アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らない質問です。

今日で結婚4年目の23歳です。
でき婚からここまで来ましたが
来月離婚する話になっています。

正直嫁のことは嫌いになれません
子供も大好きです。

去年の4月から4年勤めた
パチンコ屋の定員をやめて工場勤務に
なりました、きっかけは嫁の親が
パチンコは印象が悪いから辞めろと
言ったのが原因です。

パチンコ屋では寮に住んで
手取り20くらいはもらっていて
役職もついていて仕事にやりがいは
ありました。

仕事を辞める手前、嫁に借金
200万あると言われ
どうすることも出来ず
嫁のおばあちゃんが一括で立て替えて
くれました。今はそれを返済中です。

俺も人のこと言えませんが嫁は
さらにお金にルーズです。

携帯代5ヶ月に20万など…
俺も悪く生活できるならいいや
みたいな考えでした。

4月から嫁の親と
同居することになり
毎月食品別の5万円入れてます。

テレビをつけてくれると言う
約束も守られず去年の4月から
自分の好きなテレビも見なく
なりました。

嫁ともお金のことで喧嘩が増え
嫁の親からも何故か怒られ
家にいたくないならバイトしろと
言われ夜、バイトを始めました。

朝仕事に行き、帰って仮眠して
夜バイトの繰り返し

嫁は仕事をしてなく
始めましたが追突事故にあい
仕事を辞めました。

俺が朝仕事でも
ほとんど起きません。

バイトが休みでもテレビも見れず
光熱費払っているのに暖房が
無い部屋で過ごしてます。

リビングにテレビとこたつは
ありますが嫁の親が独占してるので
自由にできない…

嫁に文句を言っても
喧嘩になり終了

嫁の地元で回りに友達もいなく
うちの母親と嫁が喧嘩をして
実家にも三年顔を出していません。

昼間の仕事から帰って
お風呂掃除や洗濯物をやっても
嫁親に汚いと文句を言われ
嫁はかばってもくれません。

俺の親が嫁に文句を言った時
俺はすごく怒りそこから
会わなくなりました。

なんかすごく不平等に感じ
嫁にそれを言っても
じゃあ私が謝りにいけばいいの?
みたいな感じです。

それがもう耐えられなく
嫁親が嫌いでしかたないです
今では一切口も聞きません

別れ話が進む中
本当にこれでいいのか
すごく悩んでます。

子供もかわいいし
嫁にもう一回家を出て頑張ろうと
言ってもらいたかった…

よりを戻すなら絶対家をでると
嫁には伝えましたが
何もいってきません

すごく長くなり
文章も雑過ぎますが
もういっぱいいっぱいです
何か意見を下さい。

質問者からの補足コメント

  • 俺の子供が入院していて
    俺が昼間仕事中
    嫁が子供の着替えが足りなく
    なりそうだから一時間だけ
    子供に付き添ってと
    嫁父に頼んだら
    パチンコ行くからゴメンと
    言う糞野郎です。

    そんな奴等に
    常識のない奴と呼ばれてます。

      補足日時:2016/01/29 02:03

A 回答 (7件)

離婚していいと思います


あなたなりの幸せな家庭はこれからでも作れます

あなたを金づるとしか思ってないような
自分たちの下位の便利屋としてしか扱ってないような…。

大きな借金を平気で黙っていたり

嫁親という大きな敵がいるから
奥さんへの目が背けられているのでは。

その家のなかだって奥さんがあなたをかばったり
家事は引き受けたりするのが本来じゃないですか
愛情や夫婦としての気持ちがあるなら。

自分の都合のいいように行動してくれて
うるさい親の文句を一身に引き受けてくれて
お金も面倒みてくれるならいいや、って感じにしか見えません

きちんと弁護士に相談してみてもいいかもしれませんね
法テラスでもいいですし。

養育費はお子さんへのお金ですから当然ですが
これから一緒にいても、それ以上のものをむしられ
自由もなのでしょう?

あと、怖いのが今完全に支配関係が出来上がってる
理不尽なこともあなたは受け入れてしまっている
頭では何かおかしいと思うからこうして質問するのでしょうけど

「借金は結婚前のだからお前と親でなんとかしろ」
「そんなルーズな奴に金の管理させられない」
「テレビよこせ」といいきれないのはなぜだろうと思うと
関係ができてしまってるのでは。

怖いのはエスカレートした場合ですよね。

身内からのDV(直接の暴力に限らない)や軟禁とか
被害者は女性や子供が多いですが、死ぬような事件もありますよね。

そこまで行くかどうかは別として
寂しいに流されないでくださいね。
一緒にいてももっと寂しいと思いますし。
    • good
    • 0

頑張ってますね


偉いですね

その上もっと頑張れって言うようですが
お子さんの親権を取れませんかね

なんか
お嫁さん側に任せるのが不安です

あなたのような頑張り屋さんなら
あなたのご両親もきちんとした育て方をしたんだと思います

喧嘩したお母さんに連絡して
相談にのってもらったらどうでしょう

借金が枷になるかもですが
借金返すまで堪えて準備するとか

なんか
ほんと可愛そうだな
夫婦の借金はどう分担して返すのかな?
誰か相談できる人いないですか?

全然答えになってないけど
身体壊さないように頑張ってね
    • good
    • 0

結婚3年弱で、200万も借金作るような人に、生活費渡せないね。



奥様のご両親に、5万入れて残りは奥様に渡してるのでしょうか?

もう、やめとき。
奥様、親離れ出来ないんだわ。

私も若い頃、お金の事情で、私の実家で暮らし出しましたが、主人が吐きまくるようになって、一週間で、実家を出ました。
主人は貴方程、酷い目には、合ってませんでしたけれど。

一度離れて、貴方も人間らしい生活を取り戻してから、考えた方が良さそう。

養育費、無茶言われそうなら、調停にかけた方が良さそう。

一度離婚して、奥様が大人になってくれたら、寄りを戻しても良いじゃない?

親がそんなんだったら、奥様、自分の間違いに気付かないでしょう?

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕も普通の生活がしたいです
出来ればそこに嫁、子供は
欲しかったですが…

でも嫁が変わらないなら
繰り返しになるので
養育費だけ
ぼったくられないように
気をつけます。

お礼日時:2016/01/29 17:13

別れても養育費をむしり取られる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー(--;)

絶対嫁の親は口出してきます。

お礼日時:2016/01/29 17:09

若いのに苦労なさってますね。

嫁とその家族は意味不明ですね。  子供の事もあるので、今すぐバイバイは無理だと思いますが、距離とって(アパートで別居など)離婚した場合、嫁と子供とでやり直す場合等、色々考えてみて下さい。  母親にも相談してはどうでしょうか?  あまり当てにならない答ですが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やり直してこれから少しずつ
上手くいけば一番いいんですが…

とりあえず向こうの親と
距離をとれればまた何か
変わる可能性もあるので
一人で頑張ってみます。

母親は頑固なので笑
また喧嘩になっちゃいます

話せてだいぶ楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/29 10:05

辛い中、子供のこと考えて、よく耐えて頑張ってきましたね。


偉いです。
まだまだ若いので、人生はこれからです。しっかりした仕事について、あなた自身の幸せを探していってください。
負けないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仕事もほんとに悩んでます…
子供のこと仕事
どちらも後悔しないよう
しっかり考えます。

お礼日時:2016/01/29 09:57

はい、少し距離を置いたほうがいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー(--;)
わかってはいるんですが…
よく考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/29 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!