アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をおしえてくだださい

ituneの知識はありませんが、とにかく、iphone付属のUSBケーブルでPCにiphoneをつなぎました
ITUNEは使いにくいソフトです イライラします

iphoneの画像と動画を、PCの中にあるのか あるいは cloudなのか
とにかくパソコンにバックアップする方法をおしえてください

A 回答 (4件)

バックアップ?


現在のios9では写真や動画のバックアップは設定に寄って変わります。
また、iphoneで撮ったものはiTunesは関係が有りません。
iTunesの写真や動画の同期は「PC内の写真や動画」を「iphoneへ入れて持ち出す」事が出来るだけでiTunes→iphoneへの一方向同期です。

「設定→写真」の設定がどうなって居るかで、バックアップの仕方や取り込み方も2通り有り、変わって来ます。

現在では殆どの場合で「iCloudフォトライブラリ」がONになっていると思うのですが、この場合、iCloudに保存(バックアップ)されています。
iCloudへの接続はPCのブラウザで「iCloud.com」を開いてPCに読み込みます。
https://www.icloud.com/
ココの写真のアイコンに写真が入って居ます。
(WIFI環境が無い場合は写真や動画をアップロード出来ませんので有りません。)
その場合は、
PCとLightningケーブルで繋いで、下記を参考にPCに取り込んで下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/dat …
※ソフトバンクのものですが、キャリアは関係有りません。

また、Windows用iCloudをパソコンへインストールすれば自動的にパソコンへ取り込めます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204283
※コチラもiCloudに写真や動画をアップロードする為にWIFI環境が必要です。

また、バックアップは上記の様に「iCloudフォトライブラリ」がONの状態ではiCloudに保存されるので、バックアップ対象になりません。
なので、iCloudフォトライブラリをOFFにする事で「すべての写真」が「カメラロール」に切り替わりバックアップ対象になります。
バックアップはiTunesかiCloudで行います。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
難しいです

icloud フォトライブラリはいまOFFですが、以前はオンだったと思います

お礼日時:2016/01/30 21:52

Wi-Fiとパソコンがあれば、無料転送アプリAirMoreをお薦めします。


簡単で使いやすいです。

1.App storeからAirMoreをiPhoneにダウンロードします。
2.iPhoneとパソコンを同じWi-Fiネットワークに設定します。
3.パソコンでAirMoreの公式サイトを開いて、右下にある「AirMoreを起動して接続を確立する」をクリックします。すると、一つのQRコードがロードされます。
http://airmore.com/web.html ← 直接にこのページにアクセスしてもよいです。
4.iPhoneのAirMoreを起動して、そのQRコードをキャンします。そうしたら、接続が確立されます。
5.接続が出来た後、iPhone内のデータがカテゴリ別でウェブページに表示されます。ファイルを選択してから「ダウンロード」ボタンを押せば、選ばれたファイルがパソコンに保存されます。

この方法で、USBケーブルが要りません。しかも、必要な分のみを移すことができます。
「iphoneの写真と動画をパソコンに移す」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airmoreを試しました。
できそうですが、
この会社のサーバーに もしかして 私の画像に
含まれる個人情報(いろいろな意味)が残るのではないかと
怖くなってやめました

でも、それ以外の写真などには使おうと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 22:40

iphoneの写真と動画をパソコンに移す方法:

http://goo.gl/iWga0Y
どうか参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2016/02/04 22:42

iPhoneの写真と動画をパソコンに移したいなら、このソフトでできます:

http://www.imobie.jp/support/transfer-iphone-pho …

iPhone上の写真と動画を直接に選択してiPhoneに転送することができ、iTunesより使い勝手がよいです。

無料試用もできるので、よかったら試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これも簡単そうです
ただ、この会社は一体何でもうけているのでしょうか
このソフトを作った意図が何かあると思うのですが

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!