコからバスとか徒歩でマチュピチュ村に行こうとするひともいますが
そこに楽しさも見いだせるかは個人的には疑問です。普通に電車でいいと思います。
クスコからは現地ツアーで「ワラス塩田」に行けるといいですね~
で、クスコからリマはバスでも飛行機でも
リマから現地ツアーでナスカでしょうね。
もちろん、途中で寄り道はいくらでもできそうですが、3週間のうちロストバケージで時間がかかりそうです(しつこい!)
スムーズに旅ができて3週間程度かかりそうな日程ですよ。
最後に、寄り道というか…
・クスコからは現地ツアーで「ワラス塩田」に行けるといいですね~
・リマからはバスで8時間の「ワラス」という街でトレッキングが有名です
通振るわけでは無いのですが、今さら感とか、今後の話題として検討してみてください。
素敵なところですよ。
では、荷物と親切なひとには気を付けていってらっしゃ~い!!!
    • 0