プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子を我慢する方法はありますかね??

いつも部活の後とか我慢出来ずにお菓子を食べてしまします...どうにかお菓子をやめたいです!!

方法が分かる方ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

難しいですね~。

私も大好きです。お菓子。
ダイエットの為でしょうか?私も苦労したものです。でも結局大好きなものを我慢するのって長続きしないんですよね。
例えば、
部活帰りに買い食いしてしまうならそもそもお金を持っていかない。(持っていってもお茶代のみとか)
家に帰ったらとりあえず体重計に乗って意識を保つ。(ダイエットの前提で話してます、すみません)
私だったらコーヒーとか飲みながら読書をしたりして大人の時間~♪な気分に勝手に浸ってごまかす。
我慢しすぎるとストレスなので毎週日曜日に200円までのおやつを買って食べてよしとする。(自分に甘くてごめんなさい)
こんな感じかな( ・∇・)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダイエットも目指して見ます!!

無理はしなくて良い。

毎日下着姿で鏡の前に立ち、自分の姿(体型)を確認すれば良いだけだ。
おなかの肉を摘む、揺らしてみる…などして安心できれば問題はない。

・・・
ごめんよ。
ちょっと脅してみた。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!体型キープ出来るように頑張ります...!

体育系の部活の後なら甘いお菓子を食べたくなるのは当然のことですよ。

理由は部活で消費した筋肉内の糖分を早く補って疲れを取ろうとするからです。
逆に、甘いものが欲しくならないような体育の部活なら、真面目にやってなかったことになりますね。
よくテレビコマーシャルで見る「ファイトいっぱーつ」と宣伝しているリポビタンDには糖分が入っていますが
「肉体疲労時の栄養補給」用ですね。従って、適量なら部活の後の甘いお菓子はむしろ必要なのです。

適量というのは温泉饅頭1個くらいです。それくらいは食べた方が良いですよ。

それ以上は持って行かず、終わったら一目散に家に帰ることでしょうね。
太る心配なら、家に帰ってから今なら安いキャベツをざく切りにして丼鉢山盛りいっぱい(300~400g)
酢と油(オリーブ油がお勧め)を適量かけて食べれば、お腹も膨らむはずです。好きでなくても修行です。
キャベツが値上がりしたら、大根、みずな、キュウリなど野菜は大体低カロリーです。
それ以外だと、ところてん、寒天、こんにゃく、しらたきなども低カロリーで、腹いっぱい食べても
太りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるべくお菓子を全く食べないのではなく、控えるようにします!